ご報告です!「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座」無事終了しました!! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

ご報告です!「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座」無事終了しました!!

 

 


今回の「マウントフジフラワーエッセンス集中講座」は、10月に、「フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)、「マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)」を連続開催。
スケジュールの都合で、次段階の「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座」は、1カ月後の11月の開催となりました。
✿マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)」の様子は、現場レポート!!「マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)」が無事終了しました に書いております。
また、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」は、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」終了&ボランティア開催のお知らせ にございます。

 


さて、今回は、日本フラワーエッセンス協会認定の上級フラワーエッセンスセラピストレベルの120分のフルセッションの習得がありました。
このセッションには、
カウンセリング
ボトルリーディング
ボトルとエネルギーペネトレーションペンダント(EPP)を用いたエネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラへのヒーリング
エネルギーボディバランシング&チャクラリンク
日常に戻ってボトルをお使い頂く準備調整の誘導ヒーリング
ボトルのエネルギーマップを通してクライエントさんの状態をリーディングするシェアリング
と、いくつかのステージに組み立てられています。


また、セッションを行う際の環境設定としても、
セッション場とセラピストの浄化
セッション場の結界創造
特別なエネルギーフィールドを降ろして開く
といった微細な作業も習得します。


そして、
遠隔での人や動物へのボトルリーディングとヒーリング
遠隔、対面によるボトルによる空間、場、環境やモノの浄化、特別なエネルギーのインプットの方法
といった、エネルギーをダイレクトに扱う技法の習得。

また、セッションギバーとしての受講生自身に使う応用として、
集合的な構造(家族、カップル等)へのボトルリーディングとヒーリング
も学びます。



参加者の方々、特に「フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)」から連続して進級して来られる方は、最初の初級フラワーエッセンスセラピストの技法とはガラリと内容もエネルギーも変わるので、驚かれるかもしれません。
クライエントさんとの関わり方も、プロ仕様度が更に高くなります。

 


そして、それは、講師にとっても同じ。
全ての技法を習得して頂く上で、細やかに個々の方々を見守って、必要に応じて対応させて頂く事となります。
今回から、カウンセリングの実技練習を独立させた為、セラピスト-クライエントのやりとりを、注意深く見守る必要もあります。
質疑応答の時間には、質問がどんどん出て来ます。
そして、技法の背後にある、マウントフジフラワーエッセンスを扱うセラピストのエネルギー基盤を伝達する、ある意味、最も大切だとも言える、エネルギートランスミッション。


 

講師は、「現場に臨在している事」が、求められるのですね。
許可を頂けたらお写真を撮ろうかと思ったのですが、撮影のスペースと、実技やエネルギートランスミッションのスペースが異なる為、また、今回、急用でヒーリングバザール店長が一部抜けた為、パビットラがフル回転する事となり、その余裕がありませんでした。

 


そんなわけで、講座の写真はありませんが、猫ちゃんの写真をご紹介させて頂きます。
(何故に唐突に猫ちゃん???もうお気づきの方もおられるかと思いますが、講師は大の動物好き、猫好きです)


今回の「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座」に参加を考えておられたのですが、前日から猫ちゃんの調子が悪くちょっと気になるとの事で、今回はいらっしゃらなかった方の愛猫ちゃんです。
メールでのご連絡の際、お写真を添付して下さいました。

 

 


 

 
うちの○○は、外に出るとチーターのようによく走って、獲物を捕ってきます。
人間だったら、ものすごく頼りになる男性ですねぇ・・・(笑)。 飼い主様より
*念の為、猫ちゃんのお名前は伏せさせて頂きました。
今回の掲載をご快諾下さった事、心よりお礼申し上げます。

 

 


すごく優美で、かつ精悍な猫ちゃんですよね。
飼い主さんは、聡明で感性豊かな美女さん。
第2身体(エーテル体)で繋がると、ペットちゃんと飼い主さんが似てくる例のひとつかもしれません。
日々、シニアの愛猫のふやけぶりを見ている為、久しぶりにこういう体型の子を見させて頂き、本来の猫の姿態を思い出しました (=^・^=)

 


 
ふやけぶり・・・ってオレの事かニャ?
ヒーリングバザール店長似?



ご受講の事でご連絡を頂いた際、お仕事を通して感じておられる自然界の事等、たくさんの事を分かち合って下さいました。
この場をかりて、お礼申し上げます。
またご縁がありましたら、どうぞいらして下さいね。


 


今回、ご家庭のご事情等で、他にもいらっしゃれなかった方もおられました。
次回の「マウントフジフラワーエッセンス集中講座」は、来年の春~夏頃を予定しております。
日程が決まり次第、ブログとサイトでご案内させて頂きますので、ご縁がありましたらいらして下さいね。



また、来年3月21日にも、ワンデーで「フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)」の開催が決定しておりますので、先だってこちらをお受けになる選択肢もあるでしょう。
(その後、連続して、22日と23日に「バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)」が開催されます)

 



ところで、今回の講座の時、以前書いた記事とのちょっとしたシンクロがありました
長くなるので、別の機会にご紹介出来ればと思っています。
切り口をかえて、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」の方に書くかもしれません (=^・^=)
✿追記✿「介在役とのシンクロニシティ・マウントフジフラワーエッセンスの裏技的選び方」として書かせて頂きました。(11月7日)

 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00  

レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 

癒しフェスタ
12月1日(日)
道の駅うつのみや ろまんちっく村 ローズハットにて(栃木県)
ブース出展
ハートサポートシステム、ヒーリングバザール取り扱い商品の特別価格販売
フラワーエッセンス、エネルギーワークのミニ個人セッション
今回、ヒーリングバザール店長、パビットラがミニ個人セッションを行う予定です。
栃木の皆様、お会い出来るのを楽しみにしていますね!

東京ミネラルショー
12月6日(金) ~9日(月)
池袋サンシャインシティにて
ブース出展
パワーストーン、浄化グッズ(フラワーエッセンス、チベット法具、セイジ等)の特別価格販売
ヒーリングバザール店長、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストの無料リーディング




よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」