作り置き:ひじきと糸こんにゃくの旨煮 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




ちょっと帰り遅くなっちゃった・・・・・・。ヽ(;´Д`)ノ


早くまとめて帰るぞ~!(ノ´▽`)ノ





次の検診は来週の水曜日。

楽しみでもあり!



そして、ちょっと不安でもある。





これってきっとみんなそうだよね。




そして先生に聞きたいことも沢山あるんだ。(‐^▽^‐)

何でお腹が痛いのか・・・・とかね。

でもこの痛み、明日もっとひどくなってたら一度電話してみようかなぁ~って思ってます。




今日ふと思ったんだけど、私もともと変な癖(?)があって、

座ってる時も立ってる時もお腹を引っ込めてる癖があるんです。




前ずっとバレエをやってたからか、

それからずっとなんだけど、

何故か寝てる時くらいしかお腹を完璧にリラックスしてることってないのかなぁ?





でね、最近お腹がちょっと出てきてそれが辛くなってきてるのに、

まだ無意識に自分でお腹引っ込めようとしてるのかなぁ~なんてちょっとさっき思ったんだ。




もっとお腹リラックスして過ごさないといけないんだよね・・・きっと。




これって原因のひとつとかないかな?





こういうことも含めて来週の水曜日聞けるといいなぁ~。







さてさて。

帰る前に今週の作り置きからです!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今回はお弁当が週に3回しかなかったので、

半量で作りました!(-^□^-)


ひじき 12g (水で戻す)

油揚げ 1/2枚

糸こんにゃく 1/2袋

にんじん 1/2本

生姜 1/2片



油揚げはお湯をさっとかけて油抜きをして細く切り、

にんじんは細切り、生姜はみじん切りにする。

糸こんにゃくは食べやすく切ります。



全てごま油で鍋で炒め、

だし汁 150cc、砂糖と醤油各大さじ2、みりん大さじ1を加えて、

あとは水気がほとんどなくなるまで煮て出来上がり!





ひじきはミネラルたっぷりだし、

糸こんにゃくは食物繊維たっぷりでお通じにもいいし、

私自分自身に良いおかずを作ってみました。( ´艸`)




しかも美味しいからたっくさん食べれるんだ。

ただし、味付けをちょっと薄めにしないと塩分の取りすぎになっちゃうので、

好みで調整してね!ヘ(゚∀゚*)ノ






寿司と焼き肉、どっちへ行きたい? ブログネタ:寿司と焼き肉、どっちへ行きたい? 参加中
本文はここから



今は圧倒的にお寿司!

美味しいシャリと・・・・美味しいネタと。




食べに行きたいなぁ・・・・。




でも寒いから焼肉の前でポカポカになるのも好きかも。

ただ焼き肉の場合はあんまり大量に食べれないし・・・・。

どうしてもビールが飲みたくなるので、

お茶で美味しいお寿司の方がいいかも!(-^□^-)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

は~い。


デイジー!

今からママ帰るからね~。



ちょっと遅くあんってごめんね!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね