アメブロ納涼祭り

テーマ:

日常にあふれる怖い話を記事にする、

それがアメブロ納涼祭り。(勝手に解釈)


いろいろ話を作っちゃったりしていたのですが、

祟りが恐ろしかったところ、供養所をfebriceさんが

設けてくださいました。


こちらです。

アメブロ納涼祭り TB 供養所

こちらにTBを送ると供養されます。祟りを恐れる方は是非。



CAUTION!!

当ブログのコメント欄にしつこい悪霊が取り付いております!

当ブログに寄せられたコメントを別のブログのコメント欄にコピペし、そこで返ってきたレスをパッチワークのようにして再びコピペを繰り返すという非常に執念深い怨霊です。

定期的に発作を起こす怨霊ですので、放置してください。

 こちら > こちら  >こちら  > こちら   > こちら  > こちら 

AD

いよいよ、8月も最後の一日、長らく一番上にあげてもらっていた「アメブロ納涼祭り」も最後になりました。


夏の思い出ネタを放出したいと思います。


アレは俺がまだ若くてブイブイいわしていて、

若者らしく(?)海でナンパをしたときのことです。


ちょうど3対3で俺にかわいげな娘が当たりラッキーと思っておりました。


ふと、かわいいその子の背中を見たら、

背毛(せなげ)が・・・・



     うずまき


            うずまき


なんと表現したらいいのか、細かい背毛が背中のちょうど中心に向かってきれいな渦巻状に。

なんか怖い!!


      
        伊藤 潤二
        うずまき (1)
これを思い出しました。

何度見てもものすごい幾何学的な渦巻き模様。

それが気になって気になって、その後の展開がありませんでした。(ヘタレ


その後、頭の「つむじ」みたいなものかと思って、男女問わず背毛の具合を見てしまうクセがついたのですが、

いまだにあんなにきれいに渦をまいて生えている背毛にあったことがないです。


彼女はなんだったんだ・・・・・


(自分のも友人に見てもらったのですが、「毛自体がコイル巻いてるけど渦巻状には生えていない」とのこと。ついでに、頭の毛が天パーな人って下もクルクルなんだー、とも言われたことがあります。余計なお世話じゃ!!)





実は、この記事を書いたことによる女性の反感が一番怖いです。

fabriceさんはきれいに花火でフィナーレ。 長らく納涼にお付き合いいただき、ありがとうございました。怨霊どっかにとんでけー!!

日刊ゲンダイ30日号2面より


「郵政民営化に反対で新党をつくった人が、私をヒトラー呼ばわりしている。私はちゃんと選挙で選ばれたんです」


ヒトラーだって選挙で選ばれた。


「郵政民営化賛成の候補を公募したら、片山さんみたいな優秀な人をはじめ、1,000人以上の人が応募してくれた」


刺客と呼ばれる候補者のほとんどは、武部幹事長や二階堂総務局長、安倍幹事長代理が口説いた人たち。片山さつきは「公募じゃありません」とハッキリ言っている。


「民主党などは郵政だけは国家公務員じゃなきゃダメだと反対している」


郵政民営化に反対している人で、「郵政は国家公務員じゃなきゃダメだ」と言っている人はいない。


「300の小選挙区全部に郵政民営化賛成の議員を擁立できた。」


古賀誠元幹事長や高村元外相など本会議を欠席・棄権した候補者もいれば、直前まで反対票を投じると言っていたのもいる。

しかも、ホリエモンは無所属で自民党が擁立したことになっていないはず。


「民間企業になれば税金も入るんです」


政府の試算によると完全民営化される2016年度は600億円の赤字。法人税なんて一銭も取れない。


口先首相が解散会見で使ったガリレオの「それでも地球が回っている」だって伝記作家の創作が定説。

国会答弁で使った「罪を憎んで人を憎まずは孔子の言葉」はウソ。

一事が万事この調子。騙されちゃいけない。

みんなの大ウソ事件簿

土曜と日曜、風祭の屋台番をやって午前中に焼きそば200食つくり、午後からは唐きびを残暑の中もうもうと炭火で焼き続け、勢い一日20杯くらいの生ビールで汗を流した挙句毒気ばかりが濃く残ってしまったdoxです。一杯400円だったから8000円分は飲んだなあ。売り上げは尊社に寄進。労働力はタダで神主丸儲け?まあいいや、日本の伝統行事ですけいのう。


