お祝いにロゼット♪ | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

突然ですがロゼット』ってご存知でしょうか?


ヨーロッパではお祝いなどの席で、相手を敬い称える象徴として、またおもてなしをするために用いられる、とても縁起の良いアイテムのことなんですlight+.


かわいいなぁとは思いつつも、難しそうでやる気も起きなかったのですが、いくつか作ってみたのでご紹介させてください音符(重い腰さえあげればそんなに難しいものではありませんでした)



まずはお子さまのお誕生日のプレゼントに添えるために…

HAPPY BIRTHDAYのロゼット。

{DF2036F1-8025-42EE-8554-1BCFD013C77B:01}


こちらは出産を控えたお友達へ、マタニティマークのロゼット。

ベビーシャワーのプレゼントにもぴったりですheart&!!+.

{57DCFA15-1803-42B9-915B-AC8D4DF2F7F3:01}

賛否両論あるマタニティマーク、さすがにこんなに目立つものをバッグに付けてねとは言えませんが、お部屋に飾って幸せな気分に浸ってもらえたら嬉しいなぁと思いますニコニコ



最近では真ん中の部分にゲストのお名前を入れて、結婚式の席札にされる花嫁さんもいらっしゃるそうですね。


私の時代(3~4年ほど前ですが)にはロゼットなんてメジャーではなかったような?


今の花嫁さまは色んな選択肢があって羨ましいですキラキラ



こちらのロゼット、もし作成ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。

初めての方でも1時間程度でかわいく簡単に作れますよリボン





※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。



FacebookFacebookページはこちら

アイシングクッキー教室petit grand




インスタグラムインスタグラムはこちら

Instagram