いい子は真似しないでね!≪1≫facebookで素早く大量の「いいね」を得続ける方法 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

FACEBOOKシリーズ過去記事再アップです。

------------------------------



今回は私の失敗談を元にお送りいたします。

 

起業をして最初に使い始めたfacebook。

 

右も左もわからない中、とにかくfacebookを学んでまずはがっつりやろう。

と受けたセミナーで、「1000いいね」を得るというのがあり、私が必死でやったこと。

 

 

私は2年半前くらいに、実際にこの方法で、最高で1000を超えるいいねをつけていました。

 

そして、一記事だけではなく、その方法でやっていた3か月、ラスト1ヶ月は平均的に300前後です。

その当時の拡散力、半端ないですね。

 

が、、、

タイトル通り「いい子は真似しないでね」

です。

 

もちろんfacebook講座も、魅せ方プロデュースでも、この方法をお勧めすることはありません。

 

 

危険な方法ですので、デメリットを把握せずに途中ではじめないようにご注意ください。

でも、ちゃんと、メリットもありますから、その辺りも改めて(笑)

 

 

 

まずは友達を増やす。来るもの「とにかく拒まず」の姿勢。

 

 

たくさんのいいねを得るには、まずはfacebook上の「友達」の数がたくさん必要です。

 

ちなみに、このやり方でいいねの平均が「300」くらいなったのは、アカウントを取得して2ヵ月ほどからでした。

 

そして、友達の数が5000人になったのも3か月ほど。

 

というのも、「来るもの何でもウエルカム」だったから(笑

 

そして私から、ほとんど申請はしていません。

(なぜそんなに申請が来たかまた別で書きます)

 

 

 

この時は日々、「友達」の承認をポチるだけでなかなかの労働な感じでした(笑
 

 

そして、とにかく「男女問わず、じじいでも何でもかんでも外人だろうがアイコンだろうが承認!」

 

さすがに、怪しいメッセージを直接送ってくる人や、コールしてくる人は即ブロックしていましたけどね。

 

 

そして外人は、一人承認すると雪崩のようにそこのつながりと思われる外人衆から申請が来ます。

英語も話せませんが、そこもとにかく承認です。

もちろん、英語圏とは限りませんけどね。

 

 

油断すると、2.3日で申請300件とか溜まりすぎて、そうなると申請がストップするので、ひたすら承認の日々でした(笑)

 

ちなみに、それだけやっても、特に危険なことはおきませんでしたよ(笑)

 

 

危ないかなぁ。なんてfacebookを公開にするのを躊躇する方がいるとしたら、「こんなひどい使い方でも大丈夫でした」とお伝えしたいですね(笑

 

 

まぁ、危険を回避するための(ある程度の設定)は事前に必要ですけどね。

 

そして、これをするにあたり、「従来の友達とはつながりを持たない別アカウント」を立ち上げました。

 

急につながりのある人が無作為にそんな事されたら、嫌でしょ。

 

「これが私よ!!どうみられるかなんて、いいの」っていうより、

私にとっても、「明らかに、これは嫌だよね」だったのです。

 

でも、「やってみなきゃ答えは出ない」

ということで、新たなアカウントをとり、知り合いゼロからいいね1000の世界を目指していたのでした(笑


さ、明日から1週間日々このシリーズが更新されます。

バカみたいなことやってたののね~。

と、眺めてやってくださいませ(笑)
 

つづく

 

【いい子は真似しないでね】シリーズはこちら。

≪1≫  ≪2≫  ≪3≫  ≪4≫  ≪5≫  ≪6≫  ≪7≫

 

こちらのシリーズもよろしければどうぞ。

リンクこんな投稿は嫌だ(1) facebook編

 

 

強みと魅せ方を用いて、ママ起業で安定的に稼ぐためのエルゴマコーチ☆。

えりんご先生こと中山恵梨子でした。

 

 

new家族優先でも、安定的に稼ぎたい起業ママを応援するLINE@はじめました。

 

友だち追加

または  @eringo  にて友達検索&追加お待ちしております。

 

◆imfomation◆

四角03営業時間  10:00~16:00  夜間は応相談(オンラインのみ)       

四角03定休日  土・祝日(日曜日は応相談となります)

四角03サービス一覧 

四角03お客様のご感想

四角03お申込みお問い合わせ

四角03プロフィール

 

Facebookフォロー、友達申請はお気軽にリンクfacebook中山恵梨子