3日間、3つの瞑想に行って来ました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  3日間、3つの瞑想に行って来ました

 

 


先日、3日間、3つの瞑想の為に、3つの場所に行って来ました

 


どれもが瞑想にフォーカスする為、撮影はしておらず、内容についても、詳細を書けるものではないのですが。


ひとつは、特定の質を持つ微細なエネルギーと繋がる作業の為に

もうひとつは、別の特定の質を帯びた微細なエネルギーと共振する為に

これらについては、各種「フラワーエッセンス講座」で行われるエネルギートランスミッションの準備のエネルギー作業において、サポートとなってくれるものでもあります。

講座を提供させて頂いている者として、専門性の高い技法や態度につながる自己研鑽は大切です。
加えて、ハートサポートシステムで行っている各種「フラワーエッセンス講座」では、講師のエネルギーのメンテナンスが、微細な次元を多角的に扱う上で、より大切だと言えるかもしれません。



残りのひとつは、ちょっと珍しくて、偉いお坊さんのお供をさせて頂く事に。
上に書いた2つの予定の中日がたまたま空いていたので、流れに乗った結果ではありましたが、ちょっぴり非日常的な、興味深い体験をさせて頂きました



 
お供させて頂いた偉いお坊さんの写真はないですが
宿坊近くの山道で偶然見かけた、若い修行僧さんの後ろ姿をパチリ 
朝遅めで、この時間帯では
あまり見かける事はないように思うのですが
修行中の白装束のお姿でした

 


それぞれの予定で移動が多くなった為、3日の間、自然界と街を行き来する事に  

3つの瞑想を真正面から扱えないので、合間に撮った、自然界の植物達をご紹介させて下さいね。


 
 

 
迎えてくれた、山の木達



自然界の中に、独りどっぷりと浸り続ける事は出来なかったですが、訪れた夏山は、新緑が輝いていました。



 

 
青空に透ける、透明で新鮮なグリーン


この時期のマウントフジフラワーエッセンスの花達も、エネルギー一杯に花開いていました。



 
ウツギ



 
ヤマツツジ


 
イタドリ

 
様々な花や実にも出会いました



 
 
 

 
  


晴れと、雨と、曇りと。
3種類のお天気を味わう事も出来ました



 
どんなお天気の時も、その空にしかない美しさがあります

 

滋養を与えてくれた自然界に、出会いに、感謝を込めて

 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 6月30日、7月14日、28日、8月11日、25日、9月8日(火)
 18:30~22:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土)・5日(日) 
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」