• 13 Dec
    • DDON 3.0ありがとう

      限界はファイとプリでクリアしたよ3.0はクランの有り難みを感じたシーズンでしたみんな、いつもどうもありがとう(´;ω;`)各々で目標に進みながら、困った時には協力していくスタイルなんでもないことでも雑談出来る雰囲気この空気に安心しますフレの方々にも感謝ですまた遊んでください!来期も楽しんでいこうねありがとう。よろしくお願いします!ラスニテapしたら、bo2万溜めきって(いらないかなー?すぐ振れなさそう)ハンターの渦巻き10にしとこexのために1から取ったのに…クソスキルだったらどうしてくれる…(真顔)えっ!w引き続き、中身のないくそブログですが、よろしくお願いします~w(っ´ω`c)

      テーマ:
  • 12 Dec
    • DDON 3.0ポーン育成の経過報告

      3.0で一番いい要素だった気がしますwスピランぽん、ハンターぽん、プリぽんこれらの新しい選択肢が増えて、今までお蔵入りだったジョブが日の目を見たのが新鮮でしたシカぽん今は外せない近接になっています皿ぽんヘイズ設定は神要素じゃないかなこれちなみに私は行動の優先順位を並び替えられるほど、全部テコ入れ出来ているわけじゃないので、そこを最適に出来てはいないのですが…でも、スキルの指定、攻撃支援の寄せ方だけで、十分実戦投入出来るようになりました適宜のマニュアル指示でも十分かなぁ(^^ゞ◎プリぽんの育成の経過コアの出し方を、プリぽん愛好家もんちゃんと協議検討したところw_人人人人人人人人人人人人人人人人人_> 怒りソラースしか思いつかない! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄※ソラース剛ですね《私の育成例ですので、最適と限りません。参考まで》範囲設定から見る挙動の期待狭い=直出し行動広い=シフト行動私は最初から《広い》の設定をあえてしていましたなぜならば、直出し行動を取ろうとして、ぴょんぴょんすることが多いからw距離を取って、シフトさせる育成をしようとしてましたんで、シフト行動をさせるにはどうしたらいいんだろう?と考えたら、怒りにソラース指示をさせることアタライよりもソラースは元々行動の優先が早いのか、詠唱する様子が頻繁ですその性質を読んで、怒りにこちらの体力を上げながらコア出し、という作戦を取りました(被弾0の神ユーザーには出来ないッ…!w)コア出し能力0だったプリぽんが、50くらいにはなりました(直出し行動も多いけどさ!w)エレは90です。スピランぽんは70くらいです。(´・ω:;.:...戦甲に連れて行くのは怪しいから勧めませんwでも普段のエリア回りはアイテム要らずになるので、覚者シカやハンターは便利かも新規の方や後発の方にはいいかなー?って、ソラース剛取るまでが大変か…(´・ω:;.:...ちなみにプリぽんを使う際、シカぽんがいるとコア出し確率が上がります鷹でうまいこと出てくれるかなー?あと、、ソラース剛の欠陥毒になると、エレの水濡れ治し地獄みたいに、キュアあるのに剛使うというアホが見れますそこは異常回復を最優先に持ってくることで、なんとかキュアしてくれるようになりましたスタミナを最優先にするという育成は考えてなかったんですけども(何も設定しなくてもエナスポはやってくれますね)これしたら多分、エナスポ置こうとしてぴょんぴょん地獄かな?wわからないけどw◎あと他のぽんのこと※画像は育成例ですので、参考まで※最優先になってないのはpt不足ですwスピランぽんキュアは入れてないので、異常は自力回復です(封印される恐れがある場合はエレ推奨)以前フレのスピランぽんも紹介したんですが、それより育成が進んでないというwでもある程度、機能するyo!wなんといっても、近接としてのダウン火力が嬉しい!乱闘に強い!グラスタ便利!ハンターぽんすごい、、降らししてる!w怒りに矢継ぎもしてくれて、ブレイクがはかどりますダウンの連なり剛は、装填頻度の問題がクリア出来ないハンターポーンにはまだ課題なんですが、ジョブの選択肢として全然ありになったのが素晴らしい!弓いいなー!(ノ´・ω・)ノファイぽんダウン火力さいつよだけど、戦甲にはシカだし、対空弱いのが3.0では響いて、出番少なめでしたね…ハゲとか、動いてるヤツに弱い!wシカぽん戦甲、小型中型大型、欠点がなさそうですが、カトブレのダウン(頭が動くヤツ)は苦手ですwセジぽん修正されて、アトラクトを放棄しています。職務放棄だで!wセジぽんは優先行動ってないんだよなぁ…ヘイト取って、引きつけるのが本分なので…そういえばケミカルとウォリ忘れてた!!!↑忘れたままにする()ぽん育成で悩むのが《オークと魔女を中型の括りにするのやめてくれませんかね…》盾持ちのヤツと、飛んでるヤツ!ちゃんぽんされると設定出来ません!w皿ぽん高みの見物皿ぽんはいいですなぁ、、敵問わないのが強みですねこんな感じで、ポーンの育成は面白いです(っ´ω`c)

