フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

宝石緑 ふんわりウイング ギリシャからのギフト 🍂 オリーブ 栄養ドリンク天使

 

 


先日、ギリシャへの一人旅から戻った方が、お土産を持っていらして下さいました。


旅行の前に、現地で交流をと、ギリシャ人の友人をご紹介したので、その友人からのギフトも携えて ハート

 


単なる観光だけではない、興味深い旅行だったみたいですが、そのあたりは個人情報なので 秘密

 

 

 

 

 

ギリシャ人の友人から、

新スペースにと頂いた、オリーブの冠の置物

透明なアクリルの台座に立てられています

葉っぱと枝はゴールド色に、

実はコッパー色に輝いています

それぞれのマチエールが、実物のように繊細で、

全体としても、とても自然な、流れるような

きれいな輪を描いています

 

 

 

 

このオリーブの置物。

 

マチエールも枝ぶりも本物みたいだなあと思ったら、何と、本当に、本物のオリーブなのだそう ビックリマーク

 

 

オリーブの枝、葉、実に、特殊な技術なのでしょうか、金(ゴールド)でコーティングされています キラキラ
ちょっとかわいそうな気もしますが、そういえば、日本の生け花でも、枝に銀色を塗ったもの等、ありますよね。

 

 


ゴールドに輝く冠となったこのオリーブ、枯れないのですね。

 
枯れないこの姿が、 バッチフラワーエッセンスのオリーブ が持つエネルギーにも通じるような気がしました 🍃

 

 

 

 

神話や聖書に古くから登場するオリーブは、「平和」や「勝利」を表す植物 旗

 

花言葉にもなっているこのふたつの質は、オリーブのエネルギーと共振しています。

 

 

 

オリーブを植えてポセイドンに「勝利」した、ギリシャ神話のアテナ まじかるクラウン

 

また、オリーブの冠は、古代オリンピックで、「勝利」者に与えられたと言われています。

 

 

戦いの神として、軍神マルスよりも法と秩序を大切にするアテナゆえ、オリーブは、「平和」の象徴ともなりました グリーンハート

 

国連のマークにもなっていますよね。

 

 

マリアの受胎告知の宗教画には、オリーブを持つ大天使ガブリエル(大天使の中でも女性エネルギーの存在。女性説も)が、描かれている事もあります。

 

 

そして、イエスが最期の祈りを捧げたオリーブ山麓のゲッセマネの園。

イエスの死と復活のプロセスは、オリーブの強い再生力、復活力を思い起こさせてくれます。

 

 

 

 

 

お土産に頂いたドライフルーツと、

スパイス、オイル、ビネガーのセット

オイルは、勿論、オリーブオイル

ビネガーは、ぶどう

そういえは、オリーブとヴァイン(ぶどう)は、

既存の種類が作用しなかった為、

イギリス以外の国で見い出だされた、

バッチフラワーエッセンスでもありました

 

 

 

 

オリーブのエネルギーの深みをよく表現していると感じるのが、旧約聖書の創世記に書かれた、ノアの箱舟のお話 波

 

同じく平和の象徴であるハトがオリーブを持ち帰ってきた事で、ノアは、神からの罰である洪水が引いたことを知りました。

 

 

以来、オリーブは、「神と人との和解」を象徴する、「平和」のシンボルとなりました ダイヤモンド

 

 

 

神からの罰というと、個人的には、何ともキリスト教的な気がしますショックなうさぎ

 

 

でも、個という制限を超えたより大きなエネルギーを神とするなら、その大きなエネルギーと、そこから分離して迷子になってしまった個人との和解、大いなるものと個との和解として見るなら、オリーブが表現するエネルギーに通じるのではないでしょうか。

 

 

 

「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 を執筆した際、オリーブについて、こんな事も書かせて頂きました。


オリーブは、ピュアなエネルギーと関わっています。
エネルギーが制限されていると考えると、人は疲れてしまいます。
エネルギーを受け取っては流し、受け取っては流し…。
そうする事で、肉体的な疲労もほどけていくのです。
個人的な制限のあるエネルギーではなく、存在全体、宇宙全体の無限のエネルギーに、チューニングを合わせましょう。

 

 


微細エネルギー解剖学的に観て、バッチフラワーエッセンスの中には、世界中の関連書籍で表現されているより、もっと深みに作用する花達のエネルギーがある、と個人的に感じていますし、体験もしています。


オリーブも、そのひとつ。

 

 

心身共に疲労困憊した状態に作用するオリーブは、エゴとしての個人の力の制限を解き、より大きなエネルギーへと明け渡す事、その通路となる事での可能性について、教えてくれているように感じます。

 

 

 

余談ですが、興味深い事に、私達のエネルギーボディ(サトルボディ)は、下位身体の層が疲れると、上位身体の層が活性化していきます。

 

下位身体は、ざっくり言うなら、個人に属する層。

上位身体は、個を超えた領域へと開かれた層です。

(素人判断で、上位身体の活性化を実行しないで下さいね無気力ピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」は、日本人が初めて執筆したフラワーエッセンスについての書籍であり、心理レベルに作用するのを得意とするバッチフラワーエッセンスについての書籍でもあった為、平易な表現を意識しました。

 


でも、平易な中にも、中心で目立つような言語化はしていませんが、その作用の深みについても、地味目に表現している部分もとびだすピスケ1


そういった部分を、行間に漂うエネルギーと共に感じて下さる方々もいらっしゃるようで、お仲間を見つけたように嬉しく感じます。

 

 

 

 

 

目 深みから見えてくるのは、何かニャ?

 

 

 


フラワーエッセンスの古典と言われるバッチフラワーエッセンスですが、使用によっては、今迄見えていなかった作用の深みに出会う事もあります。

 

 

 

本来、フラワーエッセンスと使用者の間には、何人も立ち入れないものです。


ただ、伝える講師、扱うセラピストがフォーカスしている次元(分かりやすい言い方がないのでこの表現で <m(__)m> )によって、そのボトルに隠された新たな作用に光があてられ、発動しやすくなる事も事実です ドンッ 

 

 


各種「フラワーエッセンス講座」 では、受講生の方々が光をあてる領域が楽に広がり、微細な領域への感性が自然に開花するサポートとして、エネルギートランスミッション(エネルギー伝達)を大切にしています。
(・・・といっても、能動的に特殊なエネルギーを注入するといった類のものではなく、むしろ、それとは逆と言っていいのでしょうか、言語化が難しい、沈黙や空っぽさから起こる伝達です)

 

 

 

 

 

自分観の枠を広げていったニャら・・・

 

 

 

 

花達の神秘は、いつも、私達の前に、平等に開かれています。

 

それに感応するかどうかは、私達次第なのかもしれません コスモスハチ

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります