今年のアイシングはお花絞りからスタート♪ | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

今年は4日からお仕事…という方も多かったようですね。

お休みが短かった分、食っちゃ寝の時間が短く、いわゆる正月太りはしなくてすんだ気がしています

でも今年はお腹のお肉を落とすべく、なにかしら運動をしたい


出産前に通っていたテニススクールを再開するか、近所の某ジムに行ってみるか…。

後者は窓から覗く限りとってもハードそうなのですが、2ヶ月で痩せる(締まる)と書いてあったので気になっています。そんな甘い話はないかしら…。


さて新年初仕事はMさんの認定講座第4回目からスタート。


どのお花が得意かは本当に人それぞれなんだなぁと思った今回のレッスンです。

petit grandでは初の、デイジーが一番お得意なMさんのリースはこちら。

{1BC97BB4-90AD-4BA8-97B3-93CDB25E52F4:01}

矢印のところ、開けてお花を貼り付けていたのでどうされるのかなと思っていたら、葉っぱに蔓に…とても素敵に埋まりました。


こちらは1個目か2個目のデイジー。

{73BA33A7-A550-411F-AFE0-68EC492620B3:01}

お上手ですよね!


5枚花ではどうしても抜けないクセがあり、動画を撮って一緒に研究。

見ながら解説を受けた方が納得できるかなと思ってのことでしたが、やっぱりあるとわかりやすかったです


そしてもう4回目なので、卒業制作の案も聞かせていただきました。

お花をたくさん使用する予定だそうなので、自主練頑張ってくださいね~


今月は2名様がご卒業されます。

満足、納得のいく卒業制作ができるように、私も精一杯サポートしたいと思います。

3人で頑張りましょう





※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。



FacebookFacebookページはこちら

アイシングクッキー教室petit grand




インスタグラムインスタグラムはこちら

Instagram