++『マイセン磁器の300年』展@サントリー美術館++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。


今日は六本木で用事を済ませた後

machineneさん HさんMさん

東京ミッドタウン内サントリー美術館 で開催されてる
『マイセン磁器の300年』展を観てきました。

マイセンマイセンの作品の歴史を実際にみると
いろんな発見があったり、
知らないことだらけ。。。

動物モチーフの多いこと!!

東洋の磁器がどんなに影響を与えたことかということ。。。
そして本物のパワー。。。

素晴らしい仕事に圧倒されました!



Riccoが初めて見たマイセンマイセン

『アラビアンナイト』

そのデザインに目を奪われました。
夢があってとっても素敵だった!!

その時はこんなに高価なモノだって知らなくて
『いいな~、ほしいな~』って単純に思ってました。

今回改めてマイセンを観ましたが、
やっぱりアラビアンナイト好きです!!

とってもとっても楽しいマイセンマイセン展でした♪

誘ってくれたmachineneさん ありがとう!!



・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

チケットも素敵♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





seiいつもありがとうございますsei
ランキングに参加させていただいてますhandmade
マイセンよろしくクリックおねがいしますドイツ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