オムライス弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.11.29のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-オムライス弁当

オムライスオムライス

オムライスじゃがいもと枝豆のカレーマヨサラダ

オムライスプチトマト&生パセリ



めっちゃ久々の更新ですsei


前にオムライス弁当の記事を書いたときに,ふわ②スクランブルエッグにケチャップとマヨネーズをトッピングして食べるのが好きだけど,盛り付けがイマイチになってしまうと言いました。

(前記事はこちら ⇒

で,少しでもよくなるようにって考えた詰め方がコレキラキラ矢印キラキラ矢印


ケチャップライスの間にスクランブルエッグを1/3くらい入れて,そこに隠しケチャップ&マヨネーズを入れて,その上に残りのスクランブルエッグを乗せます。

コレなら見た目が汚くならないのに,emi好みのオムライス弁当が食べれてうれしいアップ


ふわ②スクランブルエッグは,たまご2コに生クリーム大さじ1くらい,塩ひとつまみ,コショウ少々を混ぜて,少し多めのオリーブオイルをよく熱したフライパンで大きくかき混ぜて作ります。


じゃがいもと枝豆のカレーマヨサラダは,電子レンジでやわらかくしたじゃがいもに解凍した枝豆を加えてマヨネーズ・カレー粉・塩コショウで味付け。


もう9月の話ですが,ディズニーランドに行ってきました。

友達がディズニーのハロウィンが好きで毎年行ってます。


今年は前から気になってたチシャ猫のコスで行きました

これ↓ ↓ コチラ

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-TDL:2012_10


最近チシャのレッグウォーマーやマフラー付の帽子,しっぽなどがパークに売ってて,めっちゃ欲しいけど全部揃えると結構なお値段。。あせる

でも欲しいから買おうと思ってたら友達が,「レッグウォーマーなら簡単に作れそうだから,ネットで安い生地買って作ってもいいはてなマーク」って聞いてきたので,「別にいいけどうちは作らないよ(お裁縫大ッ嫌い)」と言ったら,私の分まで作ってくれました音譜


実際作ってみたら,ファー生地が厚くてまっすぐ縫うだけなのに上手くできなくて大変だったそう。

お疲れさまでしたお疲れさま


パークで売ってるやつよりも紫が濃くてかなり目立つキラキラ

しかも,検索が得意な友達がチシャコスに合う猫足サンダルまで探してきたビックリマーク


このレッグウォーマーと猫足サンダルの組み合わせ,かなーーーーり目立つらしく,すれ違う人はみんな目で追ってくるし,小中学生の子供たちは超ーーーガン見うぅー汗

中国人の3人組に,一緒に写真撮ってくださいと言われました笑


ニット帽はパークで買って,Tシャツとレザースカートはしまむらでオソロ買いお得

めっちゃ楽しかったですドコモ絵文字sei


11月にはシーのクリスマスに行ってきたので,また近いうちにUPできたらと思います(・∀・)/