小さい神社なので境内の中に屋台が収まらず、いつもとうきび屋台は歩道に出ているのだが、道路を挟んで迎え側が俺の職場とも取引がある中小の建設会社、その隣が砕石業の会社社長宅だ。夜になってもその社長宅が暗い。どこか遊びに行っているんだろうか、と迎えの建設業の会社社長婦人に聞いたら、社長が自殺して今は誰も住んでいないとのことだ。


奥さんの話によると、砕石業の会社社長が資金繰りでうまくいかず自殺した挙句、自殺した社長の奥さんはノイローゼで入院。一人娘は今奥さんの実家に預けられているが、高齢出産だったため祖父母もかなりの高齢で、祖父はガンで入院中。祖母はあまり面倒を見切れず、未婚のお姉さんが見ているが、ずっと一人で気ままに生活してきた人にとって子供の面倒を見ると言うのがかなり苦痛らしく、祖父母が存命中はまだいいが、お姉さんが一人になった後もこれから先もずっと面倒を見切れるのかというと不安がある・・・とのことだった。

ひとつの家庭に、自殺、高齢化社会、少子化、晩婚、と日本社会の問題を濃縮したような不幸な話だ。昨年も同じところで屋台の手伝いをしたので、自殺した社長さんの顔を覚えている。「一人娘の兄弟の代わりに」と犬を二匹飼っているうちで、休憩中に触らせてもらったりした。あの人のよさそうな社長が自殺して、大事そうに犬の首根っこをぎゅっとしていた娘さんがそんな悲しい目に遭っていたのか・・・と思うと、胸が痛んだ。


しかし、建設会社の社長婦人は同情的にこの話をしてくれたわけではない。

「あの奥さんは派手好きだったから・・・」と、「不幸になったのは当人たちの節制が足りなかったから」という論旨の話だった。しかし、すでに去年の段階でその「派手好き」な奥さんはディアマンテから軽自動車に車を換えていたし、仕事を取るために社長が顔が黒ずむほど苦悩して営業に歩いていた。生活だって、かなり切り詰めていたと聞く。

話をしてくれた社長婦人は、「改革をやってもらわないと」と小泉内閣を支持している。

しかし、この社長婦人も小泉政権下でうまい思いをしてきたわけではない。仕事も前よりはるかにこないというし、かなりの数の社員をリストラして、この会社に対する恨みを言っている人だっている。資金繰りだってそう楽ではないだろう。うちの会社から出た手形を「割って」もらったという話をよく聞くからだ。(経営のことはよく知らないが、「苦しいだろうな」くらいの世間話には聞いている)


彼女は自分たちが受けた苦しみを「改革の痛み」として、小泉自分党と一緒になって背負い、改革している気にでもなっているのではないだろうか。


小泉政権が「ポジティブなIQの低い層」とバカにしているのは、このような「勘違い」をさせることができる層なのだろう。

しかし、不幸にあった人を「自業自得」のように切り捨てるということは小泉政権以前の日本的な価値観にはなかったはずだ。他人の不幸に対する思いやり、特に子供や高齢者に対するものが、小泉政権の「自己責任」政治によって失われたように思う。


日本的な会社体系、終身雇用や年功序列などが否定され始めてかなり経つが、日本的なものには日本的なものの良さもあったはずだ。知人の会社は外資の大手企業だが、日本事業部は日本的な会社経営でうまくいっていた。しかし、ひとつの事業部で業績が上がらず、○○○系のGMが着任して、それまでの会社体系を否定し、大規模なリストラを行った。