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • DDON MHW(・∀・)へ、へぇ…

      こないだ、クラメンとMHWの話とか雑談をしてて…(・∀・)(・∀・) グラきれいよな~あれ、ps4 proの4kで再生してるんだよねん?ps4 pro 推奨…?普通のカクつくらしいよ~?ってワイたち (・∀・)(・∀・)えっ!知らなかったyo!(どんだけ)ワイのps4、普通のですよ普通のだとカクカクするんですの?さすがにもう1台、ps4はいらないお…んで、βをやった人たちのスレをちらっと…うん…なるほどw気になる人は見てみようwひげ、見てるかぁ!ピアスだったよー!w3.1の準備おしまいwちなみに私たちネコソウルは、修練ほぼ終わってて、相変わらず毎日ログインしてて、コンテンツはほぼやっていく感じなんですけどジョブエンブレムだけは誰も進んでやってないという温度w価値観のシンクロ率が高いですwwppが嫌いという観点が同じすぎて笑いますw最低限を満たせば、それでいい協調出来たら、それでいいやる意義を見出せたものをやれば、それでいいてきとーでいいんやでそう言えるリーダーのもと、来期ものんびりやっていきます(^^ゞ

      テーマ:
  • 07 Dec
    • DDON 獣お疲れさまでした!

      4回開催のWMお疲れさまでした~私は毎度、羽をお残しするくらいしかやってなかったんですけども(普通のWMほとんどしてなかったです)使いたい武器の強化はほぼ終わったかな?アルケミは獣練習用に作っただけなので、☆2ですwいやもう、よく使うジョブの武器があれば、それで良くて来期の序盤まで使う、ってとこかな~もう3.1は87だか90武器作れってことだと思っておくwそれはそうと、獣のガチ部屋昨日の昼間がラストだったかな、私の場合夜は眠くて寝ちまったyo野良で部屋をたててやったのだけど、リピーターの方もいたり、なんだかガチ派はガチ派同士の「あ、どうもw」があってw昼間のは、んー、部屋たててまで…んー、どうしようかな。と考えて時間が過ぎてしまって、3周だけだったけども1戦目で赤で入ってくれた方が、青さんが1戦で抜けられて青待ちになったので、2戦目に青に着替えて戻ってきてくれて(´;ω;`)すごく嬉しかった!何も言わずにこういうことをしてくれるの、かっこいいよね!そのあとも、部屋のみなさんで協力して倒して、エンドコンテンツを悔いの無いものに出来たなと(∩´∀`∩)ありがとう~!遊んでくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました!私や、私のフレもいわれのないことを散々野良で吐かれたりなんだりしましたけど、オンゲだから色んな人がいるよねうんざりすることも多々ありました、今回は特に民度がひどかった(思い出すとムカついてきますな…w)だけど、自分で部屋をたてて、一緒に戦った方々が楽しかったと思ってくれたなら、それが答えだと思うし、それ以上のことはないと思うそれで良かったんよね!うん!次回の骸の将、運営は自分のとこのコンテンツをちゃんと守って下さい。よろしくお願いします。私信お誕生日おめでとう!!(*ゝω・*)ノ

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • DDON ハンシカのアッカリア胴着飾り

      着飾りに正解はないですよ自己満の世界で、いーんです!(川平)今日は4色のカラバリを持ってきました①試作1号、左地味ですね…悪くないんだけど、派手を求めてしまう最近のワイには物足りなかった②アッカリアのインパクトを出した、右さらにかえてみようか?③インナーを同系色にしてみた、左袖部分が淡いのがよかったけど…④逆に、落ち着いたインナーにしてみた、右無難すぎた _| ̄|○だいたいこんな感じに、色を取り替えて試していきますね(・∀・)悪くない、まぁまぁ、無難もっとだ。もっと、合う色があるはず!(修造)これをさらに詰めていき、最近のドン○西みたいな奇抜なカラーリングにつながっていくのでしたw最終的に選んだのは②ですw今はこれを着て戦ってみて(戦闘服だからね)、馴染むかどうか、かえる余地があるのかを見ているところですえっ、ちょっと緑が目立ちすぎじゃないですか?!いーんです(かびr)アッカリアを馴染ませることを目標としたのではなく、アッカリアの輪郭は出したかった緑は扱いに困る色だから、トライしたかった着飾りはいつも自分への挑戦です(暑苦しい)

