フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「望まないエネルギーを拒否する」
ナギナタコウジュに役立つエクササイズ


 

 

誰かに何かを強要された時、無理やり同意させられそうになった時、許容範囲を超えて頼られた時、エネルギーボディの下位身体の次元でも、似たような事が起こっています。


相手のエネルギーの手が、あなたを押さえ込もうとしたり、引っ張ろうとしたり。
あるいは、パワーセンターである第3チャクラをぎゅっと締めつけたり、感情レベルでの繋がりをもたらす第2身体にかぶさってきたり・・・。

 


もし、他者のエネルギーの過度の侵入にNOを言わない自分がいるとしたら、その背後には、どのような感情や考えがあるでしょうか。


例えば、評価されたい自分、自信のない自分、悪く思われたくない自分、争いたくない自分、一人だと淋しい自分。


上下関係、利害関係、この先も関わりのある関係、とても近しい関係をはじめ、社会的、あるいは感情的に拒否する事が難しいケースや、複雑でデリケートなケースもあるでしょう。


表玄関はしっかりと閉めていても、何らかの感情や損得で、裏口を開放してしまっている事もあるかもしれません。

 


そんな様々な人間関係の中、ナギナタコウジュは、望まないエネルギーの浸入を明確に拒否したい時に役立つフラワーエッセンスです。


たとえ現実レベルで面と向かって拒否を表明出来ないケースだとしても、エネルギーの境界線をひいてくれるナギナタコウジュは、自分自身のエネルギーフィールドを保つサポーターとなってくれるでしょう。






ナギナタコウジュと共に、以下のエクササイズも役立てて下さい。

 


自分のお部屋等、ひとりになれるスペースで行います。


ナギナタコウジュを飲み、全身のオーラフィールドにスプレーしましょう。
とりわけ、腕~手先迄は、念入りに。

 


そして、腰幅くらいに脚を開いて、足先を平行にし、しっかりと床につけて立ちます。
あなたの目の前には、拒否したい相手が立っているとイメージします。


そして、両腕を十字にし、胸~喉の前で、バツ(×)の形を作ります。

 


×は、NO、拒否のサイン。
両腕からの×のサインが、相手とあなたのエネルギーフィールドを分けるついたてとなってくれるように、しっかりと形作りましょう。
そして、この×が、あなたと相手のエネルギーレベルの境界線の表示だという事を、明確に意図して下さい。

 


×の色は、あらゆる現象が起こる源の色であり、何もない状態に戻してくれる白い光がいいでしょう。


あなたにとってNOを表す色があればそれを使ってもいいですが、攻撃を表現する色は避ける事をお勧めします。
何故なら、攻撃とは、外側にエネルギーを向ける事だから。

勿論、外側にエネルギーを向ける事が必要な時もあるでしょう。
ただ、このような場合は、外側にネガティブなエネルギーを向けると、自分のエネルギーがそこだけに使われ、かえって疲れてしまう事も少なくないのです。
背後にある想念によって、エネルギー的な繋がりが、より深くなってしまう事もあるかもしれません。
つまり、執着として作用するのですね。

 


×は、あくまでも、自分自身のエネルギーフィールドを健全に保持する為のもの。
対相手ではなく、自分自身の状態に対して働きかけるものです。






相手と実際に関わっている最中にも、相手との間にあるこの×を明確に意図する事で、エネルギーレベルでの境界線として役立ってくれるでしょう。
中心ではブレないセンタリングを保持し、育てるサポートともなります。

 


いずれにせよ、エネルギーのついたては、相手を操作する為のものではなく、あなた自身の為のものであると、主軸を自分自身に保つ事が大切です。

働きかける対象は、他者ではなく、自分自身だという視点は、エネルギーが外へと漏れる事を防いでもくれるでしょう。
これが、ナギナタコウジュが教えてくれる在り方です。


世界を創造しているのは、他ならぬ自分自身。
ナギナタコウジュによって起こった気づきは、更なる新しい在り方へと橋を架けてくれるでしょう。



★ナギナタコウジュの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ナギナタコウジュ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ミムラス
アグリモニー
セントーリー
エルム
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」をご参照下さい。


*エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ
「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
✦ 全体の日程表 ✦
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)