その結果、日本独自のマーケティングが分かる人材がおらず、結局この分野で惨敗を帰すことになった。

(プロフィールからこの企業を察してください)


確かに、小泉内閣総理大臣は「今までになかった政治手腕」を取る、「自己主張、自画自賛」の激しい分かりやすい人物だ。その点で首相は日本人離れしている。

しかし、その首相が「日本、日本」と声高に叫ぶ中、日本の伝統的な価値観、日本人の美徳とされていた部分が壊されていき、別の何か浅ましいものに代わっていってしまったのだ。

「おろかな日本人、すぐに騙される」と首相がせせら笑っているような気がしてならない。

ああ、小泉内閣総理大臣がパク・ヨンハに思えてきた・・・・・・




福井 晴敏
亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2

アメブロニュース・バラエティのトラックバックステーションのお題が「みんなの大ウソ事件簿」だったので、これ幸いとUP。


こちら で小泉内閣総理大臣の「人生いろいろ」発言が出た質疑応答がUPされている。

抜粋引用させていただきます。


○小泉内閣総理大臣   私が落選中に極めて太っ腹の人情味のある社長さんにめぐり会って、ああ、小泉君、一回ぐらい選挙に落ちてくじけちゃだめだ、私も応援してあげるからと、そういうことで、あなたの仕事は次の選挙で当選することだと言って、極めてありがたい言葉をもらって、熱心に応援してくれたんです。そういう極めて善意の、見返りを求めない貴重な人々の支援があったからこそ私の今日があるのであって、今でも私はその社長さんに感謝しております。

こういうことについて、何らやましいこともないし、何で謝らなきゃなんないのか。しかも、三十五年前のことが今のこの国会でそんなに議論しなきゃならない問題なのか、私は理解に苦しんでおります。


○岡田委員   私は、一言だけ申し上げますが、今の総理の発言を、この方が日本国総理大臣なのかと非常に寂しい気持ちで聞いておりました。

つまり、それは、太っ腹で支援してもらうのはいいですよ、ちゃんと法律にのっとって政治資金の寄附をする。だけれども、これは、厚生年金制度という国の立派な制度を、それを活用して、そして本来入ってはならない人が入ったという事件ですよ。

もし、総理がそういうふうに開き直れば、これから同じような、日本国民がこういった厚生年金制度を利用して、例えば、自営業の人が籍だけ会社に置いて厚生年金に入る、入りたい人はいっぱいいますよ、有利ですから。そういうことに対してノーと言えるんですか。国の制度の根幹が揺らぎますよ。それが総理大臣の言うことですか。

岡ピ、ナイスツッコミ。

ちなみに、菅直人議員の年金未納は「社会保険庁のミス」で、菅直人議員が民主党代表をマスコミの執拗な追及で辞めさせられた後、社保庁から訂正発表されている。

野党のイメージダウンに社会保険庁が加担しているような小泉政権にとってのグッドタイミングである。

マスコミは「国民のみなさんも菅の『未納3兄弟』ムカつきましたよね?」と視聴者を共犯関係にして問題をすり替え、総理大臣の未納は追及しなかった。


年金未納については、昨年5月の記事に書いて書き尽くした感があるので、引用して終わる。


「未納と未加入は違う」(小泉内閣総理大臣)

「払い忘れていた」(中川経相)(当時)

「うっかりミス」(石破防衛庁長官)(当時)

「切り替えを怠った」(麻生総務相)(当時)

未納を隠し続けた議員が逃げ切りのおかしさ(日刊ゲンダイ)

これはある大衆紙の一面を飾った小泉演説時の写真であるが、

ハゲ小泉

ぼさぼさの白髪で目立たないが、頭頂部の皮膚が透けて見えるのが確認できる。


      拡大

小泉のハゲ


さらにブッシュ猿と一緒になってきた卑しい口元。

猿泉


#####胸が悪くなるような写真を掲載して申し訳ありません。


声がひっくり返るところといい、気持ちの悪い表情といい、もはや「かっこいい」などといいがたい小泉サンなのであるが、

それでもマスコミやそれに騙され続けたい人たちは「小泉かっこいい幻想」を持ち続けていたいようである。

こんなことを書くと、「小泉さんが嫌いだから貶めようとするのだろう」とイヤミを言われるのだろうが。

当たり前だ!!

こんな自画自賛の割りに4年半も成果の出せない仕事のできないウソツキ言い訳キモ親父大嫌いに決まってるだろうが!!

早く消え去ることを望む。


小泉バンザイしか言えなくて、小泉ハゲだのかっこ悪いとも言えないような世の中はイヤだ

改革に騙されるな <作成途中。

 民主党の岡田克也代表は25日午後、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、衆院選で勝利し政権を獲得した場合、まず訪米してブッシュ大統領と会談するとした上で、同党公約の12月のイラクからの自衛隊撤退について「公約にして勝てば、それは国民の意思だ。しっかり説明して、理解を得たい」と述べた。

 また岡田氏は、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題に関しても「沖縄に置いておくことはできない。政治生命を懸けてブッシュ大統領と交渉したい」と強調した。


(時事通信) - 8月25日16時1分更新



町村信孝外務大臣

「軍隊(沖縄駐留米軍)があるから日本の平和と安全が保たれた」

米兵による性暴力被害を受けた自身のつらい過去を手紙で打ち明け、稲嶺恵一知事に基地撤去を直訴した富田由美さん(仮名)は14日、琉球新報社の取材に応じ、町村信孝外相の発言に対する思いなどを語った。1984年、当時17歳だった富田さんは学校から帰宅途中、道を尋ねてきた3人組の米兵にナイフを突きつけられ、自宅からわずか100メートルの公園で性暴力被害に遭った。「町村外相の目はどこに向いているのか。わたしの目を見て安保の方が大事だと言えるのか。日常に犯罪が入ってきているのに、平和を守っているなどとは言えないはずだ」と、手にハンカチを握りしめ、一言一言をかみしめるように話した。


小泉内閣総理大臣

(大量破壊兵器について)「フセイン大統領が見つからないといって存在しないと言えるのか」

「殺される可能性がないとは言えない。相手を殺す場合もないとは言えない」

「どこが非戦闘地域で、どこが戦闘地域か、私に聞かれても分かるわけない」



イギリス:或る父親の怒り

「大量破壊兵器はどこにも見つからない。首相は石油のために我々を戦争に巻き込んだ。私は彼に謝罪させたいのだ

リチャード・クラークと真実の瞬間:超タカ派官僚の見せた人間性がアメリカを変える

2001年9月11日、同時多発テロはどのようにして起こったか。真犯人は誰なのか?アメリカ政府は何をしていた

そして日本政府はなぜ、テロ対策と関係のない米国のイラク侵攻を支持したのか?

       ともに「暗いニュースリンク 」より


ウソをつき続け国民に命と安全の危険を強いる小泉売国奴内閣、これをもっても自民党バンザイ、庶民はエライ自民党のセンセイのやることに文句をつけるなと自民党に成り代わって説教して歩く狂信的な支持層が存在するから自民党員をやる旨みはたまらんものがあるのだろう。

自民党と民主党、自衛隊の派遣だけとってもどちらが売国奴であるか明確であるのに、意図的に操作している「プロ自民」の言説に騙されてはいけない。


過去記事:

プロ自民の後ろに・・・・

小泉首相の出自

小泉の親父は「鮫島純(惇もしくは絢)也」と名乗り、なぜか鹿児島の朝鮮部落(加世田)から出てきたくせに、いつの間にか鹿児島の名門である「鮫島」を名乗っていたという。名門の家の出身のはずが、なぜ鮫島性を捨てて小泉家に養子に入ったのか。それは、鮫島姓が偽だからであろう。鹿児島出身の朝鮮人、池内恵観が「小泉は俺といとこだ」といっていたのはブラフだと思い込んでいたが、北朝鮮訪朝時の空白の10分間に「あなたの父親は北朝鮮人だよ」と金正日に言われたという話と総合すると、信憑性も高まるというものだ。

http://nikaidou.com/column01.html  より。


俺は人を出自で判別するのは嫌いだが、「イレズミの祖父」で小泉の「破天荒な政治家サラブレッド」ぶりを持ち上げる恥知らずのマスコミがいるのだから、対抗言論としてこういう憶測もあってもいいだろう。