      テーマ:
  • 04 Dec
    • DDON 純粋

      純粋、そうだなぁ私の求めるDDONの楽しさそれを純粋と呼ぼうか淀んだ闇を見せている私でしたがその渦中で、光る石を見つけられた気分純粋な時間を過ごせましたとても嬉しいですWMや大将戦には、プリや皿で行くことが多かったんですが、弓で行きたいなーと思ってて、それを叶えたのもあってほぼ隠れててすんませんw3900pt、ワンダウン討伐でしたす、すまん連なり技になってたんだ!!どんちゃん、、技弱い…って、終わってからじゃなくて、早く言ってよもんちー!www(´;ω;`)んでも、鬼神楽しいし、連なりも矢継ぎも楽しい♪弓は極めると玄人ジョブですけど、ぬるげーまーらしくラフに遊んでもいいよね?wえ、迷惑?!すいませんw許してくださいw懲りずに弓でWMにお出かけハンズなし部屋(野良)私、このハンズなしの方々のお部屋何回かお邪魔してたんですよねどこかのクランさんのお部屋で、野良枠にプリで入ってた(・∀・)ガチ部屋が少ないから、よく会う人とは「ああ、またお会いしましたねw」状態かもw私は誰もしゃべらなくても、ひとりで定型打っちゃうヤツなので(殺伐とかまったく気にしない、自分がしゃべってるとノリが合ってくる人は絶対いるんですw)、お部屋にお邪魔した時もわりかしよくしゃべってたかな意思疎通も取れて、賑やかに出来て「いいクランですね~」って今日お話しましたああ、昔の砦もこんなシーンあったな、とか定型も賑やかで、グッジョブ!や、ナイスです!も飛び交ってたそういうところから、グルーブが生まれて、フレになって、一緒に遊んでいくって繋がりがあったうーん、いい空気だなぁって(∩´∀`∩)また遊んでくださいね、から、フレになって今日は一度やめたあと、時間を置いて大将もやることになって、それが終わったあと、WMもまた行きましたwなんだか、話を聞いてみると、そのクラメンさんたちの間で「野良でよく来るプリのうなどんさん」「今日弓だったね」(((゜д゜;)))顔バレ(名前バレ)してた変な名前なんてつけるもんじゃないですね!wお名前は出さないけど、お世話になったクランさんは、後発ユーザーさんが多い様子ですが出来る範囲の装備やアビを揃えて、みんなで戦い方の理解を合わせて、自分たちで雰囲気を作って遊んでいらっしゃいました古参・後発 関係なく、ゲームはみんな等しく楽しめるものだってのを忘れてたよ…カンストして装備も一流で、部屋主の意向を平気で無視するユーザーよりは丁寧に、和やかに遊べるユーザーと私は出会いたい今日お世話になった方々には、うちのクラメンも含めて、交流したり、相互支援出来るようにしていけたらな、って思ってます価値観は大事だな、うん(^^ゞどうもありがとうございました♪

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • DDON 3.1前だということを思い出した

      ※辛口なことを書いていますので、楽しんでいる方は閉じてくださいん、しばらく記事を書いてなかった正確にいうと、どう書いても途中から愚痴になるので、上げられなかったw書けなかった(直球)ってとこでしょうか!ね!私はきれいごとばかりをここに書くつもりはないし、今までも不満や疑問は書いてきましたチクチクのときもあればどうなってんだー!ドッカーンのときもwでも、ここに書いて他のユーザーを扇動したい気持ちはもちろんあるはずもなく(好きなものをけなして得られるものなんて何もない)、読みに来てくれる人に共感を求めたいわけでもなくてなんだろう。自分の日記だから、取り繕うこともなく、ただ気持ちの吐露になるのかなあんまりね、愚痴って良いもんじゃない少なくとも読み物としては(´・_・`)かといって、記事に書いてきたDDONは、今は古参が消えに消えて、運営のかじ取りや課金方針に賛同は出来ないけども辞めたくない人たちが、青息吐息でギリギリに残ってる私の周りも珍しく陰鬱で、DDON愛にも翳りが出てるぐらいですからねそんなの見てて、私も平穏無事でいられるほど、お気楽じゃないです…コインコインコインランキング煽りランキング煽りコインコインコインランキング煽りランキング煽りこれしか最近記憶がない…課金要素が絡まないイベントの記憶がない…w課金ランキングに食いつくかスルーするかは自由やるかやらないかは、自由いや、そこが論点じゃない楽しく遊べて、じゃあもっと頑張りたいから課金しようかな?をするのが、運営の求められる手腕なのであって運だよ^^課金して頑張ってね(楽しいかはともかく)これはゲーム性を放棄してないですか??課金云々より、みんな楽しくないことを励行されて、続けられるのかな?そこが引っかかるんだ私はWMはほぼずっと、ガチ部屋だけをやってきましたハンズは時間効率として否定しないと言ったけど、クイチャ放置してマンガを読んでお茶を入れられるのって、私の求めるゲームじゃないな、と思っていたからです部屋がなかったら立てればいいじゃないの精神でいつもやってきました入ってくれた方、一緒に楽しんでくれた方、協力してくれた方、どうもありがとうハンズ、この弊害かと思いますが、戦い方がわからない新規や後発ユーザーが、部屋に入ってくるのを見るたびに、殴られて死んで、コア削れない・ブレイク出来ない技で殴って、返り討ちで死んで、を繰り返していて戦い方を見つけていかなきゃ、そりゃそうなりますよ(´・ω・`)戦い方を知ることの出来る部屋がなきゃ、ゲームは衰退する一方ですよ…ってのは、最近の立ち回りの質の低下を見てて思った少なくとも、ウィルミアの時は、そんなじゃクリア出来なかったはず私は今週、なんだかひたすら、獣WQでタンクの練習をしていましたアクション面白いなぁ!って、セージもケミカルも夢中になって練習していましたこんなに面白い時間を作れるのに、どうして運営は課金課金でユーザーと関わろうとするんだろうDDONが好きで、アクションも世界観もポーンシステムも好きで、愛着を持っているユーザーはたくさんいるよむしろ私の周りは、そういう人しかいないです昔みたいに、厄災クエひとつ配信してくれたら着飾りや無形がランダムで出るかも?くらいのクエを配信してくれたらそれだけで、この淀んだルーチンから脱却出来るのに今が3.1前の静けさだとしても、過疎る時期にあるとしてもユーザーが冬眠だと思ってるのか、永眠だと思ってるのかそこはちゃんと運営に現状を見て欲しいあのオフラインイベントはなんだったのかみんなに体の良い甘いささやきだけして、実際はコイン拾わせるだけの、札束で殴らせるだけのゲームにするつもりなのか今はフレやクラメンが、私の気持ちを保ってくれてるかな愚痴を言い合っても、アクション楽しいね、みんなとやると楽しいね、って、そんな気持ちを共有してくれるちょっと長くなったけど、MHWが控えててもう投げやりの運営なのか、カプ畜しか眼中にない運営なのか3.1、見極めのシーズンになっていきそうですね《二周年とは》こんなでも、クリスマスは来るよこの淀みが、少しでも浄化されることを祈って

