好きな昔話は? ブログネタ:好きな昔話は? 参加中

妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)/諸星 大二郎
¥670
Amazon.co.jp

本当は怖い!日本むかし話―戦慄の17話
¥500
Amazon.co.jp
ホラーや残虐モノは本当はおっかなくて近づきたくない気弱(自己申告)な俺ですが、

瓜子姫のお話を初めて聞いたときは子供心に「背徳の悦び」というか、なんか後ろ暗くゾクゾクしたものを感じたものですよ。

瓜子姫に本当は何が起こったか?あまんじゃくは瓜子姫を「どう料理したのか」とか、後ろ暗い興味がチラチラと頭を掠めたりしたものです。

今じゃあ世間的に「本当は残酷・怖い」という世界各地に残る民話の説が定着してますが、20年ほど前は「なんて昔の話は残酷で残虐なんだろう」と思ったりしました。

とはいえ、そういう「本当は残虐な」意味が定着した今、日本で子供に聞かされる御伽噺が本来の「子供に注意喚起するために逆に興味をそそる妙味の民間伝承」でなく、キレイキレイに奪胎換骨された「感動話」におきかえられたものが多いみたいですね。
瓜子姫だったら、瓜子姫はあまんじゃくからちょっといじわるされたくらいで死なないし、あまんじゃくもこらしめられて反省して終わり、なやつ。ツマンネ。
AD
朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中

タイトルはちょっと「坊ちゃん 」を意識してみたYO!!<どこが?

「ねごい」とは「朝が近くなると眠りが深くなる人」のことらしい。祖父によく言われる。<たぶん方言
朝方に地震があっても絶対起きない。
最近は(年をとったから?)目覚めがいいけれど、子供の頃はなかなか起きられずにグズグズ言っていたし、起きて数時間は不機嫌だった。

宵っ張りは全国区だと思うが、夜になると元気になる人(笑

流星群(ピークが1時)の観測をしてるとき、夜が更けるに従って眠気が増してくる周囲と裏腹にテンションがあがっていく俺を見て、先輩がしみじみ「宵っ張りってこういうことを言うんだなあ」と言っていた。

というわけで夜のほうが元気です。今くらいの時間はまだ本領が発揮されていません(笑


陰毛カイカイ素にして晒さず というのも考えたんですがお粗末なので上記タイトルに。(どっちも変らん


この記事

初告白・スベスベマンジュウウニ

を書いてから、「除毛 ケツ毛」などという涙ぐましい検索ワードでお越しになる方が少なからずいらっしゃいまして、同病相哀れむというかわざわざ検索してこられることにいろいろなものを禁じえなかったわけですが、そんなお悩みを持つ方々に、


はっきり言おう。除毛はお薦めだ!!

【ラビラス パーフェクトリムーバー】除毛 スプレー、除毛 脱毛、脱毛 メンズ、男性 脱毛、ビキニライン 除毛、剛毛 除毛、除毛 メンズ、ムダ毛 対策
¥3,129
ヘルシーラボ


頭髪を刈るのと同じ2~3週間ペースで「除毛」してます。

ちゃんと男用だってあるのよーん。何も「薬局で女性用の前で悩むの恥ずかしい」なんて思い悩む必要なくてよー。(もっとも、種類は女性用に比べて格段に少ないみたいだけど。)


中学生の頃の「硬派」な俺に知れたら「男子が除毛など軟弱な!キイキイ」とか言い出しそうだけど、

見た目じゃないから、機能だから。


ウンコが付かない、スキンに毛が絡まないケツは快適。最高。


中学の頃の過去の自分は、脇の匂いを気にして年中シューシュースプレーってたマツダくんに対して、「オトコがそんなこと気にするなー!」とか言っておいて、スプレーを忘れてきた日のマツダくんの隣を走ったら、目に沁みるようなにおいに呼吸困難になりながら、「気にならないよ!全然!」などと強がったことを、二重に総括していただきたい!!<他人事のように(笑)「気にしないといいながらムチャクチャ脇の匂いが気になった」という点と、そんなこと無理強いしてマジで放置したらマツダくん自身が「あのひとすっげツンってくる匂いがする」と女子に嫌われちゃった二点。


書いていてちょっと気になったことをみなさんに質問。どうやら、除毛を繰り返すとそこが薄くなってくるようなのだけど、


肛門の周りだけ毛がない人って大丈夫ですか?


キッチリ肛門の周り+タマブクロの裏だけやってるからなあ。そのうち周りの尻毛(尻のあたりに生えているモヤモヤした毛)と格差が出てきちゃうかも。いっそハート型に除毛し続けようか。むーん。

薄毛のケツ毛を増毛せねばならんじゃろうか。

自分でできる増毛法■セルヘアー■取説DVD付属■世界最薄0.02mmの毛髪シート
¥5,980
むりやり増毛アフィリにつなげてみたよやきちゃん !こんなもんでどうすかやきちゃん !!


