相変わらず大好きだよね・・・・鮭弁! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




あ~ん。

もう本当今日の途中2時間くらいはやばいくらい眠かったよ!ヽ(*'0'*)ツ



知らない間に目は閉じるし・・・・。

その時やってた計算とか・・・何度やっても何度やっても間違ってて、

いくらチェックしてもその時はあってると思うのに、

合算で見るとずれてて・・・・_| ̄|○





何度やり直したことか。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




で、ちょっとしばらくして目が覚めてきてから再挑戦したら・・・・

すんなり合ってるし・・・・・。( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・




眠い時は細かい計算とかしちゃだめね~。
ヽ(● ´ ー ` ●)/フッ





とにかく、一日が無事・・・・無事なのか?

いや・・・どうでもいいけど、何とか終って良かったよ。






さ~て、今日のお弁当です!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

1/14金曜日のお弁当

焼き鮭
キャベツとピーマンのシンプル炒め
ひじきと糸こんにゃくの旨煮
ほうれん草と玉ねぎの塩昆布炒め
きのこのカレーケチャップ風味
ウィンナー
ブロッコリーとプチトマト
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今日は簡単に鮭弁!


年末くらいから旦那に食べたい!って言われてたんだよね。

リクエストおかずのリピート回転率が高くって・・・・



ついこの間入れたばかりじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!



って思うことは多々。




って言っても、考えてみれば2週間に1度とかしか言わないようにはしてるみたいです。

2週間に1度同じおかずが入ってたら・・・・

それはリピ率高すぎ?

それとも普通?




どっちなんだろうね。ヽ(;´Д`)ノ






今日もいつものように鮭はフライパンにクッキングシートを引いて両面焼きました。

朝から洗い物が少ないのは本当に助かります。(°∀°)b



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



あとは、ちゃちゃっと作り置きをね!



今週の作り置きはこんな感じでしたよ~!ヾ(@^▽^@)ノ



ほうれん草と玉ねぎの塩昆布炒め


ひじきと糸こんにゃくの旨煮


甜麺醤のキンピラ

きのこのカレーケチャップ炒め





たった、3日分だったから、

品数も減らして、1品1品の量も減らしました。



そしたら、ぴったりぜ~~~んぶ綺麗になくまりました!

大体最近余ってしまって持ち越しが多かったので、

ぴったり終るとすっきり!( ̄▽+ ̄*)




来週は今年初の週5でのお弁当になる予定だから、

もっとたっぷり準備しないとね。




さ~て、そろそろ帰ろうっと!

今日の夕食・・・何だかガッツリになりそうな予感。(*´pq`)クスクスッ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



分かったよ!

今から急いで帰るからね~!(-^□^-)





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね