いい子は真似しないでね!≪4≫共感は「いいね」を呼ぶ。ただし、当時はぼんやりと(笑 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

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次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

失敗談を綴るこのシリーズ。

過去記事の再アップです。

 

失敗とはいえ、3か月で友達5000人

平均250くらいのいいねと

最高1000いいねだった事は事実。

 

そう。

人は失敗から多くを得るものです(笑)

 

あの頃は毎日自撮りとうこうしていたから、、、

 

image

度胸のいる自撮りの訓練にはなったな(笑)

 

ただしタイトル通り「いい子は真似しないでね」

です。

まぁ、いないだろうけど(笑)

 

 

危険な方法ですので、デメリットを把握せずに途中ではじめないようにご注意ください。

でも、ちゃんと、メリットもありますから、その辺りもお伝えしますね。

 

 

投稿の内容で当時意識していたこと。

 

 

ウェルカムに申請を受けながら、「いいね」を増やしたそのほかの大きなポイントは「5つ!!」

 

一つ目は≪3≫にある投稿時間と一投稿

 

次は、

内容です。

とてつもなく恥ずかしいですがさらします。

(前回と同じなので一度見た方はスルーで)

リンク当時の投稿 

リンク当時の投稿2

 

 

内容のポイントは、「抽象的」

とにかく共感する人が多くなるように書いています。

具体的に書けば書くほど、共感人数が少なくなりますからね。

 

濃い「共感」よりいいねしやすい「一般的な浅い共感」を狙っていました。

 

 

そして、「いいね」が欲しいと素直にかく(笑)

 

「共感いただけたらいいねしてくださいね!」

 

まぁ、なんて正直(笑)

 

そんな感じでたいてい最後に一言書いておりました。

 

 

浅い共感は「言い値の数」にはいいですが、

本当の人間味は伝わりにくかったり、

逆に、本来ならピッタリとビンゴ!!となる相手には届きにくかったりしますね。

 

でも、今でもこれはたまには使えるテクニックかなと思います。

 

真面目投稿でも、おふざけ投稿でも

共感されると拡がりやすいですからね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
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