また失敗 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

また、失敗してしまった。
新年に頭を冷やしたばかりだというのに大失敗...。
私は気配りができない。

メールで大失敗をした。
最近は、メールでやりとりができるので都合のいい時に効率よく用件を伝えることができる。
そこには、手紙のような季語や時勢の挨拶相手への思いなどが欠如していた。
相手があることだから、文章からその方の様子を察することが必要なのだ。
特に、プライベートのメールのやりとりの場合は男性がほとんどなので用件だけのメールに慣れ過ぎていた。
反省、反省。

昨夜も5年前に知り合った方が、私と初めて会った時のことを教えてくれた。
自分の主張する意見ばかりが強く、「この人、変態じゃないか?」と思ったそうだ。
しかし、直感的に興味をもち少し付き合ってみることにしたという。
5年たったが、私も随分成長したとみてくれているようだ。


とにかく、私は今興味のあることに夢中になる性質がある。
人の言うことを聞かないと言われ、ぶっきらぼうだと言われ、家内からもよく叱られる。
私には、必要な時にはっきり注意してくれる友人もいる。
本当に恵まれているのだと思う。