獅子座しし座アストロパワーフードの紹介です。

アストロパワーフードって何でしょうか?
→詳しくはこちらから

獅子座の月は

松、竹、梅なら「松」
特上、上、並、なら「特上」
コース料理なら「フルコース」
とにかく自分にご褒美なお食事を心がけます。

量は全然少量でもいいです。
とにかく
「極上」のものを味わえる自分を感じる。

野菜も量販店でなく
大事に育てられた有機野菜を
高級デパートで
買ってみる。


料理研究家 Evi

美味しいものを食べる権利は
誰にでもあるもの。

お金や時間や育ちや環境の違いは
誰にだってあるとはおもうけれど

みんな生まれながらに「特別な存在」です。
いろんな役割があって生まれてきています。


他人がなんと言おうと
「私」が「私」らしく
自我の目覚め

獅子座の月の日は
とびっきりの上質なものを取り入れて
それを味わい感じることができる「私」を
大好きでいてあげてください!


その「自信」が
素敵な出逢いや楽しい毎日を
紡いでいくのだと思います。


食べながら
「こんなの食べられる私ってすごいわ!」
「この美味しさがわかる私!素敵!」って

声に出したら恥ずかしい方は心の中で
獅子座のお月様のちからを借りて
自分をたくさん褒めてあげてくださいね!

獅子座のカラダの管轄は
髪の毛、背中、背骨

では!獅子座のアストロパワーフード活用法いきます!

【星座別】アストロパワーフード ~獅子座~

パワーフード
  オレンジ 大トロ 上質なお肉類、ハチミツ

 できるだけシンプルに.
  素材の味を少量でも存分に堪能できる
 食べ方がベストです。
 プロの料理人に作っていただいたものを
 食べられたらラッキーです!

料理法
  焼く、お塩で頂く、とか
  シンプルな食べ方を!
  思い切って「フランベ=炎で包む」
     ※ご家庭での火の扱いには十分ご注意ください!

☆わたしどれ食べても味が同じに感じるの・・・
☆味覚に自信ないかも・・・
                      な方へ・・・

 亜鉛を気にして摂るよう心がけてみてください。

  【亜鉛-アエンー】とは?

  亜鉛は舌の表面にある味蕾(みらい)にある
  味を感じる細胞を作る働きをしており、
  軽度の亜鉛欠乏で、味覚異常から食欲不振や
  極度に味の濃いものを過剰にとる場合も考えられます。
  亜鉛を多く含む食品:カキ、納豆、豚レバー


食品で苦手なものがある場合は
サプリメントなどで補うのもよいと思います。
ですが
くれぐれも摂りすぎにはご注意くださいね。


味覚を感じることの大切さは
全星座別アストロパワーフード活用において
とても重要です。

何故なら、
自然界にある食べ物を
自然界の味のまま感じられる五感が調う

必要以上に摂っている自分に気づいたり
苦手な食材を実は克服できたり
できる場合もあります。
更に
何が必要で、何が必要でないか
自分で察知することができるようになっていきます。


亜鉛を摂ることを心がけてみて
地球上に存在するすべての食材を
堪能してみてください。


あっ!食材探訪にお付き合いいただくナビゲーターは
「牡牛座」さんがおすすめですよ!

味覚がしっかりしてきたら
次の獅子座の月のとき
めいっぱい「自分」
ほめまくってあげてください!


なんどもいいますが「亜鉛」摂りすぎもよくないですからっ
(味覚障害については医師の診断も必要な場合もあるので
 症状のある方は専門の病院で診断うけてください!)

何事も過ぎたるは及ばざるが如し!

  アストロパワーフード
  あくまでも傾向と対策なので
  とらわれすぎると本末転倒です。

 
楽しく!太陽のように笑いながら!食す!
それが「アストロパワーフード」を活用する源です!

※記事はその都度内容更新している場合がございます。
  ご質問等ありましたらメッセージいただければと思います!
  また、ブログ等で転載する場合は
  ひとことご連絡いただけますようお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・
【星座別】アストロパワーフードって何ですか?
→詳しくはこちらから
上記以外の星座の一覧です♪
おひつじ座 牡羊座~【星座別】アストロパワーフード
おうし座 牡牛座~【星座別】アストロパワーフード
ふたご座 双子座~【星座別】アストロパワーフード
かに座 蟹 座~【星座別】アストロパワーフード
おとめ座 乙女座~【星座別】アストロパワーフード
てんびん座 天秤座~【星座別】アストロパワーフード
さそり座 蠍 座~【星座別】アストロパワーフード
いて座 射手座~【星座別】アストロパワーフード
やぎ座 山羊座~【星座別】アストロパワーフード
みずがめ座 水瓶座~【星座別】アストロパワーフード
うお座 魚 座~【星座別】アストロパワーフード