入院5日目 TREと自力整体 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

入院体験記の続きです。

前回の記事はコチラ↓


入院初日 手術
入院2日目
入院3日目 院内コンサート
入院4日目


入院期間中に開催しているTRE教室。

手術のトラウマを開放できたら・・・

との思いで始めたのですが、

手術に関係なく

外来患者さんの参加が多く、

最近では入院患者さんよりも

外来患者さんの方が

多くなっています(^^;)


トラウマに関係なく

腰痛もちの方には

オススメのエクササイズです。


入院中に体験した後、

退院されてからもずっと

TREを続けておられる患者さんも多く、

その後の変化に私が驚かされています。


この患者さんもそうでした。


TREがすごく良かったみたいです顔


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/3(祝)

5:00 起床

5:20 排便、浣腸して出すが
出血が今までで一番多く止まらない

5:30 出血が多かったので
院長に診てもらう。
朝早くからスミマセンでした
(結果は全く問題なし)

7:15 朝食

マリアン モーニングセット
マリアン 

blog962

ブルーベリーのパン
パンはレンジで温めると美味しい



8:40 排便2回目(浣腸して出す)

8:50 排便3回目(ほぼ痛み無しで出血は少ない)

10:50 外出(天満橋駅で買い物)

11:37 帰院

11:46 昼食

NaturalなKitchen なつきさんの弁当

blog962

薄味なのに美味しくて量は
ちょうどよい
コロッケが特に良かったかな


13:00 TRE

15:00 自力整体

17:30 退院後の薬をもらう

18:00  夕食

(アシャール)野菜たっぷり弁当
 アシャール 食べログ

blog962

煮物の味が優しくて結構好きな
メニューでした。

家でもこんなご飯が食べたい


19:50 シャワーを浴びて
部屋でゆっくり過ごす


21:00 就寝
TRE、自力整体で疲れたのか
急に眠けが来てぐっすり睡眠

    
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

術後の出血は

患者さんによって色々です。


便器が赤くなるくらい

出ることもありますし、

紙に着く程度のこともあります。


男性は生理がないので

出血には弱いです(^^;)


ちょっとした出血でも

大騒ぎする男性患者さんも

結構おられましたから(^^;)


心配になるんでしょうね(^^;)


私たちが心配するような

いわゆる「術後出血」というのは

数年に1回くらいしか

経験ないですね。


止血しなければならないような出血は

入院期間中には

あまり起こらないです。


それでも心配だったら

いつでも呼んでもらったらいいんです。


それが入院の良さですから(^^;)

blog962

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
ラブもTREと自力整体に参加していますトイプ-アプリコット
エクササイズ中はハウスで
静かに寝ていますzzz
そして終わると分かるのか
出て来て患者さんの所に行きますトイプードル


クリックお願いしますお願い


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

にほんブログ村


 


患者さんのリクエストで復活させた


化粧品と発酵素するりの記事は


コチラ下差し


 


便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術