どういうわけか近頃、妙に引き寄せられる感覚に陥っていた叫び



声なき声というか、



それがどこから来ているのか・・・はてなマーク



自分自身の心の声なのか・・・はてなマーク



そして、導かれるままに行動したところ、立て続けに出会ったのだった叫び



一度目は→コチラ参照



二度目は→コチラ参照



三度目は→コチラ参照




そうかビックリマーク、声の主はこれだったのだ!!



導きによって、僕は3ヶ所の場所を必然的に訪れた気がしてならない叫び



そして、ついにそのお導きはネットオークションへの入札へと・・・!?汗ガーン




何故だかどうしてもほしくなったのだラブラブ!




どうしても部屋に置きたくなったのだラブラブ




理屈ではなく、導かれるままに・・・音譜




そう、その正体は


































不動明王像







”お不動さま”と呼ばれる不動明王とははてなマーク



「悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを 無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ・・・」と説明されている。



ちなみに僕は無宗教だ。



しかし、不動明王はどうやら仏教を信奉しない者までを力ずくで救ってくれるらしいグッド!



僕の周りにまとわりついた邪気を払ってくれるというのであろうか。



そして落札したこの像は、有名な仏像彫刻家・秀雲の作品。



合金でできた青銅色のもので、とても貴重な品であるキラキラ



さっそくパソコンの横にどっしりと置かれ、それこそ不動のまま、パソコンに向かう僕をいつもその怖い形相で見つめる目





「お前の邪気を払い、障害を取り除いて救済してやろう」



そんな声が聞こえてくる感じがしてならない耳



こうして導かれるままに不動明王と出会い、像を目の前に、これからの日々を過ごすことになった僕。



なんかすごく不思議やけど、おかげで強い味方を得たような気分になったのであるニコニコ







なかのひと