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • DDON アッカリアを使った着飾り

      中学生の時の部活で先輩に胸きゅんしてる夢を見た!ワイ、元卓球部卓球部もロマンス?あるって!w笑うんじゃあないっw(・∀・)つアッカリアセパレートなのに、一式で着る前提みたいなデザインですなぁ難しい難しいw着てる人が少ない気がするんだけど、いまいち不人気なのかな?前回はアズール装備でロビーが溢れかえってたような(っ´ω`c)?溢れかえる程、人がいnかくいう私も、アッカリア着てないんですけどね!はっはっはwなんでだろうね?あーあれかな、みんな鳥人装備が頭と腕にあるから?シーズン防具一式じゃないからかな?一応ね、腕も取り替えてはいるんだよねヾ(・ω・`)でも付けてない、、強化もしてないwスタコレも適当になってるyo最近は弓が楽しくて、同格には弓で出かけてます(強☆2ですけどw)矢継ぎたのしー♪アッカリアを使った着飾りですまずはデフォルトカラーにこだわろう!ということで、魔法とセジ魔法はコート使用ですが、セジはカボチャパンツ使用ですwセジの派手派手なピンクの脚を使いたかったピンクが似合う男はおされ、の定説を叶えたかった魔法は、ロングコートなので、変化がつけにくいかなぁ?メッシュ部分も見えにくい色とボトムの形で変化をつけていく服かなぁ私が着るとしたら、こんな感じになるかとこのスカートの固有色が生きるとき!(今ポーンにも着せてるけどねw)最近は色で遊ぶことが多いかなぁ自分だけの着飾りを求めて!色の発見が楽しいですやっちゃえどんぶり()だと、こんな感じ腕に色つけちゃいますwセジはメンズポーン用なのだけど、もう禿げるかとwピンクが強すぎてカボチャを隠せるウェアが一択でウボォォオww(白目)ブリオー系の長さが必要でした(;^_^A胴アーマーで隠すのもあったんだけど、ちょっと違ったかなぁ…二時間以上、色の染め替えをしたり、防具のとっかえひっかえをしていたよw最終的に、この強ピンクと馴染ませられる色は、色染めした原色じゃなく、装備の固有色だろうと思い直して、選んだのがシルクブリオーでしたピンクを落ち着かせる緑ピンクは濃いには濃いけど、そこまで明るくはないんだよね色染めしたピンクのが寧ろ明るいからねぇ着飾りはパズルと思っているけど、これが自分の中でカチッとはまった瞬間(自己満でおk)たまらないですなぁ~自分からクセのある装備を組み込みにいく苦労楽しいせじぽんのプロフィール画面ん~、バランス取れてるかな?

      テーマ:
  • 26 Nov
    • DDONはコイン関連、ぽけ森の進捗

      コインだけ集めようとすると、つらいのぉ~(´θ`llll)なので、着飾り装備を作るための蓄えとして、初期エリアの探検と素材集めのついでにやることにしましたw格納3を借りられるのもあと一週間そこに素材のストックをしている都合もあって、今のうちにやっとこうかな?とwこれがね~、結構はかどるんよw(私みたいな趣向のユーザーは少ないかもしれないですがw)鉄鉱石やアメジスト、スピネルに猿の皮アングルちゃんの素材集めなら、金策になるかな?とバザーで買うのも簡単なんだけども、やるなら少しでも意味のあることをしたいなぁこれが信条です初回もやってましたが~ラスニテの湖畔の洞窟ウルタ古水路ここ周辺のクエも受注しながらやれば、育成ポイントももらえて、PPも30以上になるね色々兼ねるならここもありかな?肉入りで組んでもいいかも?び~アンビシャぁ~ス♪このNPC、似てない?似てるよねwダッシュ、好きすぎるぽけ森~なんだか素材足りなくて詰んでるンゴね~w車の外装かえたよー!三つ目のテント建ててますあー綿とカチカチ足りない~!!フレンド登録ご自由に♪