もしこの話が本当だとすれば、前回の選挙前に大々的なパフォーマンスで拉致被害者の家族のみなさんを散々利用しておきながら、北朝鮮にたいして米何トンと言う勝手な援助を約束して拉致問題のその後の展開の取引材料をむざむざ渡すという利敵行動をし、その後利用できなくなったと見ると今回の選挙において「拉致」のラのでないという「政治的に北朝鮮と裏取引しているかのような首相の行動」も理由づけができようと言うものである。

しきりに北朝鮮を脅威化してきた首相には、自身がユダヤ系でありながら、ユダヤ人虐殺を指揮したヒトラーの面影を見る思いがする。

以前、「官僚は国家試験に受かった優秀な方々だから、それ(国家試験に受かること)ができない庶民は彼らのやることに文句をつけるべきではない」と言った大学生のことを書いた。

大学受験を経験したことのない俺にはあまり理解できないのだが、国立二期校や早稲田や慶応といった有名私立大学を出た人の中に、東大や京大といった超一流大卒の人に対して、「自分たちのなしえなかったことをやり遂げた超越者」のごとく卑屈になっている言説を聞くことがある。さらに、「自分たちでさえ敬服するのであるから、何も知らないバカな庶民は彼らに物申すことはまかりならん」というものに発展しているケースもある。


最近の「高校卒や地方大学卒の小役人には物申すくせに、官僚の天下りや利権のための大規模な公共事業を追求しない」マスコミには、こういった心理が働いているのではないかと勘ぐっている。


さらに、超一流大学の官僚・権力者に卑屈になる人たちには、「権力を手にしなかった一流大学卒」に対する、圧迫されたものを吐き出すかのごとき憎悪を感じる。

fabriceさんを京大卒と勘違いした人が当てこすりを言ったり

それまで大上段に構えた物言いでコメントしていたのにゲストに対して「○○さんは東大卒」といったことをバラしたとたん、憎悪を撒き散らしてコメントをしてきたこともある。


早稲田や慶応といった経歴を持つ政治家は「分かりやすいお仲間」で、東大や東工大といった経歴の非権力者は「自分たちは学歴で負けているが、権力を持っていないから叩きやすい」という構図になっているのではないだろうか。


わかりやすい具体例では、東大中退のホリエモンをあれだけ「とんでもないやつ」と叩いていたマスコミが、堀江が権力者の側についた途端、ブンブン尻尾を振って持ち上げ始めたということがある。

マスコミのやっかみを受けてかわいそうな岡田代表と菅直人氏であった。

(俺は国民のために一生懸命やってくれるならどこの卒業でも構わない)

いよいよ終盤に差し掛かりました納涼祭りです。


納涼祭り初期の記事、アイドル妖怪編 A・Y・A・Y・A 」で、「CMの中でどんどん妖怪化していくあやや怖し」と書きました。


しかし、今までの妖怪化は序章でしかなかった・・・・


究極に怖いものを見てしまいました。


それは、「CMのCM」というCMの中でのあややさん。


あややと子妖怪


ん?


あややと子妖怪


左のものが・・・・


出た!増殖子妖怪


ギャーーー!!!!!


この子妖怪が「腹話術」と自己申告しているが、絶対違う!!



増殖した妖怪がここまで進化した!!

怖い!!!!!



「チューチューチュブリラ」の時はまだ普通だったのに、ここまで妖怪化するとは・・・


恐ろしい・・・・



そのうちあやや本体が操られるようになるに違いないだ!!ピギャー!!