浄化しまくる蟹座満月は今夜20:35。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

●浄化しまくる蟹座満月は今夜20:35。

 

さて、まだ副鼻腔炎=蓄膿症のアレルギーが長引き、声がおネエからだいぶハスキー程度になってまいりました。アレルギーの咳にはまだちょっと悩まされております。

 

仕事もあるので急遽、病院薬に少し頼ったら、症状を無理に抑えているので咳がさらに止まらなくなりました。やっぱ漢方の麦門冬湯(ばくもんどうとう)にすれば良かった。

 

西洋式お薬は急性的な病や、インフルエンザなどの蔓延ウィルスには即効性があっていいのですが、本来身体から排斥するものまで止めてしまい、いつまでもその片鱗が残ったりします。

 

声を出すために、とか痰を抑えるためだけに、急性的にお薬を飲んで抑えると私みたいにいつまでたっても侵入した菌やウィルスが、まだ悪さするんですね。

 

ただ、自分の体を信頼もしているので、熱とかは一切出ず。おかげでお仕事出来ています。

 

リンパ節の腫れや違和感も一切ない。これは、私が意図的にセルフマッサージでリンパ節を流していたり、バレエしていた時のストレッチなどでうまく体液を流しているため。

 

体温も変わらず36.6度キープ。湯たんぽ活用も欠かしません。

 

鼠径リンパが一番大きなリンパが集まる場所なので、股間に湯たんぽ挟んだり、寒い時は股下周辺を擦るとポカポカしてきますよ^^

 

一番いいのは、人混みを避け、じっとしておく事。早寝早起きする事。水分をよくとる事。

 

私の場合、この水分を摂るのが苦手(腸が弱くトイレが長くなるやすいため)でもあるので、そこは毎回修正中です。

 

なので今週は人混みは避け、福岡市内の恵比寿参りはしませんでした。元々人が多いの駄目なので。そしたら近所の八幡さんで恵比寿祭りが!!今度から近所に行こうと改めました。

 

咳止めシロップ手作りしてみました。

 

蓮根のハチミツ漬け。めちゃ簡単ですよ~。一夜漬けたらハチミツと蓮根エキスがサラサラと。

 

お白湯と共に。だいぶ咳が治まります。大根も一緒だと尚、いいかもしれません。

 

エキスがなくなったら、レンコンはキンピラにする予定です。

 

 

私は乾燥と寒さとこの季節は苦手なんだと改めて実感しています。

 

さすが「水」ゼロ!!な私の東洋宿命星。

 

皆様もこの乾燥な時期、体調には気をつけてお過ごし下さい^^

 

さて!昨日の水道話。

 

実は本日午前中、ピンポーンと誰かが訪問。私は実家で鑑定作業の最終確認。

 

たまたま母が出て、何だったの?と聞いたら「セールスかな。建設会社さんみたい。」

 

ふーん、と私はいつもだったら気に留めず、仕事するのですが、母がチラシを渡してきたのでパラパラッと目を通しました。

 

すると何とっっっ!!

 

「水道工事だけでも承ります」と目に入ってきたので、

 

ねるとん並に、ちょっと待った~~~!!  と追いかけましたですよ。

 

さっき見てもらって、現在、見積もり待ちちゅう。

 

たまたま、この近くのお客さん宅点検に来られた時に、ご近所さんを訪ねてポスティングではなく、直接何軒か尋ねられていた中の一軒がウチだったもよう。

 

宇宙には昨日、軽~~くオーダーしておいただけ。

 

宇宙、はやっっっ!!ありがとうございます♪

 

ということで、今日の夜20:35分過ぎに蟹座満月メルマガお届けしますね。

 

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ    

           

 

 

 

お知らせ  

 

 

 

 
アロマと星で心と体と魂の浄化の無料講座メルマガです。

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ    

(モニター、事前お知らせ情報も!)           

 

アロマと占星術を受ける、習うメニュー            

                  

アロマサロンブログ (引越し中)           

                

占いリレーブログ日曜日担当            

                 

お問い合わせ先