      テーマ:
  • 24 Nov
    • DDON 全修練終わりました

      最後に残していたカスドラが終わって全修練終わりました(ノ´・ω・)ノ途中記憶がないんですよね、、いつハンター終わらせてたんだっけ、シカいつやったっけ?wなんだか、思い返してみると、修練しながらジョブ覚えるんだ~を口癖にジョブ修練は立ち回りを覚える取っ掛かりだよ、って自分でも思ってやってきましたねぇ今特に、旧エリアのモンスと戦う場面が少なくなっているし、後発のユーザーはコア削りもブレイクもよく理解しないままの環境なような気もします場所がない、きっかけがない昨日カスドラをやってて思いましたね…古参の人がオンタイムでコツコツしてきたものを、新規の人がスキップせざるを得ない環境にいきなり置かれてるってのは、、これはユーザー側だけが解決させるには…ちょっとハードル高いのかなぁ…(´・ω・`)運営がチュートリアルをもう少し丁寧にするとか、後発の人たちが過去のコンテンツをレベリング過程の流れ上でうまく組めるようにするとかそういう細かい気配りも、続けてもらえるゲーム作りには必要なんじゃないかな~ユーザー側も、ゲームをより良く遊ぶ、って観点をもう少し思い出してみるのも大事かな安い早い簡単、みたいな短絡的なものばかり、世の中に溢れるようになってきたけど、《何かを楽しむ》って、そんなに簡単なことばかりじゃないと思うんだ近年売れてたゲームも、骨のあるもの、難しいもの、思考を求められるもの、本質的に《楽しむために多少の努力をして、それを勝ち取っていく》があったと思う~DDONは無料でこそあるけど、安い早い簡単なゲームではないかな少なくとも、ガチャだけで済むゲームではないですオンゲとして通過してきたボリュームはあるけど、それを踏破していくつもりで、気長に遊んでいけたら。いつか後発ユーザーも、古参ユーザーと同じ風景で楽しめる到達点に来れると思うんだよね(一定のドレスコードと、一定の知識と修練があれば、同じく楽しめますよ-!)話が逸れたけど、私もワンジョブの無知から、シーズン3でようやく全修練終わらせたわけでして(;^_^Aこんな鈍足なヤツもいるんですよ楽しむために少し頑張ってみませんか、って話でしたw私のラスト修練JP稼ぎに一緒に来てくれた、もんちゃんいつも優しい友達ですどうもありがと-!ポーンたちの育成もしてるけど、最近また運営がサイレントがたがた修正してるのか、挙動がおかしすぎるンゴぷりぽんのセイント多発とか、もうなんも言えねぇ…コア出し以前の問題になってる…wせっかく育成して調整してるのに、Aiいじられたらどうにもならないよ~…コインは400?くらい集まったかな、2000したらおしまい!引き上げですw二つ目のテントと、今狙ってるかわいこちゃん!キュルン♪♪キミを迎えにいくぅー!

      テーマ:
  • 21 Nov
    • DDON やってみよう、何ごとも

      ぽーんのスーサイド、かなしいでも、アチーブ幽霊やっつけるためだもんね…心を鬼にしました(´;ω;`)色500回はそのうちなるとしてだな、マンドラ50は面倒くさすぎるyoパス無しは1日一匹ですその一匹すらまともにやってない(餌なしの石作り)_(┐「ε:)_ いやぁ~…wマンドラを極めた人が真の覚者だと思う今日この頃(アチブを覗かせてもらってたら、はいひとさんはもれなく100%だった)明日メンテですって!サービス業(ただし祝日は休む)てことは、今日で大半の人のWM3回目は終わりなわけですねWMでセジをしてみた↓けものに遭った(new!)(´θ`llll)宿でフレに会って、セジのかっこでいた私そのままエントリーに吸い込まれwフレのクランにお邪魔してきましたw下手だよ、と前置きどおりの立ち回り(!)で、自分が愕然としましたが(真顔)けものはWQで練習していた甲斐がありましたひたすらガードとバースト、石化の蓄積をするというただの無能でしたね(けものの攻撃にしっかり吹っ飛びましたw)え、凍結30回なんて撃てないよ先生!それでも、どうにかこうにか…睡眠とスローのスキル位置を間違えたままで、つい直すの忘れてしまって、ずっと押し間違えているという地雷セジぶりですが※直しなさいw戦利品を受け取るの図普段ソロクランと聞いてますが、コンテンツではまとまってて和気あいあいとしてましたいいすなー和気あいあいーいいすなー♪♪ありがとうございました♪

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • DDON 女性目線の着飾り

      隊長たちの気持ちが心配です…(´;ω;`)大丈夫かな…着飾り記事ですアッカリアのさいつよコーデもしたいところなんですが、考えた着飾りが結構ハマってしまって、新しいものを着れないでいますwプリ杖ですが、皿用の着飾りにしてますwこのロングローブ、前キャラの時はどうも似合わなくて、今の髪型でやっと着れましたんで、着方なんですが、長短を意識しましたそのままw丈の長いものと、短いもの、てことです長いものに長いものを合わせると重くなりすぎるので、羽織り物として軽く着たかったんだ~アッカリアウェアの独特な配色とてもかわいい~(∩´∀`∩)しかしアッカリアの丈は微妙な長さでして、ショートパンツにすると隠れてしまうんよねそこに、ジャングルパンツ!使い勝手の悪いこいつだ!w少し主張するジャングルパンツがイイショートブーツ!ずっとこれだけをシンプルにはきたかった!w腕は無形です、ウェアが手の甲に出てるので(謎)、無形がなければバングル対応かなー?ということで、女性目線の、わりとリアルに寄せた着飾りでありますぽーんのアリエッタの着飾りこれは秋冬感もそうなんですが、背の低い子に似合うものを、ってテーマですねぇローブだけだと地味になってしまいがちなのをなんとかしたかった、というw腕の黄色は腕アーマーでして、インナーを着ているように見せられますインナーは多分、他に干渉しないようにチューブトップですwタイツはあえて赤染めにして、柄が目立つようにしたよ赤い靴はまだまだお気に入りで履き倒すよテルサイシューズ!!wいつも借りてくれる方の楽しみになれば、の気持ちで替えてみました♪WMの他に、今はプリポンのまとも化を考察しているところですかねコア出しが永遠の課題という、困った緑wまた何か書けたらと思ってます

      テーマ:
  • 19 Nov
    • DDON やったね!ワンダウン!

