今朝、顔を洗ったらお肌がしっとり。

昨日の温泉の効果? それとも果物の効果でしょうか・・・


意外と見過ごしていますが、皮膚は健康のバロメーターです。

カサカサして、潤いがなければ要注意!!


疲れていたり、栄養バランスが崩れていたりするためで、

風邪やウイルスなどに対する抵抗力が弱っていますよ。


今日は(今日も?)パパッと作れて栄養の取れるレシピです。



<焼き豆腐とピーマンの卵とじ♪>




<材料 2人分>

焼き豆腐・・・1丁

豚ひき肉・・・100g

ピーマン・・・3個90g

干しいたけ・・・5g

卵・・・2個

砂糖・・・大さじ3

しょう油・・・大さじ2


<作り方>


1.焼き豆腐はひと口大に切り、ピーマンはせん切りにし、干しいたけは水で戻す。






2.鍋に水200CC・砂糖大さじ2・しょう油大さじ1.5を熱し、焼き豆腐・干しいたけを8分くらい煮る。







3.フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉とピーマンを炒め、砂糖大さじ1・しょう油大さじ1/2で味付けする。






4.②に溶き卵を流し入れ、半熟になったら火を止める。






5.④を器に入れ、上から③をかけて出来上がり。










とっても簡単だけど、栄養はバッチリでおいしいです!


焼き豆腐は、崩れにくく、普通のお豆腐に比べて栄養価も高いですよ。




昨日の箱根湯本駅前には、干物やかまぼこのお店が立ち並んでいます。


留守番だった人へのお土産は・・・


金目鯛の干物




イワシとイカのさつま揚げ




これに合わせて、手間をかけたくない時のお助けレシピです。(笑)







温泉に行ったときにサウナがあると必ず入るんですが、

この度行ったホテルには、ミストサウナもあってこれが最高でした。


Wii Fit Uでやっている腹式呼吸をすると、全身からすごーく汗が出て、

溜まっていた老廃物が一気に吐き出されたような感じです。


それから、普通のサウナは、熱で乾く感じがするけれど、

ミストサウナは、保湿されてとても全身が潤う気がしました。


みなさまも、お肌のチェックしてみてくださいね。


昨日の雨に変わって、今日はとてもいいお天気で、気持ちがいいです。晴れ


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ナイフとフォーク 受験生応援シリーズ ナイフとフォーク


受験生のママ必見~牛肉とブロッコリーのオープンオムレツ♪


受験生ママ必見Vol.2~じゃがいもと豚肉のチーズ焼き♪


受験生ママ必見Vol.3~取りたい食品・避けたい食品♪

ナイフとフォーク インフルエンザ予防シリーズ ナイフとフォーク


インフルエンザ対策~根菜料理でからだを温める♪


インフルエンザ対策Vol.2~豚肉とほうれん草のクリームシチュー♪


インフルエンザ対策Vol.3~果物+ヨーグルト&母娘ふたり旅




クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