フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  各種「フラワーエッセンス講座」への再参加の方達から




以前より、自己研鑽やセッションのレベルアップを望まれる方、講座での瞑想や癒しの深みに再び入りたい方、会場の特別なエネルギーフィールドにまた出会いたい方等、様々な動機から、各種「フラワーエッセンス講座」に再参加される方々がおられます。


再参加をされた方々からは、理解が深まった、新たな体験があった、癒しの次元が変化した、といったありがたいフィードバックを頂いています



何度か再参加される中で、グループワークをリードする役割である、日本フラワーエッセンス協会認定リーダーフラワーエッセンスセラピスト®さんへの道を、気づいたら歩まれ始めている方も

志望のご意向を自ら表明されるされないに関わらず、自然と、ご自身の個性と道筋が見えて来られているように感じます。


 


 

 
ハートサポートシステムのお庭のバラと、
本日収穫の赤と白のイチゴ



ビジネスとしてなら、組織的にリーダーフラワーエッセンスセラピスト®を量産した方がベターかもしれません。
でも、そういった方法だと、資格を取得された後、ご自身の立ち位置が成熟しないままであったり、どこかに居心地の悪さや違和感が持続される事もあるようです。

 


表層での一時的な成功と挫折の繰り返し、ドゥーイングからの幸せ不幸せを超えたところへと繋がっていくのが、マウントフジフラワーエッセンスの作用の醍醐味のひとつ。


花達と共に、深い次元から参加者さんにトランスミット出来る後継者レベルの方を育成したいという思いから、現時点では、リーダーフラワーエッセンスセラピスト®さん養成にあたっては、マンツーマンに近い形態をとらせて頂いています

 



さて、最近、各種「フラワーエッセンス講座」に再参加して下さった方々から、ご連絡を頂きました。
これからどのような道筋を、自ら見出して行かれるのか、楽しみです。



ひとつは、ギフト
福祉関係のお仕事をされている、フラワーエッセンスセラピスト®さんからです。
お仕事の関連で、ボランティアでのフラワーエッセンスのグループワーク定期開催からスタートし、現在は、イベント出展等でも活動されています。


 
手作りのネコと馬の小物
福祉関係のワークショップで作成されたり、
イベント等で販売されています
マウントフジフラワーエッセンスとのコラボも



 
クリップやマグネットでカードがはさめるので、
ネコは、2Fセミナールームの講師の著書の脇に置かせて頂きました



 
馬は、先住の動物小物達がいる、2Fセミナールームのお手洗いに



もうおひとりは、再参加された講座のシェアリング
やはり、福祉関係のお仕事をされていたフラワーエッセンスセラピスト®さんで、地道に、介護施設でのボランティアを続けておられます。
講座で感じた事を、ブログにアップされたとの事です。
 記事はこちら
マウントフジフラワーエッセンスの再受講で

 


公開は出来ませんが、他にも、日本フラワーエッセンス協会のサポート活動のご相談として、再参加の方々より、個人的なご報告やフィードバックを頂いています。
ありがたい事です。

花達と共に、どんな方向へと進んでいかれるのか、楽しみです 
微力ながら、出来るサポートを、引き続きさせて頂こうと思っています。


そういえば、最近、別ブログの記事 各種「フラワーエッセンス講座」参加者様を対象に、勉強会を開催します をアップさせて頂きましたが、勉強会でも、各種「フラワーエッセンス講座」に再参加の方達から、自然な流れでのエネルギーサポートが起こる事が以前からあり、とても心強いのですね。

勉強会の具体的な日程決定はこれからですが、こちらも、今から楽しみです (=^・^=)


花達と共に、それぞれの方達がご自身を開花していかれるプロセスに立ち会わせて頂けるのは、本当にありがたい事です


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間クラス
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *昼間クラス
 *リーダーフラワーエッセンスセラピスト養成の研鑽に関連した
   実技指導あり

  5月26日、6月9日、6月23日、7月7日、7月21日、8月4日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土) 5日(日) 



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります