フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

  2015年10月からの季節のお勧め「シシウド」に絡めた、よくわからないお話

 

 


9月29日に、サイトに、2015年10月~12月にお勧めのマウントフジフラワーエッセンスとして、「今の豊かさと新たな豊かさの狭間で安定している為に シシウド」をご紹介させて頂きました。



早速、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんから、フィードバックが。
詳細は書けませんが、さすが、シシウドのエネルギーに深くかつクリアに共振しておられると、唸ってしまいました

 


各種「フラワーエッセンス講座」を通しての、そんな(詳細が書けないので、そんなってどんな とツッコまれそうですが)目に見えない領域での共振について、少しお話しさせて下さいね。

 


 
  


各種「フラワーエッセンス講座」では、中級フラワーエッセンスセラピスト®レベルの技法を習得する段階から、エネルギートランスミッション(エネルギー伝達)が行われています。


エネルギートランスミッションを言葉で表現するのは難しいのですが、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、表層でエクササイズをしたり技法を習得したりしながら、より深い層では、ハートのスペースと「ただ在る事」の次元が、エネルギー伝達されています。


「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」に入ると、そのエネルギー伝達は、更に微細な次元へと上昇していきます。

 


エネルギートランスミッションの場に身を置く事で、その方が意識するしないに関わらず、微細なエネルギー次元へと共振する質が自然とオープンしていけるような、ある種特別なエネルギーフィールドを創造しているのですね。
(これは、勿論、マインドコントロールや、無理やり何かに属させるといった類のものではありません。むしろ、様々な縛りや枠組みから、より自由に軽やかになっていくスペースだと言えるでしょうか

 


  
 


不定期で更新させて頂いている「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」ですが、エネルギートランスミッションのエネルギーフィールドに身を置かれた事のある方にとっては、微細な領域での共振力から、その時々のボトルから、より恩恵を受けやすいと言えましょう。

長くマウントフジフラワーエッセンスをお使いの方にとっても、おそらく、同じ事が言えるかもしれません。

 


そういった方々にとって、これといったテーマがない時には、「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」で紹介されたボトルを使用されるのもいいかもしれません。


その方を通して、クライエントさんや身近な人達に、シェアされるのもいいでしょう。
これもまた、ある種の伝達の拡大とも言えるでしょうか

 



10月からの「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」であるシシウドは、使用者を専属で護る騎士のように、眷属のように、守護する聖なる存在のように、その人の道のりに同行してくれる存在

 


一般的に、フラワーエッセンスは、バランスが崩れた状態、病んだ状態を、バランスが取れた状態、正常な状態へと戻してくれるものだと言われています。

では、何の為に、病んだ状態を元の状態に戻したいのでしょうか。
元の状態に戻ったなら、何をしたいのでしょうか。




マウントフジフラワーエッセンスは、その先にある「何か」へと、意識を開く事を招待してくれます。

でも、それは、「何をしたい」といった、水平的なゴールとは異なる質のものです。



シシウドのエネルギーに共振した時、次元を超えた古の探究者としての自分が、内奥から揺さぶられるのを、よく感じます。
(古の探究者は、特別な誰かではなく、誰もの内側に眠るものです)



探究のプロセスの高みから観るなら、全ての人は、例外なく病んでいるのかもしれません。
(でも、その先では、病んでいる人等、どこにもいなくなりますが(=^・^=)

 


  
 
  

探究の先にあるものは、個人の創造活動を超えたもの。

そんな次元の移行に、探究の先にあるものを指差すシシウドは、同行してくれます。

 


日常的にも、物事がうまく流れない時、先が見えない時、同じ事を繰り返しているように感じる時・・・それは、変化する時期だというサインです。
シシウドは、古いものを脱ぎ捨てて、新しい道を行く勇気を与えてくれます。
エネルギーに敏感な方にとって、シシウドの恩恵は、とりわけ大きいかもしれません。

 


この記事を読んで、何だかわけがわからないけれど内側がざわつくなら、次元の旅人であるシシウドの呼びかけに、共振しているのかもしれません。
シシウドからの、新しい次元への旅のお誘いです  


「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」でも書く事がありますが、マウントフジフラワーエッセンスのボトル達には、パンフレットや書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」に紹介されていない、様々な多次元的な作用があります。
それは、個人と花との直の出会いによって、解き明かされていくものでもあります


各種「フラワーエッセンス講座」や個人セッションの敷居が高いと感じられる方は、11月8日に開催されるイベント「ヒーリングとミニ個人セッションの集い」で、フラワーエッセンスセラピスト®と共にボトルを紐解いていく際に、もしかしたら、そういった体験が出て来るかもしれません。

ご興味がおありの方は、イベントでのマウントフジフラワーエッセンスとの共振を、楽しみにいらして下さいね。

ご予約が入り始めていますので、ご希望の時間枠がおありの方は、可能でしたらお急ぎ下さい 

 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)

イベント
ヒーリングとミニ個人セッションの集い
 11月8日(日)


臨時休業させて頂きます10月20日・21日・22日 



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)