      冬だな~さむいなー冬コートを初めて着たよ~何着か着飾りを新調したので、また載せられるかなーと思います(・∀・)昨日クラメンとフレ、野良の方で一緒にやって4000DPのワンダウンは初めて見た私が野良で体験した部屋だと、だいたい3750~3850DP平均かな?って感じでした(ワンダウン惜しい)今ハンズなしta勢の方だと4100?すごいな~!(´θ`llll)でも、自分たちや野良で入ってくれた方の頑張りも、これはこれで素晴らしいなと思ったよ野良枠を設けてだと、その時々で動き方が変わるから、そんな中でしっかりワンダウン取れる立ち回りが出来たのは嬉しかったなぁ(ノ´・ω・)ノとても楽しかったし、空気も良くて、みんなアツくなってたね!また一緒にやりましょうね!って言葉を交わせるエンドコンテンツ良いものだなってしみじみしました

      テーマ:
  • 18 Nov
    • DDON なぜか?セジで?WMに?

      当方、WMのランキング、5000位もアウトしてるくらいなので、追加要素のこともよく分かってませんでしたが…1000位以内…の、ソロtaか~なんでこれ競合させるんだろう…ほれほれ、すぺさるステージだぞぅ、やりたいだろ~(チラッ)なんか運営にレゴ○ンド並のズレを感じるな…ユーザーの意見を聞いた、あのオフイベントってなんだったんだろ…?wそうそう、昨日なぜか普通のWMの方だけど、もんちーの勧めもあってセジで行くことになって(してみたいなと思ってたけど、装備もにわかだし、内心戸惑いはあったの)現行のマルチで青やらない↑ついこないだ書いてた誰か(えw唐突だったから、「なんでワイ、セジしてるんやろ(緊張)」は最後まで消えなかったけど、でもすごく楽しかったですwたぶんどのジョブよりも面白かったw4回か5回したのかな?獣は来なかったよー(ドキドキ)誰かがいつも青してくれて、クランで行くのもいつも任せっきりだったから、代われるようにしたいな、と思ったのがあったんだけどね獣はWQで練習はしてるよ~一応、普通のWMにヤツが出てきても、戦えるかな?って思えるようには練習してたけど…、攻撃力違うしこわいw大将戦でさすがにぺろセジは許されないと思うので(滝汗)、そちらは自分の適職をするけどねヾ(・ω・`)もんちゃんには、ちゃんとセジ出来てたよ、って声をかけてもらえたけど、すっころぶし、吹っ飛ぶし、最初スキル間違えて持ってきてダウン延長逃してたし(震)、にわかっす…wいつも適当にWQでしかしてないセジですはげの時の尻尾側を意識した位置取りとか、オークのシーケンスが頭に浮かばないとか、出来てなさすぎて恥ずかしい(´θ`llll)頭の中、獣獣けものけもnあいつが来たら、、しか考えられなくて無言になるなるwwでも楽しかったし、他の人が他のジョブを交代出来るようになったらいいかなって思うからまた頑張ろうかなご迷惑をかけるかもしれませんが、どんセジ(レア)を見かけたら、よろしくお願いしますw大将戦の余談(普段あまりこういうことは書かないけど)昨日大将をしていたら、格下装備を着て、大将の一振りごとに死んでるプレイヤーがいたんだ蹴られなかったからずっといた主じゃなかったから権限がなかったけど、他の参加者のために外せば良かったかなって思ったよ頑張ってて死んでしまうことはあるけども、それは参加に関して一定のモラルを持ったユーザーなら仕方ないよね、って話だよね格下装備を着ていて、助け起こされるのは当たり前かな?ごめんなさいも、ありがとうもなく。大将で死んでしまうなら、普通のWMで防具取り替える分だけのDPは稼いでから来るべきだし、持っててあえて着替えてたのかな?事実は分からないけど自分だけ良かったらそれでいいのかな?って、助け起こしてる人たちの良心を考えたら、ちょっと容認しがたいなと思いましたメインジョブ、サブジョブの都合もあるし、防具は不問の考えですが、周りに迷惑をかけない最低限の心がけは必要ですよね

