自己紹介(o^^o) | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

かなり今さらになりますが、アイシング仲間が自己紹介記事をUPされていたのをみて、やっぱり必要かな~と思い書いてみました

JSAアイシングクッキー認定講師のminekoです。

【私について】
九州で生まれ育ち、大学時代は京都、仕事で大阪、福岡と転々として、結婚してから横浜、金沢とたどり着きました。
現在夫と2013年4月生まれの娘と3人暮らし。
金沢生活は3年目に突入しました。
次の転勤先はどこになるでしょうか。

ブログでは顔出しはしておりませんが、きちんとプロフィール写真を出す方が安心感を与えられると言われていますね
でも勇気がないので横顔で失礼します~m(._.)m

petit grandではこんな人がレッスンしています
{4B52DAE5-59F5-4F95-A4EA-1B0B087E8A0A:01}
普段は常にカメラマン役なので、これがここ数ヶ月の唯一の写真。日常のショットなので実物も多分この通りです

いつかプロフィール写真を撮ることがあれば、そのときはオメカシしようと思います。そんな日が来るかしら
伸ばした手の先には娘がいますがカット

ちなみにこの写真を撮った数時間後に手足口病が発症して40度近い高熱に苦しみました

【これまでのこと】
元々手芸などの細かい作業が大好きで、プリザーブドフラワーやロザフィも講師資格があります。
が、転勤族のマンションの一室では在庫を抱えられなかったり、まとまった時間がとれなかったりで、どちらもお仕事にするのは難しかったです


【アイシングクッキーとの出会い】
アイシングクッキーに出会ったのはかれこれ10年以上前、留学先のカナダ・トロントなのですが、時を経て金沢で再会し、1から10まで自分でできるようになりたい!と認定講座を受講しました。
初めは趣味の範囲で楽しむつもりでした。


【講師プロフィール】
・2014年4月 小松市Little SugarにてJSA認定講座を受講(Little Sugar 1期生)


・2014年7月 自宅教室開講


・2014年10月 カルチャーセンターにてレッスン開始


・2014年12月 認定講師の輩出


その後も自宅教室(金沢駅から徒歩10分)にて認定講座やワンディレッスンを開講。

カルチャーセンターやレンタルスペースでのレッスンも開催しています。



カップケーキプロフィールの続き(お教室について)はこちら



このページでは自己紹介にとどめますので、認定講座が気になった方や、私のお教室petit grandをもっと知りたいと思ってくださった方は、下のリンクをクリックしてくださいね



【リンク】

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講座


petit grandで学ぶ認定講座



※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。




Instagram