3日間、出かけていました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  3日間、出かけていました  

 


3日間、地方に行っていた事は、記事 「エヴァンゲリオン!?・・・って何ですか? 」 、別ブログの記事 「ありがとうございます!旅先と旅後のギフト」 で書かせて頂きました。


少し間が開いてしまいましたが、旅先の写真をご紹介させて頂きますね。

 

 


1日目の12月11日は、慶事。
この日は、たまたま、約25年前に亡くなった師の誕生日でもありました


この日、前日の天気予報では大荒れとの事でしたが、新幹線に乗っている間、そういった兆候はなし。
でも、後で現地の方にお聞きしたところ、朝、大変な大風と大雨だったそうです



 
在来線に乗り換え、現地の最寄り駅に着く直前、
車窓から虹が見えました




行事の間は青空が見えたりして、終わった後に、雨がパラつき始めました。

行事の時、とりわけ屋外の場合は、一般的に、晴れるとよいとされがちです。
人にとって災害となる事もあるので軽々しくは言えないのですが、大雨や大嵐の自然界、嫌いではありません。

この日の美しい虹も、大雨があったから、観る事が出来たのですね。

 


当日と翌日は、ベジタリアンという事もあって、自然豊かな宿坊で宿泊。



 
宿坊の夕食


 
こちらは朝食
様々な宿坊のお料理、昔と違って全て中で作るのではなく、
宿坊対応のメーカーさんと契約している事も
ベジタリアン故、旅先の食事を意識しがちなので、
あ、ここも同じメーカーさんのだな、と気づく時があります




 
1泊目の朝の空


 

 
2泊目の朝の空



冬を迎えた自然界には、静かな生命の息吹がありました。



 

 
切株のキノコ達



 
枯れ葉の間で、鮮やかなグリーンの苔



 
道端のススキ




 
ツバキがたくさん咲いていました



 
澄んだ空の下、葉を落とした木が冬を感じさせます
でも、本格的な冬は、雪の世界となるのですね




 

 
静かな兄弟のような木々



 
森の中は、しんとしていました



  
光のいたずらで写り込んだ、妖精のような光と色



13日は、別の行事で、神戸方面に。
こちらは、ぎりぎりの移動につき偶然乗った、エヴァンゲリオン仕様の山陽新幹線以降、写真が撮れませんでした <m(__)m>


これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
●スケジュールの都合により、次期の日程は、早くても2016年春夏以降に決定となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」