フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

レイキⅢディグリーを開催しました!!

 

 


先週の日曜日に、レイキⅢディグリーを開催しました。


一般的に、レイキはヒーリングとして知られていますが、何の為のヒーリングなのかが明らかになっていくのが、Ⅲディグリーでしょうか。


Ⅰディグリーでは、森羅万象に浸透するユニバーサルライフエネルギー(便宜上の名前です(=^・^=))を用いたヒーリング能力を獲得し、Ⅱディグリーでは、そのヒーリングの深さと幅を広げます。
これらのヒーリングは、Ⅲディグリーで、痛みを繰り返さない生き方を決意し、自分自身の天命を生きる事へと橋を架けられます。



個から全体性への、生の変容━。
Ⅲディグリーでは、この世界の全てのものの背後にある全体性に寄り添って生きる事、精一杯生きながらも大いなるものへと委ねる事、変化していくものの背後にある決して変わらぬものに気づく事へと、Ⅰ&Ⅱディグリーで学んだヒーリングが引き継がれます。

 


Ⅲディグリーでは、このディグリーで伝授されたマスターシンボルを活用して、まず、自分自身に働きかける事からスタート。
その後、シンボルのエネルギーを媒体に、ペアでフルセッションの実技を。
最後の実技では、高次の存在と繋がり、自分自身に内在する同じ質との共振を通して、理解を深めました。


お越し下さった方々、どうもありがとうございました (=^・^=)
遠方からお越し下さった方々も多くて、交通費の方が高いかもしれないところ、ありがとうございます。

どうぞ日常で、お仕事で、レイキをご活用なさって下さいね。
ティーチャーズディグリーに進まれる方とは、またお会い出来る事、楽しみにしています。

心からの感謝を込めて


次回のレイキは、スケジュールの都合で少し先となり、Ⅰディグリーは10月4日、Ⅱディグリーは10月5日に開催。
こちらでのご縁のある方々との新たな出会いも、楽しみにしています



 
 他者へのセッションでは、マスターシンボルを、
 まず最初に自分自身に受け取ってから、スタート。
 マスターシンボルのエネルギーを自分自身に受け取る為、
他者に与える為の動作があります。



 

 
寝た姿勢のセッションでは、
全身を細やかにヒーリングしていきます。



 
講義と実技が終わったら、質疑応答、体験のシェア、
認定証の授与となります。

 

 
この日いらした方から、おみやげに頂いた海のもの達。
右側は、シーグラスで飾りつけて下さった写真立て。
写真立ての左下が、シーグラス。
シーグラスとは、海に落ちているガラスのかけらで、
長い年月を経て、丸みを帯びて
すりガラスのようになったものなのだそうです。
左側は、ダンナ様が海で集められた、様々な色や形の貝殻等を、
ガラスのビンに詰めて下さいました。
イタヤガイ、キンチャクガイ、コシガタウニ、サンゴ、ハスの実等、
全ての名前を書いて下さったもの。
あらゆる命が生まれた源、母なる海の、
全てを受けいれる深さと神秘を感じます。
どうもありがとうございました



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
 年4回募集 現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります