「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)がスタート!&各種勉強会について | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)がスタート &各種勉強会について

 

 


先日、別ブログの記事でお知らせさせて頂いた、特殊な設定で当初は公開募集しない予定だった「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)

無事、第1回目がスタートしたところです



この講座では、通常の受講生さんの他、回によって、各種「フラワーエッセンス講座」やグループワークをリードするリーダーフラワーエッセンスセラピスト®の養成の為に、現場実習の場を設けさせて頂いています。


今回は、既に実技指導やリードの現場経験のある方と共に、これから目指していこうとされている方も参加。


今迄も、何気ないシーンで、初参加の方をサポートして来られた方々。
複数の受講生さんの各種「フラワーエッセンス講座」の体験談でも、再参加の方のサポートについて、とてもよかったと書いて下さっています

 


第2回目からは、講座後に、その方々対象の検討会もスタートします

 


 

 

 
セッション実技風景から
カウンセリング、リーディング、ヒーリング、見立て、
様々なステージがあります




昼間クラス、ハートサポートシステムのスタッフさんも講師も、通常業務が追いつかなくなりがちなので、なかなか開講するのは大変、二の足を踏みがちです。


今春、本当に久しぶりに、思いきって昼間クラスを開講させて頂きました

講座のある日は、受講生さんとリーダーフラワーエッセンスセラピスト®候補生さん達と共に、エネルギーを注がせて頂く事を決意し、コミットしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します


今期は、特殊な試みからくる内容、開催のタイミングから、夜間クラスの「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」との同時参加の方々もおられ、ある意味、複数の特殊な試みが起こってもいます。




 

 
講義風景から
カウンセリングの理論を学んでもカウンセリングは出来ません
心理からボディーワーク迄、
セラピストやセッション空間の自己ケア迄、
幅広い視野から、
実技と共に、セラピストとしての姿勢と技法を習得していきます




更に、りーらーフラワーエッセンスセラピスト®候補生さん達も関わっていかれる予定の、各種「フラワーエッセンス講座」の勉強会
 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」
 「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」
 「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」
 「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」
以上4つの講座修了生様を対象とした、4つの勉強会ですが、こちらも、日程が、徐々に決まりつつあります。

参加ご申請の締め切り日を設定しておりますが、既に申請された方のご希望月日から、開催可能日が限られてきている為、早々と日程調整に入りつつある状況です

日本フラワーエッセンス協会会員様には、日程候補日について、改めてお知らせさせて頂きますね。
会員様ではない方で参加ご希望の方は、すみませんが、お早目にご申請頂き、候補日についてもお問い合わせ頂ければと思います。


勉強会は、他者を通して自分自身を観させて頂く機会が多く、感情の浄化が自然と起こる方もおられ、かなり濃密なので、こちらも楽しみです



そのような中、次期の各種「フラワーエッセンス講座」の日程は、どれもまだ決まっておりません・・・
こちらも、近日中に何とかしたいと思っておりますので、大変申し訳ありませんが、しばしお待ち頂ければと思います。


勉強会、講座・・・新しいお顔、懐かしいお顔・・・様々な方々との出会いと再会、とても楽しみです


  これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間クラス
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土) 5日(日) 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」