会社とは思えないありがたい食べ物 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

会社とは思えないありがたい食べ物



何度かブログにもご紹介しているように、ハートサポートシステムのお昼には、ヒーリングバザール店長の手作り料理がよく分かち合われます。


食べる事が大好きな人は、作る事も大好きなのでしょうか。
かなり昔の事ですが、お米作りをしているお友達から直接買った新米でご飯を炊いていた事があったのですが、食べたい人は、おかずだけ持参でした。
ちょっと会社とは思えない光景ですね。


昔、母が遊びに来て、ヒーリングバザール店長がキッチンに立っている姿を初めて見た時、「私は昔の人間だから、殿方が台所でお料理している光景は、ちょっと奇妙な感じがするわねぇ」と言っていました。
でもそれは最初だけで、次からはおいしく頂いていました (=^・^=)



これは昔の情報なのですが、海外で最もモテないのは日本人男性なのだそうです。
レディファーストはないですし、「うちの愚妻は」等と言って、自分の妻や恋人をほめる事はしませんからね。
でも、これが外資系の会社だとそうもいかず、日本人オヤジ達も、パ-ティでスマートにお料理を女子達に取り分けてあげたりするようになるんですね (=^・^=)


海外でのセラピーやヒーリングのトレーニング等で、西洋人と接する機会も多かったヒーリングバザール店長は、元々食べる事が好きでもあるので、お料理をして人をもてなす事には、全く抵抗がないようです。
お昼も、皆(全員女子)が食べたお味噌汁のお椀を、まとめて自ら洗っております。
(一応社長なんですが)


私が知っている、同じように海外でトレーニングを受けたり瞑想を学んだりしている日本人男性達も、ほとんどの人が似たような感じです (=^・^=)
海外で男尊女卑的にしていると、女子は寄っても来ないどころか、非難されますからね。



今日は個人セッションの時間の都合で、他のスタッフさんとは時間をずらして、ひとりでお昼を楽しみました。
いつもはすぐに皆で頂いていたので撮影はしていなかったのですが、今日、初めてヒーリングバザール店長の手作り料理を撮影してみました。

 
右下がヒーリングバザール店長手作りのお味噌汁。
お豆腐、おあげ、キャベツ、しいたけ、人参他、具だくさんです。
左下が煮物です。
肉厚のしいたけ、巨大なごぼう、お豆腐、人参、里芋、こんにゃく。
京都のおあげを使う等、素材もそれなりにこだわっております。
上の白く丸いものは、スタッフさんが持って来てくれた
大きな塩チョコレートクッキー。
無漂白小麦粉等、自然素材のもので作られています。


 


 
こちらは昨日ですが、またまたヒーリングバザール店長に
お野菜が届きました。
白菜が広がらないよう、頭を縛られているのが可愛いです。
お昼のお料理に、これから使われるのでしょうか。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m