フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

 ヤドカリ 一山、届きました エネルギーフィールドの保護にも役立つ

 

 

週明け早々、昨日のお昼に、宅急便が届きました

 

宅急便を受け取ったヒーリングバザール店長、「ヤドカリが、一山、送られて来たよ~!」


「え?ヤドカリって、食べれるの?」と、ベジタリアンのパビットラ


「いや、食べられないよ。一山って、全匹、飼うのかな。どうしよう・・・」と、ヒーリングバザール店長

 


伝票を確認すると、確かに、品名「やどかり 1山」です。
「なまもの」扱いのシールも貼られています。

 


 



送り主さんは・・・遠隔ヒーリングのボランティアグループ「ヒーリングの輪」のメンバーでもある、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさん。


実はパビットラ、事前に、この方から、ギフトを送って下さるというメールを頂いていました。
「ヒーリングの輪」のワークの関連もあって、御守をはじめ、先日の地方行きのお土産をメンバーさん達にお送りさせて頂いたので、お心遣い下さったのでしょうか、感謝です
🌺「ヒーリングの輪」の集いの最新記事

 


「あ、たぶん、ヤドカリは、飼わなくていいと思う。とりあえず、そこに置いといて大丈夫。後で確認するから」と、パビットラ。

 

 


ヤドカリ、実は、これでした~

 

  
専門店さんが、波打ち際にあるやどかりの殻をイメージし、
ヨーロッパ原産の素材から、
通常の3倍の時間をかけて焼き上げた、
「白いやどかり」という名前のバウムクーヘン
側面に山型のデコボコがあり、それがひとつだと、
「一つ山」と呼ぶのだとか。
ヤドカリの殻の中に、チーズケーキが住んでいる
新製品もあるみたいです。
左下の中途半端に写っているのは、まゆ最中の箱。

 


ヤドカリが届いた前週末には、ある方が、サクラ餡の「まゆ最中」を持って来て下さいました
その日のおやつに配ってしまったので、こちらは写真はありません。
(上の画像左に、空き箱の一部が、少しだけ写っております)

 


ヤドカリも、まゆも、生き物の名前。
ヤドカリは、貝殻に、蚕の幼虫は、まゆ玉に入り、護られています。



個人情報の関係で詳しい事は書けないのですが、ヤドカリが届いたその日、遠方からマウントフジフラワーエッセンスの個人セッションに来られた方に、エネルギーフィールドの保護の為に、エネルギーボディのオーラの層(下位身体次元)に、我が家のような第2の皮膚を作る作業をしました。


ワークしながら、「あれ、そういえば、ヤドカリとまゆのギフト・・・」と、思い出し・・・。

 

日々の出来事の中に、微笑ましく興味深いシンクロのあった日でした。

 


 
写真がないので、サクラ餡のまゆ最中のフリをして、
記事をサポートしています
(=^・^=)


外界に対して繊細な方は、安心出来る第2の皮膚を、エネルギーボディの必要な次元に作っていかれるといいかと思います。


この種の作業は個人セッションで扱いますが、特定のマウントフジフラワーエッセンスを使う事も、その助けとなるでしょう。



例えば、ウツギ、タチツボスミレ、フジ(ツボミ)、ガマズミを使う事で、自身のエネルギーレベルの低下や漏れ、自分に属していないエネルギーの侵入から、保護する事が出来ます。


使用の際には、変化していく外界ではなく、自分自身に意識を向ける事がポイント。



また、邪気を祓おうとする等、戦う事は、かえって逆効果です。
そんな時には、外界ではなく、自分自身のエネルギーが原因である事が多いもの。
人によっては、どんどん強迫的になっていき、肉体やマインドの緊張が抜けなくなる事も
エネルギーが防衛に使われる為、目の前の大切な事に使えなくなってもしまいます。



ヤドカリやまゆのように、自分のフィールドを大切にする事が、護りのポイントだと言えるでしょう


ヤドカリ、本日のおやつに頂きま~す

 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)

  5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は3月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土) 5日(日)
Ⅲディグリー
  4月25日(土)


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります