こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。
肉だ~にくにく~!!上板橋は肉タウンになっている。
「肉食ってりゃ間違いない」がキーワードである。
本文じゃCPの話ばかりするけど、
味もよく、接客も絶妙な距離感とお気遣いでこのお店はとってもいいよ。
最高おにくセンター(肉)
できたのは1年前くらいかな?
以前から存在は知っていたのだが、上板橋は色々うまい店があるので新規開拓がなかなかできず。
ニカイとか、お多幸とか、花門とか。
そしてご存じ、上板橋で肉と言えば、あれですよ、お嬢さん。
ギュービック(焼き肉)とHungry Heaven(ハングリーヘブン)
こちらはここの会社が始めた2986(肉バル)とのこと。
上記2店舗も何回か行ってるんだけど、なんで書いてないんだろうな、ブログ。
「肉食ってりゃ間違いない」が合言葉の会社。
なお、(肉)を含めて店名なのだが、読まなくていいらしい。
メニュー的には肉バル的なものとワイン的なものが中心になるので、
ベルサイユの豚あたりが競合なのかな?(´・ω・`)シランガナ
さて、こちらが本日の、最高のおにく盛り。
内容は、
和牛ローストビーフ
塩ハラミローストビーフ
自家製ポークハム
自家製トリハム
豚肉テリーヌ
鶏肉テリーヌ
和牛の生ハム風
豚肉のリエット
鶏レバーペースト
これで1500円は、すごいぞ。全部4切れずつだった。
正直、これで結構おなかいっぱい。
乗ってるクレソンは青々しい感じで、残しておいてステーキに合わせたりしてもよいかも。
注文から10秒くらいで出てきたもやしナムル。エビも入ってる。
そして、こちらがグリーンサラダのハーフ。
ハーフでも結構なボリューム。
ドレッシングが醤油ベースのオニオンドレッシングなんだけど、チーズかかってて、
この組み合わせが美味しいのは、意外だった。いろんな草が食べられて嬉しい。
そして、赤ワイン。アトランティコ。1800円。
果実味のするタイプで若い感じなんだけど、結構香ってくる。
甘いけど、まとまっていて、お店が言うとおりCPは良いと思う。
そして、ザ・ステーキ USA
ハーフの200gで1000円。(フルだと1ポンド、約450gで2000円)
肉々しさ満点。にんにく醤油もしくはおろしポンズでいただく。
赤身の肉と、タレのせいで、意外とさっぱり食べられる。
ガーリックライスも試してみればよかったなーと思いつつ、
この日はすでに、おなかいっぱい。
さて読者のお嬢さん方はご存じと思いますが、
僕は常々、東上線でステーキなら成増のダイナマイト酒場グレート、と言ってきた。
ここと同じく200gで1000円だし、お野菜も付いてくる。
風邪の引き始めの予感を感じたりした時なんかには必ず食べて帰るレベル。
成増Dはオーストラリアのアンガス牛(いきなり、と同じ)なので、
牛は違うが、同じ赤身寄りの肉なので、
タレと、その他サイドメニューの気分で選ぶ感じになるかなぁ。
僕はD酒場のタレが好きなので、ステーキ目当てならDかな?
さて、そして以下は魅惑のメニュー。
安い。安いぞ。ものによっては安くないが、CPを考えるとアリだ。
ワインの種類もそうとうある。やる気だ。
店内には肉の部位の説明がかいてある。
部位によっては「ギュービックへ」なんて書いてある。
このお店は内臓系はないからね(パテはともかく)
ということで、4~6人での利用が正解かな、ちょうど色々分けて食べるのに丁度いい。
なお、入り口においてあるチラシを偶然手にとって入店したんだが、
そのチラシにはクーポンがついていて、
飲み放題メニューにあるドリンクなら1杯無料とのこと。
これ、えぇやん。
なお、僕はワインばかり注目していたが、
カクテルやサワー、ジンやウィスキー、日本酒まで結構そろえている。
CPの話ばかりするけど、
味もよく、接客も絶妙な距離感とお気遣いでこのお店はとってもいい。
幸せだー(・ω・`)シランガナ
最高おにくセンター (ステーキ / 上板橋駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8