今朝のブラジルW杯サッカー

コスタリカの護り、すごかったですねぇ~。


でも、最後はオランダの総合力が勝った。

PKまで見越したルイス ファン・ハール監督の采配。

勝ち急がない戦い方、勉強になりました。


ナイフとフォーク さて、お料理って、見た目・味・食感ってありますが、

絶対に引き寄せられるのは香りじゃないですか?


夏祭り花火大会打ち上げ花火の露店から漂ってくる香り・・・

そそられますよね。


そのひとつに、いかの丸焼き・・・

そうしたら、やっぱり欲しくなるのはビール


先日参加させていただいたレシピブログさま主催の

「金麦〈糖質75%オフ〉×SHIORIさん流ヘルシープチレッスン」(→ こちら  )で

サントリーさまからいただいた金麦〈糖質75%オフ〉。

一緒にいただきましたぁ。



<いかの丸焼き♪>




<材料 2人分>

いか・・・2杯

サラダ油・・・大さじ1

バター・・・大さじ1

塩・・・少々


<作り方>


1.イカは足と内臓を取って洗い、胴に切り込みを入れ、足は吸盤を切り取り、軽く塩を振る。






2.フライパンにサラダ油・バターを熱して、いかを切れ目を入れた側から焼き、途中でひっくり返して反対側も焼いて出来上がり。


※お好みでしょう油などをかけても。




そうして、合わせて作ってみたのは・・・


<ズッキーニとパプリカのチーズ焼き♪>





<材料 2人分>

ズッキーニ・・・1/2本

パプリカ・・・1/4個

とろけるチーズ・・・30g

塩・こしょう・・・少々


<作り方>


1.ズッキーニは5mmくらいの輪切りに、パプリカはひと口大に切る。






2.フライパンにオリーブオイルを熱して①を焼く。






3.②に塩・こしょうして、塩・こしょうしてチーズを加え、チーズが溶けたら出来上がり。






もう一品は、先日ご紹介した


<ちりめんじゃことパセリのポテトサラダ♪>

レシピは → こちら  からご覧いただけます。







こちらが、新発売のサントリー金麦〈糖質75%オフ〉。

糖質75%オフってうれしいですよね。

詳細は → こちら  






糖質を75%もカットすると味が薄いのではないかと思われがちですが、

サントリー金麦〈糖質75%オフ〉は、のど越しがスッキリしているのに、しっかりコクもある。

和食にも洋食にも合うんです。

おつまみはどれも簡単で、ビールが進みます。⇒ 正しくは、進んでしまいました(笑)。






いかは、いか飯♪  の残りです。







サッカーメッシをもう一度観るチャンスが出来てうれしいです。

でも、GKにも惹かれます(笑)



ナイフとフォーク では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) ナイフとフォーク
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村  参加中♪