盆休みなので帰省組と地元組で飲んだのですが・・・


東千歳の若い(22)友人が「来年まできたら絶対俺らに当たる」と言っていました。


「結婚もしてないのに何のためにやってるのかわかんないことで死にたくないなあ・・・」


イラク派遣延長で時事が世論調査

▼イラク自衛隊の派遣期限までに政府が取るべき対応
 自衛隊の撤退計画を示し、期限までに撤収完了   33.0%

 撤収計画を示し、撤収を前提に派遣期間を延長   22.1%
 派遣延長を前提に期限直前まで状況を見極める   12.7%
 期限直前まで何も判断を示さない         13.7%
 わからない                   18.5%
▼政府のイラク自衛隊派遣に関する説明責任
 説明責任を十分果たした             47.9%
 一応は果たした                 15.0%
 ほとんど果たしていない             18.9%
 全く果たしていない                4.0%
 わからない                   14.3%
▼イラク派遣問題での国会の責任と役割
 役割を十分に果たしてきた             5.0%
 一応は果たした                 34.3%
 ほとんど果たしていない             34.2%

 全く果たしていない               13.2%
 わからない                   13.3%
(了)
(時事通信) - 8月13日15時2分更新


ほとんど議論されていないイラク派遣で、政府に説明されちゃったと思っているのが50%近く、とはどういう捩れですか。


イラク南部サマワで陸上自衛隊車両に被害が出た爆発事件について「憶測で発言すると混乱する。事実関係の確認が第一だ」と事件の究明を急ぐよう指示した。その後、首相官邸で記者団の質問に答え「治安状況は厳しい」との認識を表明。自衛隊の撤退については「現在のところ考えていない」と述べた。

【速報】イタリアがこっそりとイラク駐留軍の繰り上げ撤退を始めた模様!

サマーワの州評議員宅に銃撃!軍施設近くでは音響爆弾爆発!

サマーワで、武装勢力が警官隊をロケット弾で攻撃!

《写真ニュース》 8月7日サマーワ暴動

伊紙はサマーワの暴動での負傷者は少なくとも60人と速報

     (低気温のエクスタシーbyはなゆー


・・・・・・・


頼む、民主党に入れてくれ。

参考リンク


http://d.hatena.ne.jp/amai_oyatsu/

イラクにいる自衛隊 員が危険なので,一刻もはやく日本に戻して欲しい.

ところで,小泉首相解散にあたっての記者会見 で「これができなくて、もっと大事なこと、最も大事なこと、公務員の特権を守ろうとしているんじゃないですか、国家公務員 の身分を守ろうとしているんじゃないですか、反対勢力は。」と述べた.「特権」や「身分」を守ることに関してはいろいろな議論があっていいだろう.しかし,命くらいは守ってもらいたい.それとも,「反対勢力は国家公務員 の命を守ろうとしてるんじゃないんですか.わたしはそういう勢力と闘いますよ」とでも言いたいのだろうか.

(中略)

公務員の「身分」どころか命までも守らないような人たちには,議員になって欲しくない.