エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて100 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて
~第116回目の原稿より~第7身体(ニルバーナ体)―30




 前回、私達は、様々な次元における“現実“の創造者であると共に、自らが創造した “現実“に働きかけたり、そこにルールを設けたりもする、といったお話をしました。


 そして、第7の次元である「それ」は、そういった“現実“から高みへの延長線上や、頂点にあるわけではない、という事も。


  「それ」は、決して表現出来ないもの。そして、表現したなら、「それ」ではなくなるもの。


 なのに、古の時代より、「それ」のテイストを伝えようと、様々な表現の試みがなされてきました。
時には、聴き手である“私”の成長のプロセスに寄り添って、表現は変えられました。
時には、様々な角度から表された表現の姿が、正反対の様想になる事もありました。


 そんな風に、異なる次元から多様な表現が試みられ、異なる次元で受け取られたが故に、ややこしくさせてしまった事もあったのかもしれません。
沢山のスピリチュアルなドラマが想像され、創造されました。
“私”がいるからこそ、「それ」を焦がれるドラマを生きられるのですね。


 外へと映し出された「それ」への焦がれは、神聖な存在を生み出しました。


 内へと映し出された「それ」への焦がれは、目的を持たせました。
自己を見つめる事や、修行する事や、瞑想する事や、エゴを捨てる事や、善行を積む事や、行う事、成る事の様々が。


 そして、
神聖な存在が、目的が、“私”によって手放されていきました。
手放す“私”が、手放されていきました。
手放す事が、手放されていきました。
手放すものも、手放されるものも、なくなりました。


 “私”が天の高みに至ったとしても、地の果てに堕ちたとしても、どんな次元でどんなドラマを創造したとしても、「それ」からは、はずれた事はありませんでした。


 空っぽさの内で、生じたり止んだりする純粋なダンスを意味付けする、創造者である“私”。
意味付けと共に言葉が生じ、その言葉に沿ってドラマが生じました。
“私”が言語を生み、ドラマを生み、過去を生み、未来を生み、時間を生みました。


 私”がいなくなったなら、言葉が止み、ドラマが止み、過去が止み、未来が止み、時間が止みました。
幻想の蓄積のない空っぽさの中で、純粋なダンスの生滅が、ただ、起こっています。


 「それ」は、空っぽさ、純粋なダンスの認識をも超えています。


 さて、ここからは、別の角度から表現をかえて、高位身体の次元を探っていきましょう。
同じ視点で読むと矛盾が起こるので、ちょっと切り替えて下さいね。


 霊峰富士に咲く花々から創られた、マウントフジフラワーエッセンス
前回、花という媒体を選んだのは、花が、大地に根差すと共に天へと開いているから、といった事を書きました。


 私達のエネルギーが、肉体の次元へと下降し、生殖器のチャクラを通して対極の性と結ばれたなら、第3の肉体が誕生します。地上での生命が、存続されていきます。
その同じエネルギーが、高次の次元へと上昇し、頭頂のチャクラを通して天と結ばれたなら、2元性を超えた霊的な変容が誕生します。



 
 ハートサポートシステムに咲く薔薇達


 花は、人で言うなら生殖器です。
なのに、地に向かわず、天へと開いています。
花は、肉体から肉体を超えたものへ、地から天へと上昇する私達の究極の可能性を、この世界で表現しているのですね。


 そして、花が、その姿を通して、私達に喚起させてくれる虹の7色の特質。
例えば、愛、情熱、共感、平和、静けさ、調和、勇気、力、明晰性。
マウントフジフラワーエッセンスは、そんな虹の7色の特質を表現する花の姿が地上に生じる前の、もっともっと微細なエネルギーです。
この世界で、花という命、肉体が起こる前にある、より純粋な、エッセンスの存在、本質そのもの。
マウントフジフラワーエッセンスは、そんな7色のエッセンシャルな質、多次元的な幾重もの層を突き抜けて、普遍性へ、宇宙へ、中心へと至れる可能性をも秘めているのです。



