炭酸美容セミナーの開催レポです。



このセミナーではまず手浴体験をして頂きます。
百聞は一見にしかず。体験してみないと炭酸の良さは分かりません!
そのために私は毎回洗面器を15個もセミナー会場まで運んでますもぐもぐ。

image




以前は重曹とクエン酸を使っていましたが、今回から弘美さんの会社の
パーツスパークリングスパを使っています。私も愛用中♪



わずか5分ぐらいでこんなにも手のひらに変化が出ています!
炭酸水は二酸化炭素を含んでいます。体にとって二酸化炭素はいらないものです。
それが皮膚から血液に入ると体は「こいつを追い出さねば!!」と急に血流が早くなります。
結果的に血行が良くなるのと同じ状態になります。


市販の炭酸コスメには炭酸がほとんど入ってないこともあります。
炭酸が入ってるかどうかと見分けるポイントが、


赤くなるかどうか


炭酸ジェルを腕の内側に少し置いて10分ぐらい放置します。
もし炭酸が入ってる商品ならほんのりでも赤くなります。
もし全くならないなら残念ながらそれは炭酸「風」コスメかも!?



大きな泡がたっています。
これは皮膚が汚れている、何かついているとこうなるようです。

お一人がハンドクリームを塗ってました!



白いカスのようなものがついています。
炭酸水につけると汚れが浮くので、ハンドクリームがとれています。
炭酸風呂で全身汚れがとれますよ。お風呂のお湯は汚くなrますが・・・aya




ちょっと動画でセミナーの様子を撮ってみました♪
※音が出ます!




弘美さんは産後太りとむくみがひどく、今よりンキロ多かったそうです。
想像つきません!!
でも炭酸に出会ってからむくみもなくなって、靴のサイズもワンサイズダウンしています。

image



弘美さんが社長を務めるフロムシーオーツーと言う会社には炭酸の高い技術や
特許もあります。
ただなんとなくいい、ではなくてキチンとデータとしての裏付けもあるので
話もすごく深くて面白いです。

image



炭酸は1000ppmを医療レベルの高濃度と弘美さんの会社では言ってます。
250ppmあれば炭酸泉と言えるそうですが・・・(温泉で炭酸泉と言っても濃度はさまざま)



炭酸は頭皮を洗うのにも適しています。
髪についた汚れはシャンプーで落として、頭皮・地肌は炭酸でケアもオススメ!

弘美さんも私もノーシャンプーノーリンスです。炭酸一本勝負(笑)



皆さん、質問もたくさんされてました。
どんな質問でも答えてくれる弘美さんはさすが!

>


今回もたくさんの炭酸女子が誕生しました♪
炭酸が一番効果を発するのが「広い面積で長い時間つかっていること」
つまり炭酸風呂が一番オススメ♪
重曹とクエン酸の購入先についての記事も参考にどうぞ。




弘美さん、2日間ありがとうございました!
コスメも読んで、炭酸美容して盛りだくさんでした♪
また大阪での開催をお楽しみにワーイ

image

弘美さんのレポはこちら
リンクコスメを読む♪大阪セミナー総括
リンク炭酸美容、大阪で開催しました!


<感想ありがとうございます!>
ニコニコ。 スポーツ栄養アドバイザー&健康運動指導士★吉田良子さん
高橋弘美さんの「炭酸美容セミナー」 スポーツ選手の疲労回復にもいいよ~(^^)v


ニコニコ。 京都 心と身体を整える流さないリンパケア! セラピスト樽本さん
炭酸の力~♪





1 コスメを読むとは全体を見ること☆開催レポート)「ナチュラルコスメを読む♪」大阪・朝型美人塾
2 コスメの裏を読むのが楽しくなる ☆ 開催レポート)「コスメを読む♪上級編」大阪・朝型美人塾