近況!!インドから無事帰国&頭を丸めたヒーリングバザール店長 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

近況!!インドから無事帰国頭を丸めたヒーリングバザール店長

 

 

先日、無事、インドから帰国しました。

留守中は、皆様にはご不便をおかけして、すみませんでした。
14日より仕事再開しており、セッションやメールのご返信等でかなりバタバタしていて、ブログの確認と更新が、今日やっと出来ました

 


インドから日本への帰路は、プネーから国内線でハイデラバードへ。
ハイデラバードからは、クアラルンプールでトランジットし、羽田へ。
今回は、最初に南インドに行ったので、いつもとは違った経路と航空会社を使いました。




クアラルンプールからの帰路の写真を、少しご紹介しますね。
(インドでは、空港内の撮影禁止なのです)



 
今回は、インド入国がチェンナイからとなり、色々と調べた結果、初めてエアーアジアを利用。
格安航空会社で、食事等、別料金で予約するシステムです。
スパイシーが苦手なヴェジタリアンのパビットラは、行きと帰りの4食、ヴェジ食のラザニアでした。
格安な分、フルーツプレート、生野菜のみ等、細かいリクエストが出来ないのです。


 
飛び立つと、見る見るうちに雲の上に。
雲の下には、まだ地上が見えています。




 
更に高く上がると、深く静かなブルーがありました。



 
夕焼け。
とてもきれいだったのですが、シャッターが切れず、上手く撮れませんでした。
右下の2つのモノは、未確認飛行物体ではありません (=^・^=)
フラットシートの操作ボードが、窓ガラスに反射して白く映ってしまっているのです。
エアーアジアは格安なので、少数しかないフラットシートを予約しても、通常のエコノミー程度の料金です。
長旅を、リーズナブルな料金で横になって寝たい人には、お勧めかもしれません。




さて、インド帰りの場合、外見が怪しそうだと見なされると、トランクの中を全てチェックされたり、ひどい場合は別室に呼ばれたりします。
瞑想着のまま帰国したリタイアした元精神科医のお友達、石を扱っているヒーリングバザール店長と同年代の長髪のお友達が別室に呼ばれたエピソードを聞いていたので、外見には注意しました。
日本着が夜の11時を過ぎてなので、空港で足止めされると、交通機関がなくなる可能性があり、それは避けたかったからです。

一般的には、髭、長髪、ゆるゆるのインド服、ゴム草履、日焼けし過ぎ等は、怪しいと見られがちです


ヒーリングバザール店長、日本を発つ前に髪を切る時間もなく、インド滞在中は髪を伸ばしたまま(天然の巻き毛なので更に目立ちます)、無精髭状態でした。


 
 
メヘル・ババのアシュラム滞在時の、長髪のヒーリングバザール店長。


しかし、これでは日本入国の際に完全に怪しまれる (=^・^=) からと、髪を切り、髭を剃ってもらう事にしました。
といっても、インドの理容室で共用の剃刀や櫛を使うのは、感染を考えるとちょっと危険です。
デパートでバリカンのようなものを購入し、ヒーリングバザール店長、自ら刈りました。
バリカンの状態があまりよくなく、結局、丸坊主に


何とか刈ったものの、前に長い毛がちらほら、後ろに軽く縦じまの虎模様が出来ていたのですが、パッキングで忙しくて整える暇もなく、そのまま帰国。
実は、帰国後の今もかなりバタバタしている為、現在も、後頭部が縦の虎縞柄になっております。
 ネコ好きなので、虎縞柄で、ま、いいか。 (=^・^=)



 
自らアタマを丸め、スッキリ上機嫌のヒーリングバザール店長



 
ホテルのレストランの中庭にて。
昨年から居ついているチャトラファミリーの1匹が、すり寄ってきました。
何世代か後の子でしょうか。
ヒーリングバザール店長の後頭部の縦縞が、少し写っています。

 



今回のインド滞在、たくさんの興味深い体験がありました。
内的な領域については言語化は難しいのですが、これからの自分自身の旅に、ワークに、きっとその香が漂ってくるのではないかなと感じています。


個人セッションは既に再開、講座は、3月21日に、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」が、東京のワンデー集中で行われます。
また、2月11日には、関西での「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」が、やはりワンデー集中で行われます。
2月~5月に開催される各種「フラワーエッセンス講座」、「レイキ」の詳細は、ハートサポートシステムのサイト内、講座日程表、または画面左のメニューからご覧頂けます。



今年は、天駆ける聖なる生き物、馬の歳。
日本では、神様の乗り物ともされています。

皆様の2014年が、天駆ける輝かしさのサポートと共にありますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表 ✦
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」