英語好きと、アメブロ英語ブログ4天王を知ってる? | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

英語好きと、アメブロ英語ブログ4天王を知ってる?

こんばんは。Kです。

今回はちょっと趣向を変えて、私が毎日チェックしている英語系ブログを紹介します。



トップバッターはこの人。
成田市で最も有名だと言われている(?)よっちゃん先生の
中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!


単語、文法、その他の英語の知識をバランス良く教えてくれるブログ。
その量とバランスの良さはアメブロ随一。


英語のブログを探している人がいたら、
「ゴチャゴチャ言わず、まずはコレを見ろ!!」
と首根っこ掴んで読ませます。




2番バッターは、この女性。
英会話業界に咲く可憐な花...でありながらギャグ好きのSallyさんの
SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~


プロフ画像を見て「こんな綺麗な女性が講師なら読んでみるか」とブログを読み始め、Sallyさんのギャグワールドに引きずり込まれた男共は多いはず。


時々英語のクイズも出されてます。
これまでの戦績は2戦2敗と惨敗中ですが、「今度こそ!!」と次も挑戦させられます。




3番バッターは、この方。
英語ブログであったはずなのに脱線中の、いいめえるさんの
真面目に脱線話@リンガランド英語塾


国内、国外、社会問題、スキャンダル。
上下左右にオールマイティなブログ。


無料のニュースサイトはいくつもあります。
しかしここほど面白くて頭に残る情報源はありません。


特に、私が苦手な政治系のニュースは絶品です。
○○新聞なんか読まずに、こっちを読みなさいってば。


正直なところ、あと20年くらいは脱線し続けて欲しい。
思わず本音が(赤文字)で出てしまうほど面白いです。




最後の4番バッターがこの方。
英語で恋愛Blog
のセクシー系英会話講師AYA先生。


「わたしってセクシーだから~」という子がいたら、私はふつう気の毒な目を向けます。
でもこの方は別です。


たぶんAYA先生の生徒は、見惚れて授業を聞いていないんじゃないかと...。
うらやましい。余計な心配さえしてしまいます。


この方はルックスだけでなく、話の作り方もプロレベル。
「本当か~?」と疑う方と、「踊る大捜査線」が好きな方はここを読んで。


あ、でも寝る前とか約束の前は読まないでね。
クリックすると2時間は確実に読んでしまいますから。


読んで面白かったら、ぜひAYAさんのブログにコメントしてください。
残念ながら「踊れ!大捜査線」シリーズは終わってしまいましたが、あなたがコメントすれば新シリーズが始まるかも...


考えるな!
感じたままにコメントするのだ!
さあ、早速コメントしに行くのだ!!



アメブロ英語ブログ4天王の紹介は以上です。
今回は4天王でしたが、五人目が誰になるかは、、、
すでにご存知ですよね。

私は謙虚なので誰かは言えませんが...。


あなたにもお気に入りブログってありますか?




英単語を覚える方法 まとめ記事 へのリンク