 日本で最初にフラワーエッセンスを導入し、長年関わる中で、国内外の様々なところから、「○○のエッセンスを創って欲しい」といった依頼を受ける事があります。
例えば、聖なる存在○○のエッセンス等です。
エネルギーの次元を体験していれば創り方は分かりますし(そういうものなのですね)、創れるものでもありましたが、全てお断りしてきました。
(もし、思い当たる方が読まれていたら、ごめんなさい)


 ちなみに、聖なる存在の名称故にメンタル次元だと捉えがちですが、エネルギーの世界を体験的に理解している人なら、この種のエッセンスが、アストラル次元に落とし込まれて作られ、下位身体の次元で作用してくれる事が感じられるかもしれません。
いずれにせよ、どの次元であれ、関係している次元で作用し、役立ってくれるのですね。


 “天と地の間にある天”で、私達をサポートしてくれる次元。
その次元は、地への降り立ちがなく、天へのシフトもない領域です。
地にも属さず、天にも属さないその狭間からは、下降して根付く先も、上昇して消え去る先もありません。どちらにも行く事なく、その状態に安定しています。
地の花も、天の花も育つ事がないからこそ、平安なのです。


 でも、私達は、そういった次元さえ超えて、上昇していく可能性を持っています。
地上世界に降り、肉体に納まる事で、本当の天へと再誕生出来るのです。


 花達は、私達人間のメンタルな創造活動を介在させる事なく、エッセンシャルな領域に、ダイレクトに、よりシンプルに、まっすぐに行かせてくれる特徴を持っています。
本質の、直接的な体験です。


 現れていなかった可能性が現れた究極の結果を、「開花」と言います。
それは、可能性に行き着いた事、至った事を示しています。
私達は、気づかぬうちに、花がこの世界で何を与えてくれているかを表現しているのですね。


 地と天という二元性の超越を秘めた花のエネルギーを、究極の「それ」の探求者であるならば、使わない手はありません。


 フラワーエッセンスの中でも、独自の方法で生成されたマウントフジフラワーエッセンスは、「それ」への探求者の道のりをサポートしてくれます。
セラピーであり、ヒーリングであり、代替療法であると共に、「意識」に働きかける特徴を持っています。
探求者であるならば、本気で究極の目覚めに焦がれる事を助け、より焦がれを本気にさせ、意識のシフトを起こしてくれます。


 他にも、新しいブランドの立ち上げからOEM迄、ビジネス的なものから神秘的なもの迄、あるいは、マウントフジフラワーエッセンスとのコラボ等、様々なお話も頂いてきましたが、これらについてもお断りしてきました。


 ただ「ア・マ・テラッセ」という製品に、日本の植物へのこだわりという共通点、良心的な価格設定に共鳴し、マウントフジフラワーエッセンスをコラボさせて頂く事となりました。
「日本を元気にする」というコンセプトへの共振が最も大きな理由でもありましたが、2011年の3,11東日本大震災後の5月、デビューとなりました。
「日本を元気にする」日本の植物達からのギフトは、1年を迎えました。
✿注✿
この原稿は、元々は2012年5月11日に配信されたメルマガVOL410号に掲載されたものです。


 
 左がマウントフジフラワーエッセンスのストックボトル、
 右がア・マ・テラッセの製品



 
「ア・マ・テラッセ」の直営店(JR大阪三越伊勢丹)


 「日本を元気にする」を胸に抱いて、出来る事を地味にでも続けていきたいと思っています。
震災支援のワークショップ第3弾、ご縁があったらいらして下さい。
✿注✿
ワークショップは終了しています。この原稿は、元々は2012年5月11日に配信されたメルマガVOL410号に掲載されたものです。

 また、他にもボトルの無料送付等、支援を継続しています。被災地の方は、よろしかったら、花達のサポートを活用して下さいね。
❤震災サポートの詳細はこちらからご覧頂けます。

(つづく)



募集開始致しました!!
最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
マークのものが、現在募集中の講座です。
◆フラワーエッセンス全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)  募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
◆フルセッション実技指導の勉強会(受講生以上対象)
◆レイキ(Ⅰディグリー・Ⅱディグリー)
 
募集中(東京通い)




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。




よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m


●運営しているサイト
 
フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 
フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」