春休み | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

桜の季節になりました。

 

私の有給消化も終了、4月から新部署での勤務がスタートするんですが、

この貴重な長期休暇、かねてから自分がしたいと思っていたことに何もとりかかれなかった。

ダラダラと日々が過ぎていく焦燥感に苛まれ、

WBCをリアルタイムで見ることが出来たことは良かったかな。

 

なんで大谷選手が私の息子じゃないのか、とか、頭に浮かぶのはそんなことばっかり。

大谷選手って、うちの長男(勘当済み)に面差しが似てるんですよね。。。

童顔なところとか・・・

 

「大谷選手って、長男に似てへん?」

「似てる似てる、オレも思った」

 

最近、旦那と交わした会話はこの程度。

 

 

 

旅行とか習い事とか、有意義なことは何もできなかったんですが、

ハムちゃんの新たなケージを少しずつ作っています。

以前に作成したやつ(↓)はシリアンには狭すぎて廃棄、サイズアップしました。

 

 

完成したら、記事にしまーすドキドキ

 

 

そういえば、姪っ子にあげたセーブルローンのオスが虚弱体質で、長生きは見込めなさそうなんですよね。

姪っ子が溺愛してくれているので、早逝したときのために代わりのハムちゃんを産出させたんですがセーブルは誕生しませんでした。

こういうときに限って繁殖はうまくいかないもんです。

U遺伝子は優性なのに1匹も出ないなんて、神様のバカ。

思いのほか姪っ子宅のセーブルローン君が頑張って生きてくれているので、せっかくだし私の弟にハムちゃんをあげました。

 

キンクマロングの芦毛バージョンと思うのですが、ちょーーーーっと不思議君なのです。

今度は芦毛(ローン)を入れなかったんですけどねぇ。

こういう兆しが欲しかったんですよキラキラ

 

結局、このハムちゃんは弟から姪っ子に譲られていきました。

くっそう、弟め。

「おれもハムスター飼いたい」って言うから、ハムちゃんをあげたのに~~

すぐにもてあますと思ってましたが、飼育前に姪っ子宅に引き取られていきましたよあせる

 

何はともあれ、姪っ子がハムちゃん大好き人間でよかったカナヘイハート