昔描いた絵本を見つけました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

昔描いた絵本を見つけました



私は元はイラストレーターだったのですが、偶然、昔手がけた絵本の情報を見つけました。
懐かしいです。


その絵本は、ラヤシルクさんという占い師さんの書いた文に、絵を提供させて頂いたものでした。

昔、学研さんから「エルフィン」というかなりマニアックな占い雑誌が出ていて、そちらでよくイラストのお仕事を頂いていました。
星占いのイラストや、付録のタロットカードや、様々なイラストを描かせて頂きました。
その雑誌に、よくラヤシルクさんも執筆されていたのですね。

ある日、ご本人から、学研さんから連絡先をお聞きしたとの事で、今度出す絵本のイラストを書いてくれないか、とお電話を頂きました。

ラヤシルクさんとはお会いした事はなく、その後は出版社さんとのやりとりだったのですが、出版社さんによると、著書を沢山出され、テレビにもよく出演されている人気の占い師さんだとの事でした。

イラストレーター時代、絵柄からか、占い関係の雑誌や書籍のお仕事を頂く事が多く、何故か昔も今も占い師さんのお友達(といっても心理療法家やヒーラーでもある方ばかりですが)が結構いるのですが、私自身は占いは全くしないので、この業界の事は知らないのです。


 

●もう、独りじゃないんだ!―自分らしくなったとき すばらしき自分との出会い輝く明日がやって来た。
ラヤシルクさん著

 
絵本の画像はありません。
これはブルーフローライトの写真。


■アマゾンより
迷い、悩むとき、自分発見の最大のチャンス。それがわかったとき、誰にも負けない勇気が湧いてくる。もう、独りじゃない!きみも一緒に来ないか―。付・自分発見テスト。

きみは、きみの中にいてきみを見守っている素敵なパートナーと出会ったことがあるかな…。思い悩む時は、自分発見の最大のチャンス。さあ、出かけてみないか、きみの中の、きみを見守るソフト・アイ(優しい目)に会う旅に。



 

確か、男の子が宇宙猫と出会い、異世界に行くというエピソードで、内的世界を表現していた内容だったかと記憶しています。
カラーインクで描かせて頂きました。


アマゾンを見たら、1994年1月に出版されたものなので、中古のみ扱っているようです。
当時は、イラストとセラピーの仕事をまだ両方していた時期ですね。
アマゾンには、カバーの画像はもうありません。
中古で安いもので1円で売られています。
興味のある方は、入手してみて下さいね。
パビットラの名前が記されていますが、フラワーエッセンスの著書(マウントフジフラワーエッセンスバッチフラワーエッセンス)とは、リンクされていないようですね。
同一人物とみなす人、たぶん誰もいないでしょうね。


 

出版社さん「株式会社銀河出版」は、今もあるようです。
本を愛するおじさんの社長さんがやっていた、小さな出版社さんでした。

イラストレーターをしていた頃にお世話になった広告や出版業界の方々で、現在も現場で活躍されている方から引退された方迄、おそらく今後お会いする機会は0に近いけれど、今も年賀状のやりとりをしている方もおられます。
好きな事をお仕事にさせて頂き、お世話になった多くの方々に、自然と感謝の気持ちが湧いきて、心が温かくなりました。
ありがとうございました。
本当にありがたい事です。


偶然、大昔のこの絵本の情報を見つけたのは、今、自分も使っている「豊かさと成功」の裏技のオダマキ+ヤブカンゾウ+オオキンケイギクの働きもあるのだと感じています。
日々の生活の中で、花達は、様々な気づきを与えてくれますね。




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m