1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

同級生もこっそり参戦!?

テーマ:100人達成握手会

最近「今日の髪型はロココ調ですね」
と言われた松岡です。

太陽王かい僕は。


さて、近頃もぽつぽつと
ファンが増えています。
中には懐かしい人からの
メッセージもあったりして、
なんとも嬉しい気分になります。

ありがとうございます。

もしかして、僕のことを知っているけど
読者登録はしていない、
そんな「隠れウォッチャー」が
他にもいるのではないでしょうか。

親戚とかに見られてたら、かなり赤面です。
正月に合わせる顔がありませぬ。

同級生とかだったら嬉しいですね。
本名を公開してるということは
本名で検索されるということで、
検索されるということは
覚えてくれてるということで、
覚えてくれてるということは
僕のことを好きってことで(それは考えすぎ)。

8月27日(予定)の握手会に
こっそり参加してくれたら笑えます。
どちらかというと苦笑いですが。


あ、握手会に関して
atakoさんからご質問がありました。


> 子連れ(ベビーカー)OKですか?

もちろんです。
世代を超えて愛されるのは本望です。

とはいえ、会場次第であることご了承ください。
屋内だったら良いですが、
屋外だったら炎天下なわけで、
大事なご子息を危険にさらすわけにはいきませぬ。

イベントの趣旨としては
まったく問題ありませんよっ。
大歓迎です。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

8月27日を予定

テーマ:100人達成握手会

最近「でかした!」
というコメントをいただいた松岡です。

「でかした!」ってなんか
久しぶりに言われました。
期待に応える代打満塁ホームラン
な感じがして気持ちいいですね。

そういえば僕は野球少年でした。

珍しく父親が観戦したときに限って
ホームランを放ったこと、よく覚えてます。
僕が父親だったら1週間くらいは
近所に言いふらす自信があります。


さて、いよいよ夏も本番。
学生のみなさんは夏休み突入ですね。
遊びの予定は立ててますか?

わくわく宝島ですか?
オーサカキングですか?

あ、そういえば
「オーサカ、ッキーング!」
の声も担当している
「らいよん」の声の人、
個人的に知ってます。
めっちゃくちゃ面白い人ですよ。


それはさておき、
握手会のこと、すっかり忘れてました。
うそうそ、忘れてないけど、
オリジナル・グッズ作りで大変だったのです。
もうすぐ完成します、お楽しみに。

で、肝心の握手会なのですが、


8月27日(土)


を予定しています。

ファンのみんなの動向を伺いながら、
日にちや時間を前後していきたいと思ってます。
もちろん「イベント内容」も随時お知らせ。

学生諸君、宿題は早めにやっておくのだよ。
「最後の土日にやる」とか言ってちゃダメよ。
31日に怒涛の集中力で完成させてた僕を
見習ったりしちゃダメよ。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

追い討ち

テーマ:スター必須科目

悲しみのエントリーのあと、
こんな画面が表示されました。


スカイタイピング3


……。


「もう見た?」

「飛行機5機で描くんだって!!」


……知ってますよ。

……知りすぎちゃいましたよ。


これから飛行機が訪れるであろう
地域のみなさんの幸運を祈ります。

それにしても
トラックバックで寄せられた写真、
みんなキレイに写ってるなあ。

http://ameblo.jp/sky-message/


ぐすん。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

グランプリを逃す

テーマ:スター必須科目

最近「いいオモチャやな」
と言われた松岡です。

話題の中心になることは嬉しいことです。
いじられてなんぼです。
世界の中心でいじられます、今後とも。

さて、3度目の正直を狙った
「POCARI SWEAT」の
スカイタイピング。

今日こそは、今日こそはっ。


---

<本日(7/29)のフライト情報>

本日(29日)は、関西エリアでの
フライトを予定しておりましたが
明日予想される天候悪化に備え新潟空港への、
移動日とさせていただきました。
そのため、スカイメッセージ実施の
予定はありません。


---


あるある探検隊♪
あるある探検隊♪

「気合いを入れたら肩透かし」

ハイッ、ハイッ、ハイハイハイッ♪


……泣いていいですか。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

グランプリには少し遠い

テーマ:スター必須科目

バリバリバリバリ。

ヘリコプターの音がやかましい。

ふと空を見上げると、
ある違和感を感じました。


スカイタイピング1
(オリジナル)


スカイタイピング2
(画像加工)


うわ、意外に近くで見れた!
スカイタイピング!

しかし「POCARI SWEAT」の文字は
消えかけてました。
かろうじて左上から読めるのねと分かるくらい。

…油断した。

こんなに大きく見れるなら、
もっと気合いを入れるべきでした。
くそー。

関西地方は明日もフライトするようなので、
3度目の正直に期待します。


つづく。


P.S. 空に書かれた文字を見たとき、
   UFOを見たような高揚感がありました。
   ワクワクします、この企画。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

今日こそポカリスをゲッツ

テーマ:スター必須科目

最近「Mー1王者になれる鴨」
と励ましをいただいた松岡です。

ポカリスエットは「ポカリ」と略す派です。
ポカリスて、ギリシャ神話に出てきそうですね。

さて、昨日はわたくし、
スカイタイピングを見逃してしまいました。
しかもデジカメ構えてたのに電池切れ……。

ていうか、雲が多かったし、
そもそも大阪の空は
僕には遠かったことを思い出しました。
あは。

「スターはどこに住んでるの?」
なんて邪推はよしこちゃん。
謎っぽい感じにしておいてください。

少しだけヒントを言うと、
とあるマンションの最上階に住んでます。
ギロッポン・ヒルズ並です(自称)。

でも難点は、マンションの構造上、
下の階の声が「だだ漏れ」という点です。
昨日の夜なんて、真下の階の人の
いびきまで聞こえてきました。

いやマジで。チョー、ウケる。

てなわけで、スカイタイピングの
今日のフライト予定が発表されてますね。


○和歌山上空     9:50頃
○堺上空      10:20頃
○大阪上空     10:30頃
○神戸上空     11:00頃
○姫路上空     11:30頃
○京都・大津上空  12:30頃
○奈良上空     13:20頃

http://ameblo.jp/sky-message/


さて、今回は見れるかしら。

今日こそ「ポカリス」の文字をゲッツ!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

キャンペーンでグランプリ(予定)

テーマ:スター必須科目

最近、エアライングッズに
心躍らせる松岡です。

何を買ったというわけではないですが、
ムックの「エアラインコレクション」を眺めては
コンバースのエアライン限定モデルが
「チョーほしぃ」とかギャル的に思ったりする
今日この頃です。

ところで、こんなキャンペーン見つけました。
アメブロがこんな面白いことしてるのに
スターの耳に届いてないってどういうこと!?
ふんがーふんがー。

■SKY MESSAGE BLOG
http://ameblo.jp/sky-message/


なんでもポカリスエットのキャンペーンで、
「POCARI SWEAT」の文字が
空に描かれるそうです。
そういうの、スカイタイピングというそうです。

しかも関西エリアは
ちょうど今日から3日間!
ナイスタイミング!

大阪は今日の13時頃だとか。

さて、僕にも見れるでしょうか。

デジカメの準備は万端です。
激写してグランプリもらっちゃいます。
公募に受かる実力もスターには必須です。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

天国のスナフキン

テーマ:ファン10000人への野望

最近「寂しがり?」
と指摘された松岡です。

夏はそうでもないですが、
冬は恐ろしいほど寂しがりです。
スバリ!(丸尾君の声で)

夏の暑さは「あぢー」と唸って
大の字でゴロンとなれば済む話ですが、
冬の寒さは涙が出てきます。
猫みたいに丸くなって
半べそかくことが多いです(実話)。

別に何があったわけでもなく、
ただただ「寒い」という理由で
気持ちも寒くなってくるのです。
そんなとき、人肌が恋しくなります。
冬は寂しがりなのです。


さて、そんな僕ですが、

> むしろスナフキンみたいな微妙な位置づけが
> 好ましいのではないでしょうか?

