{862F08EE-03D3-4A8A-ACD2-C7BE9F7E61ED}

今日はお昼すぎの便で大阪に戻りました。
行きは台風で危うく欠航になるところでしたが帰りは順調。
いつもは激混みの空港も今日は空いていてやっぱり学校が始まっている所が多いから?



新千歳空港のドラえもんの広場?(有料)で30分ほど遊んでいました。
私はその間にお土産を買ってました。
{19E749D3-9A72-4A14-B4BE-ECB0CB9A9306}



もしもボックス。
{0BED0512-330D-4347-85ED-99139A1E0F3C}




ドラえもんのあれやこれやが一杯。
{FA9D8ED2-5AB5-4019-AE89-614771C6B191}



これはあるある(笑)
{9D118269-6045-49DA-9955-4112495F9391}



だまし絵が色々。

{79D071A3-D8FD-4DB4-9AD8-57BE3F7527DE}



同じ部屋なのに・・・
{B43CB8F1-3726-43F8-BAB2-1CE68E4129FC}



ビッグライトで大きく!?
{5C16B99A-8693-4EFA-99BF-5A3EAD323BAF}



最後はラーメン道場で締めっ。
{0D7445EE-C8CE-45E4-A208-E2568CCE8EBD}




美味しかったです。
{8288D924-AF14-47D6-A07D-F9E2AB318448}



食い倒れました・・・
大阪に戻ったら暑い暑い!!
夏の北海道はやっぱり涼しくていいですね。

{54794AAE-4896-4127-8836-DE0EE3BE4981}



旅の予約をするのはギリギリな堀内家ですが、旅行のスケジュールだけはかなり早くに押さえます。
そうしないと仕事を入れてしまうので。
遊びのスケジュールが優先度高いです。(旅行とか宝塚とか・・・w)

{02981829-FCED-4C4F-AD39-CA59AB3F2BF4}




旅をして、非日常にいることで色んな気付きがあります。
ホテル一つをとっても自分がここならいい、これはイヤとか好き嫌いが分かって自分のこだわりがわかってきます。

{65EEA7F3-9499-43AF-8E97-47CB85A25F45}


観光地はどこもお手洗いがすごくキレイでびっくり。
トイレとその国の発展度が比例すると言いますが、世界的に見て日本ほどトイレが快適な所はないなぁ・・・とかそんな気付きも(笑)



そして旅でその土地に行く私たちと生活をしている人たちとの意識の違いも知ったり・・・



今回も実り多い旅でした♪