      テーマ:
  • 17 Nov
    • DDON 獣がち部屋お世話になります

      今ね、魔法陣グルグル、録画してるよ自分の小さい頃にマンガを読んでたなってすごく懐かしい封神演義も来年アニメやるとか?これも小さい時に、マンガの最初の方見てたなって懐かしい気分どうでもいいけど、またローカルテレビで美味しんぼやってるーw♪ Dang Dang 気になるぅ~♪子供の自分から見たら、なんかよくわかんない難しいアニメだなぁと思ってたけどそりゃそうだよねwww素材の味だとか、至高と究極だとか、こんな概念子供にわからんわww今は趣旨はわかるおじさんの家にずらっと並んでいたのもわかるw3回目のWM来ました気がつくと、野良だと同じ部屋に入らせてもらってるようなたぶん、どこかのクランさんのお部屋だ!そんで、昨日は、クラメンでも野良でも、雑魚沸く前にダウンすることがあって(混乱)火力上がるとこうなるのかぁよく観察しないと焦るな、これww竜彫り登場が気になったけどヾ(・ω・`)25,000ならまだ交換してない装備と交換するかなぁ、、エレとか弓とか…がち部屋、またお世話になります♪見かけた際はよろしくお願いします~レーゼから外に出ると、始めた頃を思い出すね(昨日のお題をお題と伝えず、雑談がてら、連れ出してました)スゴラブイリムンああ、一文字飛ばしのお題ね~私これねー、スリングゴブリン倒しに行ったからね(どや)あはは、どんちゃんらしいねw取説も読まなきゃ、お題も考えない脳死ぶりを発揮している私です(笑顔)

      テーマ:
  • 16 Nov
    • DDON 3.0かぁ…

      どどらじ、友達からLINEで教えてもらって、珍しく公式ツイート後すぐに聞いてみた《3.0概ね好評》…ほ~、へ~(そうなの?の意)エピタフはEXスキルのおまけっていう位置づけだった(ユーザーに伝わってないw)当時のさいつよ出しちゃったらおまけにならないyo…(´・_・`)いやまだ総評するには早い気がするけど、良かった面と、やっぱり調整雑な面があったよw2.2の神アプデみたいな丁寧で圧巻な仕事は、なかなか期待出来ないんだろうか、、3.1アプデまであとひと月くらい?今はクールダウンの時期なのかな(後発のユーザーは追いつく時間かな)みんなの早寝早起きがフレリストから想像出来ますえ?私もそうですwおかげでクラメンたちに3日ぶりに夜会いましたwまた今日からWM来るから、少し稼働率が上がるかな?夜インしますあ、あと白竜祭これバレンタイン貢ぎイベントみたいなもんかな?ガルドリンネタのことばかり思い出す(えコツコツ埋めてたアチーブメント獣は残り1普通に戦ってて間に合ったね♪色染め500とマンドラ50種?(無理)あ、大量のポーンの幽霊があったwwカンストしてからのモチベがどうなるのか?っていう所なんだけど、あんまり変わらないかもオンの面とオフの面どっちも適えて、楽しいよPPは意識せずに溜まってるかな?溜めてはいないw最近はセジで出掛けることが多いので、セジのPPは溜まりやすいかなぁセジのPPを至高に充てるのか、エンブレムを育てるのか、竜彫りにするのか?セジもアクセあると枠が楽になるのはわかるんだけど、私はエンドコンテンツでセジをしないので、趣味に留まるんですよね…(;^_^Aエンブレムそのものが億劫で、私には今空気のコンテンツ←PPの環境のテコ入れ、待ってますw最近、皿ぽんのリヴェータさんをパートナーにして、プリぽん育成を促進してるんだけど、、あの、クール?の口調ロボットみたいなやつ任務終了、だか、状態注意だかパートナーにすると落ち着かないwwwww口調に難ありすぎるyo!!!!wwwそうそう、キャミのコインが500作れちゃったので、インナーをもう一枚交換してみました着飾りに使えるかな-?

      テーマ:
  • 15 Nov
    • DDON リム>>>>お金

      羽の在庫システムのせいで、強化のマスターポンを雇うようになり、リムが恐ろしく減ってきてる…恐らくみんな同じですよねヾ(・ω・`)リム富豪の方もいるんだろうしマスターは石使うし☆っていう、、せ、セレブもいるかもしれない(震え声)まぁ、あのw私や私の周りは、リムがかなり減ってきてるようでしたw はいwクランクエ納品しなきゃなーって思ってましたお金でリムを買う時代とは言ったもんですが、まさにそうだと思います(;^_^Aお金は増やし方がいくらでもあるんですが、リムは選択肢がそんなにないんですよね…リム鍵も今となってはそんなに多い感じではないよね(´・ω・`)お金を使ってでもリムを増やせる方法を取るのが、今は正しいお金の使い方だと言えそうですが…クランクエ納品で、私が持っていたのが乾いた実験試料 約350魔物の生体試料 約60これは全て、実験試料に替えました60*5=300個試料は必要ならまた拾うか、くらいそこから、魔物の試料を買い足しながら、解体解体wバザーで買い込みました(白目)700万くらい買ったかな?途中イベント報酬のboを換金したりしたので、よくわかんなくなりましたが(´`:)実験試料は相場が2万弱魔物の試料は6.3万弱(工賃1万をかけても単価はこちらが安い)魔物のがお得な状態ですねみんなバラすの面倒くさいんかな?まぁ10個(実験試料50個分)25分は面倒くさいかぁw報酬サポートを入れて、納品開始!(´・_・`)(´・_・`)納品作業つらかった…200個くらいですでにイヤになってきたwこんな苦痛だと思わなかったw(っ´ω`c)でもサポートの時間があるし、やらないと…うがぁぁ(白目)みんなみたいに億とかない、庶民覚者ですけどもヾ(・ω・`)+750万G+287万リム全部で1600個くらい納品したんかな?予定数が終わった後も時間が余ったので少し追加しましたトータルでいくと、所持金はすこーしマイナスくらいかもしれませんでもリムがかなり増えて良かった!wちなみにサポートの残った30分でハディンのboを拾ってきましたwコインもboも集まってうれしいw貧乏性なのかな?wwwサポートを満喫した感があります(真顔)

