++『夏を楽しむ♪旬野菜が主役のおうちごはん』++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

ちょっと前になってしまいました。

今月はじめに
アクティブ野菜ソムリエ YUKIちゃん のレッスン
『夏を楽しむ♪旬野菜が主役のおうちごはん』
に参加させていただきました。


・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

初夏にピッタリのグリーン&ガラスの器のテーブル。。。


2層が美しいマンゴーとローズヒップ&ハイビスカスティーのセパレートティー

で迎えてくださいました!

濃厚なマンゴーとほどよい酸味のあるローズヒップ&ハイビスカスティーが
よく合います!!



◇たこのプロバンス風マリネ

我が家でも大人気の一品になりました。



◇パフェスタイルのグラスサラダ

一番上に乗ってるのなんだと思います?
なんとアスパラのアイスです!

混ぜ混ぜしていただくんですけど、これが絶妙にマッチ!




・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

◇マンゴーのデザートスープ

はじめて!!これデザートじゃなく前菜に出てきました!
濃厚で病みつきになりそう!



◇かつおのたたき風 香草パン粉焼き

これまたはじめて!!
かつおのたたきは苦手。。。
という方もこれはきっと美味しい!!って召しあがれると思います♪



◇かぼちゃのミートパイ カレー風味

お腹一杯なはずなのについつい口に運んでしまう~!
夏にぴったり♪



◇デザート(桃のコンポートゼリー・トマトのチーズケーキ・栗のチーズケーキ)

YUKIちゃんのスイーツは
カロリー控えめ。
だけど濃厚ですごく美味しい!!

女子にとってカロリー控えめはうれしいですね!




今回も野菜の魅力&奥深さに感動。

野菜ってすごいね!!

楽しい時間をご一緒できてウレシカッタです!!


YUKIちゃん、素敵なレッスンをありがとうございました!


++Ricco++


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

seiいつもありがとうございますsei
ランキングに参加させていただいてますhandmade
よろしくクリックおねがいしますハート2