心願成就 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

4月から新しい部署での仕事がスタートしました。

これまで仕事で関わりのあった人も、私の知らない人でさえ、みんなが

「隙間さん、おかえり!」

と、声かけてくれて、本当に嬉しかった。

 

変人の私を好意的に受け入れてくれる勤務先企業の方々には心よりの感謝を、

そして、この御礼は仕事で返さなければと思う次第ですよ。

 

 

さて、かれこれ2年以上、抗うつ薬を服薬し続けましたが医師からは減薬の指示もなく、さすがに私も治療方法を変えて欲しいと思いはじめましてね。

薬の効果に懐疑的になってきたんですよ。

 

薬が本当に効いているのか、

効いているから、日々の苦しみが少なくてすんでいるのか、

認知症の発症リスクが高まるのではないか、

太り続けるのは薬のせいなんじゃないか、

 

自分の治療について前向きに考えられるようになったのは、症状が改善しているからなのかな。。。

服薬よりもTMS治療にチャレンジできないかどうか、次回の通院時に主治医に相談してみようと思ってます。

 

 

 

そんな心の病気と戦いつつ、ハムちゃんとの生活ではとても大きな変化がありました。

20年間探し求めていたダークグレーのハムちゃんと、ようやく・・・・

ようやく出会うことができました。

 

ダークグレー・バンデット・サテン・トリコロール♀のハムちゃん。

ダークグレーの特徴である「顔が茶色っぽい」がよく表れています。

通常のダークグレーはアイシャドウがクッキリしているんですが、この子はトリコロールで毛色が柔らかいためか、アイシャドウがそんなに目立たないです。

 

母ハムはイエロー、父ハムはノーマルなので、優性のグレーは出現しません。

劣性遺伝のダークグレーしか出現しないので、確定だと思います。

惜しむらくは母ハムがイエローなので、ベビーがすべてイエロー系になってしまったこと。

 

でもこれで、産出できるハムスターの毛色の幅が更に広がりました。

画像を殆ど見かけないブルーミンクとか、チャレンジしたいですね。

何年もかかかってしまうと思いますが・・・

 

神様ありがとう

ぼくに友達をくれて

ハムスターにあわせてくれて、ハムスターにあわせてくれて

ありがとう、ぼくの友達、ハムスターにあわせてくれて

 

白詰草の花が咲く前に、神様が友だちにあわせてくれました。