人は、自分や他人にレッテルを貼る(押し付ける?)のが好きだなぁと思います。



わーい私は天然な人 
わーい私は面白い人
わーい私はご縁にめぐまれる人
わーい私は仕事も家庭も楽しく円満な人



ポジティブなレッテルはいいんですけど、
ネガティブなレッテルをはってそれに拍車をかけてる場合もありますね。



がーん私は集客が苦手な人
がーん私はお金に恵まれない人
がーん私はブログを書くのがへた人
がーん私は夫から愛されていない人



ブログセミナーだと必ずと言っていいほどこう仰る方がいます↓
ほぼ毎回います(笑) ↓


「私はアナログ人間でITオンチな人なんです~」



ブログを開設できてる時点でダメじゃないですから。
大丈夫♪



でも・・・



繰り返し繰り返し、暗示のように自分にレッテルをペタペタ貼っていくとやっぱりそう言う風になっていきます。
言葉の力って大きいですから。



親が子供にかける言葉がけも大きいなぁと思います。
母はくじ運が良かった私に「あんたは運がいい。」と言ってました。


だから今でも自分は運がいいと思ってます。
他にも身近な人に何気なく言われた言葉がきっかけでいい方向にも悪い方向にもいくと感じることが多々あります。



無理なアファメーションはやめたほうがいいですね。


例えばこんなのがダメなアファメーション↓

「私はブログを書くのが好きです。好きです。好きです・・・もういやーーー!!!」


ayaayaayaayaayaayaayaaya


ってなります(笑)



自分が受け入れられる言葉がけがいいですね。

「私はITとかほんと苦手です~。でもやればできるかもしれないし、やってみます。」




こうやって言ってれば、誰か助けてくれるかもしれませんし前に進んでいきやすくなります。


私は●●な人



●●に何をいれるかで自分の行動も変わってくるんじゃないですかね。
大人になった今、自分の可能性を広げるか狭めるかは自分次第でしょう。



わたしかわいいでしょ~と言いまくっているうさこ先生。
子供のこの自信満々なところって本当にいいなぁと思います(笑)

image


自分は●●な人。


上手に使いたいもんですね~



セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ
 現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください------------------------------------------------------------
【大阪】
pencil*キレイに歩いて美脚&美ボディ!ウォーキングレッスン(3/19)
pencil* 人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン (3/20)
pencil*アストロマップ&ビジネス占星術 (3/24)
pencil*毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (4/1)
pencil*ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー(4/2)
pencil*女性起業家のためのFacebookページ活用術&通信講座のつくり方 (4/12)
pencil* マンツーマン・目から読み取るアイオロジー診断 (4/15・16)
pencil* 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (4/17)
pencil*オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術 (4/20)
pencil* 小泉マーリさんの占星術基礎コース (4月22日スタート)
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (4/28)
pencil* 写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会 (4/29)
pencil*掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(4/21)
【東京】
pencil*オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術 (4/6)
pencil*女性起業家のためのFacebookページ活用術&通信講座のつくり方 (4/7)
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (4/24)
pencil*内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (5/14)
pencil*チャクラ講座 (5月スタート)
【大阪・東京・その他地域】
ノートパソコンご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー
ノートパソコン申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
pencil* セミナープロデュース講座