いい子は真似しないでね!≪7≫ facebookの投稿STYLE 「今は実験」と割り切っていた。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

失敗談を綴る過去のシリーズを再投稿しております。

 

 

【いい子は真似しないでね】シリーズはこちら。

≪1≫  ≪2≫  ≪3≫  ≪4≫  ≪5≫  ≪6≫  ≪7≫

 

こちらのシリーズもよろしければどうぞ。

リンクこんな投稿は嫌だ(1) facebook編

 

 

とはいえ、何もない私が、3か月で友達5000人

平均250くらいのいいねと最高1000いいねだった事は事実。

 

そんなやり方を、良し悪しを置いてきぼりに、どんどんお届けしています(笑)

 

あ、残念がたくさんの失敗談です。

 

 

タイトル通り「いい子は真似しないでね」

です。

まぁ、いないだろうけど(笑)

 

もちろんfacebook講座も、魅せ方プロデュースでも、この方法をお勧めすることはありません。

 

危険な方法ですので、デメリットを把握せずに途中ではじめないようにご注意ください。

 

 

 

「実験」と割り切って同じSTYLE

 

なんでもウェルカムで申請を受けながら、「いいね」を増やしたその他の大きなポイントは「5つ!!」

 

 

次は、「見るポイントを抑える。」です。

 

たいていの方が、facebookをスマホで見ています。

 

 

そんな時、見える行数は限られています。

 

文章をしっかり書くことが多かったので基本的に長文となるのですが、その時意識するのは、「人に見える文字数」

でした。

 

今は、全体的に相手にとって「見やすく」に変えています。

改行もするしね。

 

書き方もあれこれ。

 

でもそうすると、最初に見える文字数が少ないんですよね。

なので、最初の数行は、改行やスペースなしに、書いてました。

 

そのやり方でより「続き」を見てもらうように。

 

ある程度読んだら、読んだ文字数が多い分次が気になりますからね~。

(人は、時間を費やしたからには元を取ろうとする傾向があります。)

 

とにかくその形を守っていたな(笑)

 

 

だって、「実験」ですからね。

 

あれこれ変えたら実験にならないなと思って。

またも自分の嫌だは自分の原点でやっていた失敗例なのです。

 

 

 

だから、私と同じ失敗をしてほしくないなと思って、きつく書いてました(笑)

リンクこんな投稿は嫌だ(4) facebook編

 

 

 

 

あ~、やっぱり3Kあせる

 

特にここでは「クドイ」が群を抜いてますね。

まだ見てない方は、胸やけ覚悟でご覧ください汗

 

リンク当時の投稿 

リンク当時の投稿2

 

 

 

でもね、これをとにかくやり続けたら、「いいね」はたくさんつくようになったんです。

「いいね」だけは。。。。

 

 

で、売り上げははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

告知も仕事の話も投稿しない。

その先の導線も作ってないんだもの、成果が出るはずもないですよね(笑)

 

 

でも、そこは私の知識不足もあったけどね。

 

それにしても、すごいおっさんとの関りをした3か月弱が過ぎ、

この実験は5000人「1000いいね」を達成したタイミングで、新たな学びを得て終了したのです。

 

 

ある面では、メリット。

もちろん、デメリットもたくさんですけどね~~。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
強みと魅せ方でSNSコンパクト起業を応援するえりんごでした!

 

 

家族優先のコンパクト起業を目指す方に向けたLINE@

限定情報や無料動画講座なども優先配信中!

友だち追加

または @eringoにて検索!!

 

 

主婦リッチプロジェクト始動!!

facebookページにて、様々なお稼ぎスタイルをご提案。

専業主婦でも、起業していても、お勤めでも。

様々な強みや状況に合わせて出来るあなたのリッチを叶えてください。

 

{7D7C6C87-B087-412B-AB27-F60315486F1D}

 

やじるしこちらから主婦リッチへ

 

 

◆imfomation◆

四角03営業時間  10:00~16:00  夜間は応相談(オンラインのみ)       

四角03定休日  土・祝日(日曜日は応相談となります)

四角03サービス一覧 

四角03お客様のご感想

四角03お申込みお問い合わせ

四角03プロフィール

 

Facebookフォロー、友達申請はお気軽にリンクfacebook中山恵梨子