えびめしや<岡山市北区万成> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


10日の日曜日に初詣に行った後、ほんとは行きたいお店があったんですけど、そこに行くには、最上稲荷へ行く道沿いのため、強烈な渋滞だったので、行くのをあきらめて逆方向へ車で走りえびめしやへ行くことにしました。えびめしやに行く時は、たいてい辰巳店へ行ってたので、この万成店へ行くのはものすごく久しぶりでした。

えびめしや 万成店

住所 岡山市北区万成西2-53

TEL 086-251-6221

営業時間 11:00~23:00

定休日 不明

定番のメニューはコチラ 参照。えびめしやの過去記事はコチラコチラコチラ  

気になったんですけど、注文する気になれなかったコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
説明書きが裏にあったんですけど、ケイタイからだと読めないような感じがします。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このカキフライ…初めて見ました。きっと、今の時期限定メニューでしょうね。(辰巳店でもやっているかは未確認です)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お子さまメニューが多いのがこのお店の特徴です。ボリュームを選べるのが嬉しい。ここのカレーもおいしいんですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今回は、お子様セットBにしました。子供のお気に入りはからあげ。ここはとてもご飯の量が多くて、ふりかけ持参がいいかも?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここは、日曜でもランチがあるんですね。コチラ↓は旦那が注文したプレートランチ(820円)。メインをハンバーグ、ポークカツ、クリームコロッケ、海老フライから1種類選べます。これは海老フライです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓私が注文したよくばりランチ1000円(えびめし替え+250円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラがメインです。ハンバーグとクリームコロッケと海老フライがセットになってます。めっちゃボリューム満点でお腹がはちきれそうになりました(笑)。このランチなら子供とシェアできそうです。(でも、ウチの子、たぶんえびめしの色はダメなような感じがします)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのお店ってとっても広いんですよね。辰巳店だとテーブル席がメインで、座敷は4席しかありませんが、ここは座敷が多くて確か、6人かけのテーブルが3ヶ所、4人かけのテーブルが2ヶ所ありました。しかも掘りごたつ式の座敷なので、嬉しいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
えびめしやってどこの店舗に行っても、店員さんが感じよくて安心して食べられます。それにあのえびめしの独特のお味、たま~に無性に食べたくなります。県外から遊びに来られた方には、ぜひぜひ食べてもらいたい味です。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。