      テーマ:
  • 14 Nov
    • DDON コインスパートと、リム策

      あああ~セブンのつけ麺うまいンゴねぇ~ファミマも負けてないらしいので、しばらくセブンとファミマで脳死つけ麺ランチになりそうですラーメン屋行かなくても良くなるな、、あ、私ラーメン屋でつけ麺食べないんだった!!(てへやっぱり熱いスープだよねっ!えwwDDONはリムがとんでもないことに!!残り120万!!ヒィィ!w減りすぎた生活出来なくなるまずいな、、てことで、リム策!準備!そして、コインあと2日 @600枚(ベッド500枚かと思ってけど、300なんだね)微妙に大変wやるお!(^∀^)てことで、やりましたw○魔物の試料 クラフト解体作業(3人)○合間にハイデル地下霊廟を1人で周回表裏にキャミパジャマを着て、平均50枚前後泥普通の試料1500個くらいになったかなwwえへへへあとは明日サポート入れて納品するだけっす詳しいことは明日書きますwベッド二つも交換が終わったよこれであなたの自室も普通じゃないあのホテルの感じになりますね(棒)すいません、うちのパートナーポーンは女の子なんで…(っ´ω`c)ただのラブリーな部屋だけどねっ!wそういや、PPしっかりやってて、アクセたくさんある人には、今さら感かもしれないんですけどヾ(・ω・`)せじの長守4が出てくれて(今回のイベントではなくて、自前のPPを取り替えた分ですね)、4でも長守があるかないかじゃバーストの撃ちやすさが変わるので、とても助かってますやり込み派の人は火力が落ちることを許さないから、6ありきだよねw私みたいなぬるゲーマーは4以上でもあったら助かる、くらいの気分ですwえ?イベントの竜彫り?全部ゴミだったよっっ!(・∀・)

      テーマ:
  • 13 Nov
    • DDON 知らなかった…!

      ヒェッ…DDON まとめブログさんえっ!?えっ!?!!ポーンの頭って、みんなには被ってるように見えてたの!?!!!オオカミとかバケツとか!?!!\うわあぁああああ/ _| ̄|○なんか返却時に被ってるように見えるらしいとか、普段連れて歩くときは大丈夫とか人から見たポーンの不具合なんて考えてもなかったよ!

      テーマ:
  • 10 Nov
    • DDON 未公開は懐古の時間

      しゅ、しゅごい…けものの札束戦争ランカーはリピーターがほとんど…wwwwみんなお金あるんだね…!運営の2人が笑顔になるお…!(ノ^^)八(^^ )ノ ♪ソシャゲ万歳らんらんメンテが明けて、また中休みウィークになりましたみなさんはどう過ごす予定ですか?私はね、マスターぽん雇って減ったリムを増やしたいです(白目)ドレイクのとこの素材を今集めて回ってまして、残ってるサポートを使って納品しようかな?とインタリオの週がほんとはいいんだけどなぁ…在庫多いし…(;^_^A1時間でコインを集めて、残り1時間は納品で、余すことなく使うつもりですwご利用は計画的に!しかし~アッカリア系のもの何を作って何を強化するか、結構悩むなぁと二の足を踏んでますねとりあえず獣で使う皿はフル強化したファイは限界用にフルにしてあって、皿は獣用とポーン(今さら火力過多だけどさ…)プリは☆2だけど、限界でプリが火力出すシーンて無さそうだな~とか想像してると、羽もったいない…カトブレなら支援一択なのかねぇ…シカ☆2も今のところ趣味に留まってるくらいなのでフル強化に踏み切れないかなぁ…とパレットの配置がめちゃくちゃで、前回の初シカWMは地雷な動きの私でした←アギト初段が出来なくてハゲてました申し訳ない…w _| ̄|○防具はファイと魔法は胴と脚☆2シカハンは着飾り目的で脚これ以上防具を取得していいものか、、うううぅぅ困ったンゴ~弓ほしいな…(っ´ω`c)あ、未公開ですね旧エリアがお散歩出来る機会なので、のんびりやりたいと思います昨日のboお題ついでにミスリウ深部にやってきた私ともんちゃん旧エリアに来ると、当時してたことや、当時遊んでたフレのことなんかが思い出されるんだよね修練してたよね~ここ懐かしいね~ここに○○(フレの名前)とよく来てたんだ~未公開そっちのけで立ち止まって話し始めたり(^^ゞ私はもんちゃんと1.2の終わりから知り合って今に至るのだけど(今のクラメンもほぼ同時期だね。ap稼ぎやレア素材周回の募集で知り合ったのが多いかな?)それに至るまで、お互いの“DDON”があって、それぞれの思い出があるねそういうものを話し合ったり、共感しあったり中休みウィークだからこその時間かな?未公開もクリア目的だけだと「面倒くさいなー」で終わるんだけどもwせっかくオンゲとオフゲの側面を兼ね備えたDDONだからねwカツカツものんびりも、面白いもつまんないも、自分の選択で変わる余地があるよ楽しんでいきましょ♪

      テーマ:

プロフィール

どんぶり

自己紹介:
ブログはゲームの話が多いです。ドラゴンズドグマオンラインが中心。その他雑記もちょこっと。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。