という指摘をいただきました。

いい、いいね、スナフキン。
自由と孤独を愛する
さすらいの吟遊詩人ですからね。
冬になると旅に出て、
春になるとムーミン谷に戻ってきますからね。

『ボキャブラ天国』で言えば
「地獄のスナフキン」こと
金谷ヒデユキ的ポジションでしょうか。

ちなみに金谷ヒデユキは
「かつてスナフキンと呼ばれた男」
という公式WEBサイト を持ち、
ライブ活動を続けています。
ミュージシャンに一本化したみたいです。

スナフキンの愛称、
5000円くらいで譲ってくれないですかね。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

ステージの向こう側

テーマ:ファン10000人への野望

最近「前は自信満々だったのに」
と言われた松岡です。

自覚ないけど、自信喪失気味?
いやいや、そんなはずあるまい。
お母さん、僕は今日も元気で生きてます。

さて先日、友達のライブを見に行きました。
友達はドラムを叩いていて、
それはそれはクール。
「ステージの向こう側」は
やはり光り輝いているものです。

ライブの方は、バリバリのロック。
ソフトかハードか言うたら、どハード。
久しぶりにシビレました。

全6曲だったのですが、
僕は4曲目が好きで。

というのも、他の曲はわりと
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、
この4人でハーモニーを作っていて、
4人で楽しんでいる感じがありました。
それはそれで素敵なことで、
「わー楽しそう」と思わせるに十分でした。

しかし4曲目だけは異なっていて
(少なくとも僕はそう感じました)、
「ステージのこちら側」に届けようとする
姿勢が感じられたのです。
「オレたちの歌を聴いてくれ」
そんなメッセージが発信されていたのです。

なぜそう感じたのかと言えば、
ボーカルやギタリストの「身体の向き」です。
4曲目以外だと、バンド・メンバー同士で
向き合ったりして、
互いのビートを感じ合っていたのですが、
4曲目に至っては
観客側に身体が正対していたのです。

身体をくねらせるプレイが信条だと思われる
このバンドのギタリストさえも、
4曲目だけはなぜか正面を向いていたのです。

後で知ったのですが、
この曲のタイトルはズバリ
『メッセージ』なのだとか。

僕もファンのみんなに正対して、
思いを届けたいなと思う今日この頃です。
背骨は曲がってますけどね。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日)

かま騒ぎに思ふ

テーマ:ファン10000人への野望

最近「また太った?」
と言われた松岡です。

会うたびに痩せた、太ったと
周りは大騒ぎしてくれます。
なかなかに嬉しい傾向です。

ところで24時間テレビは観ましたか?
深夜に放送されていた
『かま騒ぎ』は最高でしたね、
去年に引き続き。

(吉本を中心とするお笑い芸人たちが女装して
 互いに裏話を暴露し合うバラエティ・コーナー)

やっぱり吉本パワーはすげえ。

あの「お笑い勢力図」が分かってしまう
恐ろしい絵図は、
スターの僕にも身につまされる思いで。
劇団ひとりが「もうお笑いやめたい」
と嘆いたのも、頷けます。

しかし僕は思うのです。

吉本芸人の、個々の腕前はもちろん素晴らしい。
けれど、吉本同士の「仲間感覚」が
あの集団の中で「強者」だったことも
確かだと思うのです。

自分たちしか知りえない裏話を話し合う仲間と、
それを知らない、その他のクラスメイト。
盛り上がるのは当然「仲間」です。
いかにメジャーグループに所属するかが
個人の力量と同じくらい大事なのです。

今のところ、僕は孤高のスター。

このままの道を突き進めば、
にしきのあきら、あるいは及川光博のような、
特異なポジションを歩むでしょう。

それが正しいかどうかは、分かりません。

少なくともSWENのようなユニットを組むなど
ひとりでも「仲間」が欲しいなと、
『かま騒ぎ』を観て思ったのでした。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /