水瓶座みずがめ座アストロフードのご紹介です。

山羊座の次の水瓶座
魚座の前の11番目の星座なので
とっても成熟していますー。


水瓶座は占星術という意味もあります。
「水瓶座の時代」「ニューエイジ」といえば
私の印象では「優しい革命家」

「魔法の杖」等々
開いたときがそのときに必要なメッセージを伝える
というような新しい概念が生み育ったのも
この「水瓶座の時代」の特長なんだそうです。

既成概念や固定観念を持たない
ちゃんと「ほんとに?」って確かめながら
優しく進化をするイメージ
風のエレメントなので
「スピーディー」なイメージもあります。


山羊座のパワーフードは
かっちりきっちり系
伝統料理!的なものが多いので

水瓶座は決して「ライト感覚」ではないんだけど
「未来食」というか「宇宙食」

「なんか新しいぜ!」みたいなものがおすすめです。

考えてみたら
ちょっと少ないかな?という量でも
満腹感が広がりやすい「アストロフード」
超水瓶座っぽいですね。


水瓶座のカラダの管轄は
ふくらはぎ(膝から下・くるぶしより上)
全身の「静脈」や体全体の血液循環

みずがめ座Evi styleアストロフード~水瓶座~

シリアル、ドライフルーツ、アボガド
1度に食べたら効果がありそうなもの

小松菜とキウイがいっぺんに摂れちゃうスムージー
とか
シリアルも豆乳や牛乳、ドライフルーツなど
一緒にいれてスプーンですくったら
いっぺんに食べられる!
そんな効率が良いような食べ物
アボガドをサラダで食べるというより
マグロの代わりにしちゃうとか
柿をサラダにしちゃうとか
「意外に美味しい!」そんな食べ物が
おすすめです。

調理法

混ぜるもの、こねる、パラパラした食べ物
スムージー、クラムチャウダーなど
乾いたものを元に戻して食べるみたいなもの

ラッキーカラーはブルー

(器に使うとよいですよ。あと
 マゼンダカラーも「青系」入っているのでよいかもです。)

「えー!これとこれって意外に合う!」
みたいな食べ物はおすすめ

でも「ドロドロ」したものというより
食感は軽め、ずっしりもっさりしない食べ物
食材というよりも「感覚」で
水瓶座フードを感じて見てください。


水瓶座は探求心旺盛、改革派なので
今までの固定概念を外して
新しい「食チャレンジ」とかありです。

プリンに醤油をかけたら「ウニ味とか
きゅうりにはちみつかけたら「メロン味」とか

意外な味の冒険にはもってこいです!
(別に無理にしなくてもいいですよー)
ちなみに
食べ合わせていろんな味紹介
もサイトであったので興味あったら覗いてみてください。

まだあるかわからないけれど
ラズベリーサンデー with マヨネーズ
@バーガーキング
料理研究家 Evi

これも意外に美味い!と評判らしい。
まだ私は試してないのですが
すっごく気にはなっていますw

※記事はその都度内容更新している場合がございます。
  ご質問等ありましたらメッセージいただければと思います!
  また、ブログ等で転載する場合は
  ひとことご連絡いただけますようお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・
Evi styleアストロパワーフードって何ですか?
→詳しくはこちらから
上記以外の星座の一覧です♪
おひつじ座 牡羊座~アストロパワーフード
おうし座 牡牛座~アストロパワーフード
ふたご座 双子座~アストロパワーフード
かに座 蟹 座~アストロパワーフード
しし座 獅子座~アストロパワーフード
おとめ座 乙女座~アストロパワーフード
てんびん座 天秤座~アストロパワーフード
さそり座 蠍 座~アストロパワーフード
いて座 射手座~アストロパワーフード
やぎ座 山羊座~アストロパワーフード
うお座 魚 座~アストロパワーフード