7月生まれのあなたへ(3) | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか


$emaの気ままにブログ-トロピカルフルーツのショートケーキ1.jpg


あなたの微笑むのを見ていたい
夏の日の太陽のように
あなたの周りは明るくなって
頑なに閉ざされた心の枷が解けていく


希望に輝くあなたの笑顔が
7月の光のように
あなたと大好きなひとを繋ぎ
揺るぎない心の束となり、祈りとなっていく


あなたにいてほしい
柔らかな笑顔でそこにいてほしい



わたしからあなたへ
心をこめて贈ります

トロピカルフルーツのショートケーキ 20センチ×15センチ(出来上がり)

$emaの気ままにブログ-トロピカルフルーツのショートケーキ3.jpg
<材料>
スポンジケーキ(小麦粉、砂糖、卵、バター)、生クリーム、砂糖、シロップ、ヌートル・ナパージュ(市販)、フルーツ適宜


「生クリームたっぷりのケーキが食べたいラブラブ
家族のそんな声をきいて、久しぶりにスポンジケーキを焼く。

・スポンジケーキを3枚にスライスして、間にはホイップした生クリームをサンドしながら重ねていく。
途中に冷蔵庫に入れて、ケーキ全体が落ち着くまで冷やす。

・フルーツを食べやすい大きさにカットしておく。
今回は、フィリピン産のパイン&パパイヤ、メキシコ産のハニーデューメロン、浜松のフレッシュブルーベリーを準備。

・冷やしておいたケーキの上に、カットしたフルーツを自由に並べて生クリームで飾る。


食べる直前に冷蔵庫から…

トロピカルフルーツのケーキを
さあ、どうぞ!


$emaの気ままにブログ-トロピカルフルーツのショートケーキ2.jpg




こちらもご覧ください。
※「7月生まれのあなたへ」⇒
※「7月生まれのあなたへ(2)」⇒

ペタしてね