好きなお茶は? ブログネタ:好きなお茶は? 参加中


ブログネタ詳細を見て、

コンビニに行くと、お茶だけでもいっぱい種類がありますよね目

それで、彼の分も買ったんだけど、
ジェニーは「お~いお茶」にして、
彼氏は最近太ってきているので、「ヘルシア緑茶」にしてあげましたにひひ

それを買って帰ったら、彼が、
「俺は、『爽健美茶派』なのに!!」って。



「フン、ペットボトルのお茶の話か」などとセレブっぽく(笑)鼻でせせら笑うつもりでしたが、
俺も同じようなことがあったんですよ。

休日出勤に弁当とお茶がついてくるのですが、
買出しの人がいつもは「おーいお茶濃い味」をつけてくれたのに、先日はただの「おーいお茶」。

なんか薄くね?と同僚に言ったら、友人も「『濃い味』じゃなきゃダメだよねえー」と。

いつのまにか「濃い味」でないと満足できない体になってしまったのね、俺たち(爆笑

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 105g
¥210
インディアン


性的なことをほのめかされるとセクハラだといつまでも大騒ぎしちゃうような純潔派(笑)のクセに、「ミルクといったらザーメン!!」なんて恥ずかしい勝手変換よく人のコメント欄で発露できるもんだ。あー、キモ。妄想は自分の脳内だけにしろよ。「濃いミルク」でアフィリ検索したって上のようなもんしかでませんて。

(「セックスと嘘とビデオテープ」のもじり第X段・・・・なんだが、相変わらず苦しいな)


ニュースフラッシュで「マケイン、ペイリン氏効果で支持率リード 」なんてのを見てしまってどんよりしてしまったのですが、


ペイリン氏といえばこんな話がありました。


米大統領選:未婚の長女が妊娠 副大統領候補ペイリン氏


 【セントポール大治朋子】米共和党初の女性副大統領候補に起用されたペイリン・アラスカ州知事は1日、未婚の長女(17)が妊娠5カ月だと発表した。大統領候補に内定しているマケイン上院議員側はペイリン氏の起用前から承知していたという。同党の基盤は伝統的価値観を重んじる保守層であるだけに、ペイリン氏にとって初の「火種」になる可能性も指摘されている。
 同氏の声明によると、長女は父親の男性と結婚し、出産する予定。「(出産するという)娘の決断、祖父母になることを誇りに思う」としている。
 今年4月にペイリン氏が出産した5番目の子供について、「長女の息子」とする中傷がインターネットで流れ、これを打ち消すため長女の妊娠を公表したという。同氏自身も人工妊娠中絶や銃規制に反対する保守派で、党内の保守層固めが期待されている。
 中西部ミシガン州で遊説中の民主党大統領候補、オバマ上院議員は1日、「家族や特に子供の問題に立ち入るべきではない」と指摘。過熱する「妊娠」報道に不快感を示した。


俺の意見もオバマ候補と同じで「家族や特に子供の問題に立ち入るべきではない」なんですが、


しかし、共和党/ペイリン氏の支持基盤である保守層・宗教右派の普段からの主張といえば「若年層のセックスは不謹慎で、セックスや避妊に対する知識も若年層の性への関心を促進するから教えるべきではない」という現在の性教育に対する妄想批判、教育方針もあったわけで、


その保守のお偉いさんの子供が若年層でセックスを避妊をせずに楽しんでも「中絶させないで偉い」ってことになって、その「個人的な家族の話」で好感度があがっちまうような感じはちょっと筋違いなのではないかと。


経済基盤がしっかりしていない若年層の妊娠は、バースコントロールが推奨される近代国家にあってあまり望まれることではないし、

もちろん本人の希望があって出産を望むのであったら、母子家庭ないし低収入層の子供がいる家庭に対しての社会的サポートがしっかりしてこそ、喜ばしいといえると思うのですよ。


それにペイリン氏の娘さんは自分の子供をナニーにでも預けて復学し、キャリアを積んで「子供を産んだことを武勇伝にできる」経済基盤がありますが、


同じような「未婚学生の妊娠出産」を「貧困スパイラル」に陥っている層がやったら、就業に必要な知識や学歴を得ることもできずに子供を抱えて、出産する女性本人が困窮すること必須です。実際、「母子家庭の子供が母子家庭になって生活保護を受けざるを得ない状況になる」というのは統計でもでてたはず。

(貧困層の出産後の復学システムや、育児のサポートがしっかりしていればもっとゆるい「産みたきゃ産もう」的なバースコントロールでもいいと思うのですが、今は日本もアメリカもそんな気楽なこと言える状況でもないし。)


本来女性の側の権利で尊重されるべき「産む・産まない」「避妊をする・しない」選択を否定し利用している陣営を、


普段の主張と違うことが家族がやって、それを「誇りに思う」と言ってるからといって、自分たちの側に近しいような親近感を持って安易に支持を投げ与えてやるのもなんだかなあ、という気がしますよ。


最近たびたび引用してる「母たちの村」でも、割礼を受けさせようと子供の母たちに「子供をビラコロ(お清め・割礼をしていない女性)にしたいのか、結婚相手が見つからなくてもいいのか」と脅して性器を切り取り少女たちの心と体を刻み続ける集団は女だし、「イスラムの教えが割礼を必要としている」という嘘で女たちをたきつけるのは彼女たちの父親だったり夫だったりします。


女性はもうちょっと性に関する自分たちの権利を大事にしてもいいと思うんですが。


参考サイト

Dr.北村 ただ今診療中


「意図しない妊娠と出産がどれほどに女性を絶望の淵に追いやってきたか! 男性支配を許してきたか」

夏休みの思い出の写真を貼ってアップして ブログネタ:夏休みの思い出の写真を貼ってアップして 参加中

北京オリンピックのせいでパンダちゃんグッズに指を咥えさせられた夏でした。

080626_1512~0001.jpg

080626_1511~0001.jpg
ぐはああああああああ!!

両手で持ってお持ち帰り
できる厚顔無恥さが欲しい!!
(指くわえながら辺りに誰もいないのを確認して(笑)写メとるのが精一杯だったりして(笑))


それと、今年の夏も毒物ドリンクをいっぱい飲んだなあ。

080825_0818~0001.jpg

「世界のキッチン」シリーズでも毒が出てたし、ぬるぬるシェイカーもいろんな味が出てた。

こんなんばっかか、俺の夏orz。