連続集中開催の各種「フラワーエッセンス講座」、無事、終了しました! | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

 連続集中開催の各種「フラワーエッセンス講座」、無事、終了しました  

 

 


シルバーウィークに連続集中で開催された、各種「フラワーエッセンス講座」、無事に終了しました

 


先日の記事に書かせて頂いたように、講座の前週に4日間も地方に行っていたシワ寄せで、現在もずっとバタバタ状態が続いております・・・


講座の性質上、個人情報の都合もあるので、画像中心でご報告させて頂きますね。
(・・・といっても、途中でカメラがおかしくなり、あまり撮影出来ませんでした。ごめんなさいまた、お顔NGの方は、お顔部分カット等させて頂いております。 )

 


 
 
 
ペンジュラムを使ってのボトル選びには、
様々なヴァリエーションがあります
エネルギーリーディングの要素を取り入れたり、
ボトル以外の媒体を使ったり
身軽で出張セッションやイベントに行く時に等、
TPOにあわせた幅広いアレンジが可能です




 
精密筋反射試験、こちらの講座では、
力を使わない方法を採用しています
今回の参加者の方々は飲み込みがとてもはやく、
あっという間に感覚を掴まれました
代理人を介してのリーディングも可能なので、
寝たきりの方、ペットちゃんへのボトル選び等、
幅広く活用が出来ます


マウントフジフラワーエッセンス、そして、バッチフラワーエッセンスを軸に、理論の理解、自他を癒す多様なワークを行いながら、自他への様々なリーディング技法、ヒーリング技法を習得して頂きました。


ご参加下さった方々、本当にありがとうございました (=^・^=)


 

 

 
フラワーエッセンスとエネルギペネトレーションペンダント(EPP)による
エネルギーヒーリングでは、エネルギーボディー(サトルボディー)が
花のエネルギーを吸収しやすいよう、
脊柱のエネルギーラインを整えてからスタートします
慣れてきたら、この段階で、クライエントさんの
エネルギー状態が分かるように
   



 
 
エネルギーヒーリングでは、
セラピスト自身も瞑想的な状態になるので、
受け手も与え手も、癒しを受け取る事が出来ます




毎回の講座に、様々な動機で、様々なバックグラウンドをもって、それぞれの方々が起こし下さっている事、改めて実感させて頂きました。
濃密で凝縮したお時間を共に過ごさせて頂いた事、心より感謝申し上げます。



 
講座の週に、久しぶりにいらしたクライエントさんが
おみやげに下さったずんだタルトを、お菓子として出させて頂きました
ありがとうございました
ヒーリングバザール店長には、豪華、うにとあわびのいちご煮を
個人セッション、年に数回から何年かに1回まで、
忘れた頃に何かがあっていらっしゃる等、
長~いお付き合いの方が結構多いのですが、
今回の講座前後で、なぜか懐かしい方々が重なっています
下のお地蔵さんは、同じ週に、高僧の方に頂いたもの



 
参加者さんが持って来て下さった、ハロウィンのマシュマロ
カボチャのお顔です
全員で、おいしく頂きました
ありがとうございました



いらして下さった方々、フラワーエッセンスの花達のエネルギーと共に、今のこの瞬間も、日々のプロセスを進んでおられる事と思います。
その道のりが、実り多きものでありますように



 
同じく、参加者さんがお庭で育てられている、
インドで聖なるハーブといわれるトゥルシーのおすそ分け
再参加の
日本フラワーエッセンス協会認定
フラワーエッセンスセラピスト®さんという事もあって、
初めての方の実技のヘルプもして下さいました
ありがとうございました



10月1日からは、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2」が、不定期の木曜夜間クラスでスタート
また新たな出会いを、花達と共に、心待ちにしています



これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)

イベント
ヒーリングとミニ個人セッションの集い
 11月8日(日)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」