これ、俺が思ってるんではありませんよ。

小泉支持者にはもっと具体的な事例を知っているんで(これについては後で記事にしたいと思います)、IQが低いとは到底俺は思えません。

こう言っているのは、

竹中郵政改革担当大臣が雇ったPR業者

です。


http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050707_syuen/index3.html


竹中郵政改革担当大臣が雇ったPR業者のPR戦略文書に、「小泉内閣の支持基盤は、主婦層、子供層、シルバー層など、『具体的なことはわからないが、小泉総理のキャラクターを支持する』IQが低くて構造改革にはポジティブな層」という分析があるという。


この記事が載っているのは朝日新聞でも週刊朝日でもなく、週刊文春です。

(とりあえず朝日を敵にしておくと落ち着く人がいるようなので、念のため。)


それにしても、こんなこと思われててもそれでも支持を続けますか?

まー「小泉サン自身はそんなこと思っていない!選挙民のことを考えているんだ!」と思えるうちが幸せなんだと思いますが・・・・