イタリアンハンバーグ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.07.27のお弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-イタリアンハンバーグ弁当


イタリアイタリアンハンバーグ

イタリアゆでたまごのめんつゆビネガー漬け

イタリア笹かまとエリンギの中華炒め

イタリアりんご

イタリアふりかけごはん



自家製冷凍のハンバーグにトマトーソースをかけて,スライスチーズを乗せてドライバジルを振りました。

emiがよく聞くハンバーグの冷凍方法は,「ばんごはんにハンバーグを作ったときにお弁当用にたねを少し冷凍しておいて,朝解凍して焼くだけで楽~~音譜」です。

焼いてから冷凍したほうがもっと楽なのにって思うけど,生で冷凍派のほうが断然多い。。



昨日は前にemiの会社にいたMちゃんと,会社の上司の家で飲み会をしました。

家飲みなのでおつまみを少し持って行ったんだけど,ゆでたまごのめんつゆビネガー漬けを持ってったらなか②好評でしたグッド!


ポリ袋にゆでたまごを入れてめんつゆ適量と酢少々を入れて漬けておくだけ(酢がポイントひらめき電球

たまごは熱湯からゆでて,7分だとけっこう半熟,9分だと少し半熟な感じです。

金曜日も残業で時間があまりなかったので,これは簡単&失敗しないのでオススメです



Mちゃんはemiの1コ上なので実年齢は若くない。でも,昨日何年かぶりに会ったのに,子供もいるのに余裕~~で20代に見えるし,相変わらず細くて服のセンスもよくて,髪型はロングから長めのボブって感じになってたけど,サイドをキレイに編み込みしててかわいいピンでとめてて超ーー似合っててかわいかったラブラブ


ちょうど最近かわいいなぁ~って思ってた山本梓みたいですごいかわいくて,真似したくなったけど絶対似合わないからやめておこう。ayaちーん


でも服は真似したかったのでさっそく今日見に行ったけど,お店がしまむらだったせいか似たようなのが売ってなかった。。下げ

超暑くて嫌だけど,来月東京マルキュー行ってこよっかなぁ。。

でも東京行くならヨロイヅカスイーツ食べに行きたいなぁ。。チョコレートケーキ

でもあちーーのやだなぁ。。暑汗



Mちゃんは,性格も超ーーーいいコだから癒される(´▽`)ほわ


できればもっと頻繁に会って女子力上げたいっアップ